ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

いつも受け身な私、変わりたい。

<2013年02月18日 受信>
件名:いつも受け身な私、変わりたい。
投稿者:あっこ

こんばんは。看護師になり8年目になりました。結婚、出産、長男の障害、離婚、うつ病… 長男の病気の時、お世話になった看護師さんのようになりたいと思って、8年前に看護師になりました。でも、元々、大人しく、受け身な性格なので、回りの看護師に何かを指摘されると萎縮して何もできなくなってしまいます。余り気にしないようにしようと思ってますが、気になります。こんな自分が嫌でたまりません。変わりたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元々の性格ですので、無理して変わろうとしても空回りしたり、行動の後に後悔をしたり・・・があるかもしれません。
きっとお優しい方なんだと思います。
無理せず、まずは笑顔から始めてみてはいかがでしょう。


No.2
<2013年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は貴女と正反対なんすよ~先ばしったり早合点したり(汗) 一言多いとかね
学生の頃から落ち着きない子、一呼吸置いてから発言しなさいとか注意されてきました。40代になった今でも変わりませんよ(-"-;)

短所は長所に…受け身→人の話しを聴ける
看護師って気ぜわしくバタバタしてて、患者さんから忙しくて声かけにくいとよく言われます、うちでも温和な看護師には患者は実はこうして欲しいと訴えてたり。
気ぜわしい私なんか気づいてあげられず反省します。

うちのスタッフにも色々なスタッフ居ますよ、冷静な人、わがままな人、賑やかな人、我関せずの人~色んな人の集合体です。おっとりで仕事もスローではっきり物事言わないような看護師が、数年経てば丁寧で聞き上手で患者からも信頼厚いと回りも評価しています。 障害を抱えたお子さん離婚や病気と痛みを知る貴女でしかできない看護があるはずよ。
チャングムってドラマでの言葉
自分が弱気だと少し風も突風に感じ、小さな山も大山に思うものってセリフがありました。

両足踏ん張り進んで下さいね。


No.3
<2013年02月20日 受信>
件名:アサーティブトレーニング
投稿者:匿名

あなたにこそ勧めたい!アサーティブトレーニング

高い買い物だったけれど、人生で最も良い買い物したと思っています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME