ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

DV受けてるかたいますか?

<2013年02月11日 受信>
件名:DV受けてるかたいますか?
投稿者:匿名

旦那に二日前はビールかけられ 今日は 寝てる時に水をかけられました

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数人知ってますDVな旦那持ち。あざや腫れ骨折良くしてますね。なんで離婚しない?と思いますが二人しか理解出来ない関係みたいで…

主さん大丈夫ですか?


No.2
<2013年02月11日 受信>
件名:返事ありがとうございます
投稿者:匿名

今日は大丈夫です 無視されてます 昨日とか子供たちと一緒に児童相談所に連絡しようと思いました 離婚しないのは上の子が一緒にいたい 私もよくわからないです


No.3
<2013年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

受けてました。
骨折数回、痣なんて日常茶飯事。
なんで離婚しないか
①離婚の話を持ち出すと逆上してさらに暴力を振るってくる
②働くことを許されないので専業主婦数年。別れて子ども連れてやっていけるのかどうか不安
③お前は何もできない人間だ と洗脳され続けられるので、シングルになって自分が子供育てて生活していくのなんて無理だと刷り込まれてる
④こういう男には大抵友達がいないんですよね。だから私が離れていくとかわいそうだ と思ってしまう。
⑤「別れたくない。俺にはお前が必要。」と情に訴えられてしまう
さすがに子どもに暴力ふるいだしたんで逃げましたが。


No.4
<2013年02月11日 受信>
件名:今すぐ、警察へ!!!!!!
投稿者:もんモン

何がなんでも、警察へ駆け込んで行ってください!
精神がやられてしまいます!
事情を説明すると、私の場合、母が妹から虐待を1年半、受けて警察へ訴えて警察より、母子センターへ泊めて貰えるように、一晩ご厄介をいただきました。
市町村役場へその道で、相談…。
ショートステイをさせて頂けることに。

妹は、虐待で逮捕。
私と母は警察、検察庁役所の支援で、離別しました。
そう言う人は、自分が迷惑かけて配偶者を苦しめている事さえも、全く解っていないんですよ!

妹の例ですが、私は、間違っていない!つねに正しい!アンタらが言うこと全てが間違えている、と、言う有り様…
自己愛依存症その物で、他社の意見を多角的にとらえられないんですよ。

御陰様で…あれから、私は母を連れて新天地で幸せに暮らして居ります。

主様、苦しめられずに警察へ行きましょうよ。
一番苦しい人は、一番幸せになる権利がありますよ(^_^)v

又、私でよろしかったら、お聞き致します<(_ _)>

何か、智恵をくださる筈です。


No.5
<2013年02月12日 受信>
件名:お子様いらっしゃるなら尚更
投稿者:もんモン

御苦労をされておられますね……

一刻も早く行動をしてくださいね。

私も、家族内での事ですので、外(知人)へ相談なんて出来ませんでした、ずっと、孤独感に悩みました。

主様、ご親戚にご相談もされてみましたか。

このような時に、色々意見するとは主様へ大変な、ご負担を被りますが…

ただ、主様はおろか、お子様にも未来があります。
全てを、自治体に委ねましょうよね?!

心の支えになれたら、幸いですm(__)m


No.6
<2013年02月12日 受信>
件名:大切なこと
投稿者:もんモン

ご主人から受けてきた全てを、正確に記録(日記)してください。

私も随分救われました。
事情を話す場合、警察も大分やり易い印象がありました。

優先順位

・ 警察へ行ってください。
・施設『避難場所を教えてください』伝えてください。
・市町村役場へ、行くように指示されます。
・保健師へ
市町村役場内包括センターへ。

事情を話して情報提供して行ってください。
プライバシー開示の苦痛がありますが、ご自身と大切なお子様の身を護ってください。

何度も、ごめんなさいね。


No.7
<2013年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

DVの相談できる機関が絶対あるはずです。
警察に行くにしても、そういった方と一緒に行くほうが話を聞いてくれますし、事も運びやすいとTVでやってました。
警察は物的証拠がないと、なかなか動いてくれないところが多いと聞きました。
とにかく、耐えてないで、ご自身やお子さんのためにも一刻も早く相談してください。


No.8
<2013年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別れればいいことは分かっていますが、No4の方と明らかに異なる点は男女間の問題である ということです。
せっかく警察や施設に保護されても戻ってしまう人が何人もいるんです。
DVにはサイクルがあり、確か「そろそろDVが起こりそう」とビクビクする期間、DVが起こる期間、後は「俺が悪かった」「お前しかいない」と優しくしたり、泣いたりするハネムーン期。
どんなにひどいDVを受けててもこのハネムーン期で気持ちがチャラになる人が多くいます。
勇気を出して行動しても、男性のそういうところを思い出してまた戻ってしまうそうです。

