ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医療行為

<2013年02月09日 受信>
件名:医療行為
投稿者:無名

あるAさんは、40才ぐらいです。病棟経験もあるみたいですが、、
寝たきりで自分で訴えれない発熱とたんの多い患者を介助風呂にはいるからと持続につけている心電図モニターと サーチレーションを入浴まだなのに、はずしていた

同じ部屋の受け持ちだったのですが、、30分ぐらいしても放置だったので、窒息したら怖いので、モニターとサーチレーションをつけました

Aさんに風呂の直前に、はずさないと窒息ので可能性あるからと普通に注意しました。

Aさんより後に職場に入職していますが、、

私のあら捜しをして、注意してきます

私の受け持ち痴呆の患者の機嫌が悪いのは、あなたに問題があるんじゃないかとか、同じチームやし、患者に負担かけたくないから、移動を手伝いを依頼したら、ひまなくせに今、忙しいと拒否

他のスタッフに私の悪口いう前に、お願いだから、安全と安心した看護をしてほしいです

上記の患者が、モニターやサーチレーションをはずしていた30分に、風呂前に窒息して死亡したら、あなたの医療ミスが、同じ部屋にいた私にも責任がかかるし、一緒に仕事するのが怖いんですが、、

私は、どうしたらいいのでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

施設ですか?
モニターはどういう意味合いで付けてるの?

モニターもサーチも付ける程なら入浴させないと思いますが?
窒息と言いますが、適宜に吸引すれば窒息はしないと思います。痰が多い熱発しサーチまでつけないといけない状態なら肺炎になってるんじゃないんですか。 どちらの責任とかよりも、その状況に置かれてる入居者さんが可哀想だと思いますが…。


No.2
<2013年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:無名

コメントありがとうございました。

病院ですが、肺炎治療もしています。状態は、よこばいなので、微熱程度なら、介助風呂にいれて います

窒息の可能性があるため、モニターやサーチレーションをつけています。

Aさんは、患者の状態を考えないし、業務優先だから、危機管理ができないのかもしれません。

注意したら、嫌がらせの言葉ですから。
あきれますね


No.3
<2013年02月09日 受信>
件名:?
投稿者:匿名

モニターやサーチをつけていれば窒息しないというわけではないですから、あなたがそこまでそこにこだわる理由も?です。O2ならば話は別ですが、サクションしていれば窒息はしないでしょう。

ごめんなさい。その件に関してはどっちもどっちの感じがしました。
せめて、間に患者さんを巻き込まないようにしてくださいね…。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME