ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

アジアに行ってみたい(費用も安価でできれば初心者でも安全に旅行できるところありますか?)

<2013年02月11日 受信>
件名:アジアに行ってみたい(費用も安価でできれば初心者でも安全に旅行できるところありますか?)
投稿者:匿名

近場でごはんもおいしく、費用も安価でできれば初心者でも安全に旅行できるところありますか?

言葉は不安ですが一人で旅行に行きたいと思っています。
お買い物も楽しみたいのでお金もそこそこ用意したいです。
やっぱりひったくりとかあるんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:タイとか

タイとかいいですよ。
値段安いし、食べ物おいしいし、比較的安全だし、土産物もたくさんあるし。
阪急とか、日系の総合デパートもあります。
なんせバンコクだけで日本人が10万人いますから。

あと、台湾も親日的で、過ごしやすいですね。


No.2
<2013年02月12日 受信>
件名:ベトナムも良いです
投稿者:なみ

ベトナムもいいですよ~!
にぎやかで、おしゃれな雑貨が豊富なのはホーチミンかな。
しっとりした落ち着いた古都の雰囲気はハノイでしょうか。ハノイは食事がおいしかったですよ~!辛くないし。
私的にはベトナムはマッサージが良かったですね。安くて上手でした。

タイはバンコクしか行ったことないですが、大都市です。コンビニもたくさんあるし。雑貨も洗練されてます!タイめし辛いけどうまい~。
あとバリ島も良かった。
一人旅には向かないと思いますが…。

東南アジアはオススメですよ。お手頃価格で旅できます。貴重品管理はきちんとして、スキを見せずに!
あと一人旅なら、最初はきちんとしたホテルに宿泊したほうがいいかと思います。結構お手頃。有名なホテルもネットで予約するとお安くなります。
夜間は一人で出歩かないのがベター!変なタクシーに乗らない、空港の送迎などは夜間ならホテルのを利用したら安全ですよ。割高にはなりますが。
ツアー会社で頼めばOKです。

まぁ、声かけられたり、ぼったくられたりもありますが、毅然とした振る舞いで私は乗り切りました。

逆に、道に迷っていたら親切に教えてくれたりしていい思い出です。楽しかったですよ!
片言の英語のコミュニケーションで頑張りました!

シンガポールや台湾、タイのチェンマイなど今後私も挑戦したいと思ってます。
主さんも是非東南アジアへ行って見てくださいね!


No.3
<2013年02月14日 受信>
件名:面白そう!
投稿者:スレ主

バンコクにそんなにたくさんの日本人がいるとは知りませんでした。
困った時にもどこかで日本の方に出会えそうですね。
台湾やベトナムもいいですね!
マッサージにごはん★
ますます行ってみたくなりました。
タクシーやホテルのアドバイス、参考になります。
ちょっと割高でも安全をとりたいと思います。


No.4
<2013年02月14日 受信>
件名:うゎ、行きたい。
投稿者:梁

皆様の盛り上がってるのを見て、自分だって行きたく…

海外って楽しいですね。
視野が、なんと言うか、広くなるんです。


No.5
<2013年02月15日 受信>
件名:カンボジアに一票!
投稿者:小夏

カンボジア、アンコールワットに一票!!
物価も安くて、カンボジア人は普通の人は親切な人が多いです。
観光業に携わる人にちょっと強引な人がいますが。
シェムリアップならまあまあ安全だと思います。
ヨーロッパ系の人達は70歳近いおばあちゃん、普通に一人で行動していましたよ。
バイクタクシーに一人で乗っているのを何人も見ました。

アンコールビールは1杯0.5ドルでした。安!!
Tシャツなんかも1枚1ドルです。
何回も洗濯していますが、ちっとも伸びません。
http://www.geocities.jp/flydream5a/cambodia.html
ここにある画像のTシャツです。

何回も行きたい国です。
雨季と乾季があるので両方行くと風情が違っていいかもしれません。


No.6
<2013年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ベトナム・台湾・タイ 一度いってみたいです。
ツアーじゃなく行くのに必要なことは、やっぱり語学力ですよね?
憧れはたっぷりあるのに尻込みしてしまいます。


No.7
<2013年02月18日 受信>
件名:カンボジア
投稿者:スレ主

カンボジアって物価がとんでもなく安いんですね。
70歳近いおばあちゃんも一人で行動できるなら、安全そうですしいいな。
パイクタクシー乗ってみたい!!
Tシャツおみやげにいいな。
でも私も語学力で少し尻込みしてしまいます。


No.8
<2013年02月19日 受信>
件名:No.2です 小夏さんに一票!
投稿者:なみ

再びのレスです。

実は私もカンボジアのアンコールワットがオススメなんです!小夏さんのレスに感動しました!

私3回行きましたー。
アンコールワット、今はTVでも良く取り上げられてますよね。

最初に行ったのはもう12年前位で、当時のシェムリアアップは信号もなく、空港も建て替える前だったので、非常に趣きがありましたよ~。バンコクから簡単に行けますしツアーもありますよ!

私が行った時は夜中に着いたので、外は日本にはない暗闇…。

翌日の朝は太陽の中、砂糖ヤシがすくすく生い茂る風景に感激し、ここはニッポンではないんだぁ、と感じ癒されたことが思い出ですね。

当時仕事で疲弊したせいもあり、パラレルワールドのカンボジア世界にすっかりハマりました!朝日のなかのアンコールワット、本当に心洗われますよ。

食事もおいしくて、当時はタイやベトナムに比べてまったりした雰囲気でしたが、今はどんな感じですかね。白人の女性の一人旅の方々も結構見かけましたよ。

あと、私的な旅の感動を高める奥の手?としては、あまり詳細に観光情報を得ずに現地に行くことです。
アンコールワットに行った時は情報収集する時間がほとんどなく不安だったけど、ツアーで友達と一緒だったため気楽に何も知らずにいたせいで感動も本当にひとしお!でした。

でも一人旅なら、しっかりした情報収集が必要ですね。安全面に考慮しながら楽しい旅にチャレンジしてくださいね~!


No.9
<2013年02月24日 受信>
件名:アンコールワット!
投稿者:やせたいこ

私もアンコールワットに感動しました。
懐かしいです。
あとネパール、ミャンマーにも行ってみたいです。


No.10
<2013年02月26日 受信>
件名:アンコールワット
投稿者:スレ主

テレビでたびたび見かけては行ってみたいと思っていました。
ツアーがあるなら、初めはツアーでもいいかもしれませんね。
情報収集したがりなのですが、サプライズ的に何も知らないまま言った方が面白そうですね。
朝日の中のアンコールワット・・・私もみてみたい。

癒されたいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板