私も実家に帰っても、もう離婚しよう と決意しても何度も覆して戻ってしまっていました。

相談者さんの「よくわからない」という気持ちでは正直不十分だと私は思います。
「憎い」「絶対に別れたい」「許せない」というかたい気持ちが無いと断絶できないと思います。


No.9
<2013年02月13日 受信>
件名:同じ事の繰り返し
投稿者:まい

私も同じ事を繰り返しています。子どもがいるから我慢している所があります。最後の決断できていても実際に切り出したらまた怒って暴れるかもと思うと前に進めないんですよね。
シェルターに避難したこともあります。そこでいろんな方にも会いましたが、警察はやっぱり事件にならないと動かないかな。でも私はもう痛い思いしたくないから。悩み続けてしまいます。


No.10
<2013年02月13日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:匿名

ビールや水かけられたぐらいでは大げさですか? 精神的に無視されたり 勝手にお金つかわれたり


No.11
<2013年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:男性看護師

DVは治らないと思います。

感情のコントロールの方法(対処法)を持っていないから、暴力(それ以外もありますが)に走る。

同じ環境なら学習する場がないから、ずっと同じですよ。

で、SとMの関係があるから、ずるずるといくのでしょう。

トピ主さん、早めに手を打っておかないと、エスカレートしてくると思います。


しかし、他の方で骨折までして、結婚生活を継続するなんて、、、意味がよくわかりません。
傷害事件じゃないですか!

自ら不幸な人生を選択する必要はないと思います。


また、そのような環境で育つと、愛情の注ぎ方を学べないことや、いい子を演じてしまい、子供もDVになるでしょうし、境界性人格障害になるでしょうね。

まさに、今話題になっていますが、一時的に生活保護を受ければよいと思います。
または、実家の親に一時的にでも世話になれば良いではないですか。


未来を見てほしい。

逆切れして、エスカレートが怖いでしょうし、洗脳されていると思いますが、結局、そのような男は、本当は弱い奴だと思いますが。更に、社会の中でも弱い立場なのではないでしょうか。
勇気を持って、相談してほしい。
その環境から、脱してください。

DV・・・。同じ男として、情けないです。理解できません。
哀れな男に情けがでるのが、女の性なのでしょうか・・・。

世の中、不思議なものです。


No.12
<2013年02月14日 受信>
件名:主様へ
投稿者:もんモン

大袈裟なんかではないですよ!!

全てを警察へ訴えてくださいね…


No.13
<2013年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご両親には相談出来ないの?


No.14
<2013年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人も酷い事になってました。
病院に行く事はしょっちゅうで、何度も離婚話を出しては「もうしない・ごめんなさい」そしてまた繰り返し。
友達は子供を連れて旦那さんの実家へ逃げ込んだそうです、1番安全だから。
旦那さんは両親の前では絶対手を出しません。
その場で全員が集まり家族会議を開きやっと・・・離婚となりました。

死んだような表情の友人もホントに明るくなりましたょ。
「なんでもっと早く離婚出来なかったんだろう」って言ってました。

元旦那さんは即・再婚をしましたが「あー可哀そうに・・今頃どうなってるのか察しがつく」と言ってました。

ご両親に相談は出来ませんか?
逃げ込む場所はありませんか?


No.15
<2013年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人によりいろいろじゃないでしょうか。

私の場合は妊娠中にお腹を蹴られる、食事をひっくり返される、着ている服を破いてでも性行為を強要する、家の中で骨折させられる(病院には旦那が付き添い「ベランダで転んで」と言いました…)、お金使うのは「俺が稼いできた金だ!」と当たり前、足りない分は勝手に消費者金融で借りてくる、子どもにも小さい頃からしつけと称しての暴力、車のメーターもチェックしており少しでもおかしいと「どこ行ってた?」と問い詰める、携帯電話は持たせず、家の電話は着信・発信とも毎日チェックする そんな感じでした。
でも警察は動いてくれませんよ。
外での暴力があったときに走って逃げて近くにいた人に「助けてください」「警察を呼んでください」と言っても夫が「この子は頭がおかしいんです」「迷惑かけてすみません」と頭を下げるので誰も呼んでくれず。帰ってから「俺に恥かかせやがって!!」といつもの倍殴られました。
ちなみに接見禁止命令とか出してもらう=自分がどこにいるかしらせることになるため有効じゃない と私は当時言われました。
必死な人はそんな命令破ってでも近づいてきますし、そういう場合に事件が起きても遅いんですよね。


No.16
<2013年02月16日 受信>
件名:主様へ
投稿者:匿名

ご両親に話すことが出来ましたか。
大丈夫ですか?


No.17
<2013年02月21日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

返事遅くなりました 両親の相談などまだ出来ていません子供たちは離婚しないでと言われ 精神的にやられて実家に帰ろうと 旦那には出ていけと言われ次の日仕事なので 出て行けずやさしくなり今収まってます 旦那もビールかけたくなったら引きこもるなど今工夫してます 仲が悪すぎなのかわかりません

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME