ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

洗濯機を回していい時間

<2013年02月08日 受信>
件名:洗濯機を回していい時間
投稿者:匿名

仕事の関係で、なかなか普通の時間に洗濯機をまわすのがむずかしいです。
休みの日にまとめてと思うとかなり大量で一日がかり。
朝何時からなか近所迷惑にならないんだろう?
そして夜は何時までならOKなんでそしょう?
いつも悪いなあと思いながら夜8時過ぎごろに回してしまいますが…。
ちなみに、マンション住まいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は朝7時。夜は9時と決めていますが今まで苦情を言われたことないですが。


No.2
<2013年02月08日 受信>
件名:朝7時かなぁ
投稿者:桃

夜ならば、遅くても20時始めています。
21時以降は…常識の範疇からしてやれないなぁー


No.3
<2013年02月08日 受信>
件名:そうなんだよね・・
投稿者:paroparo

私は4時から2回ですね。
夜がねぇ・・起きてられないの。
朝早すぎて・・。

理由・・今ここじゃ~言えないけど。


No.4
<2013年02月09日 受信>
件名:それぞれですが
投稿者:ぶんぶん文太

ボロアパートに住んでた時は、朝7時から夜9時終了と決めてました。
隣が老夫婦だったので、夜は悪くて風呂にも入りにくかったです。(そんな時はスーパー銭湯)
マンションは流石に水の流れる音は、ほとんどしなかったですが、やっぱり夜は9時頃まででした。
でも、日の出前から日没後まで働いていた頃は、休日まとめて一週間分朝から4回戦ってのが多かったです。最終手段はランドリーでした。
現在は戸建てなので、自由です。生活音で悩まないって、幸せです。


No.5
<2013年02月09日 受信>
件名:タイマー
投稿者:うさこ

朝は6時から夜は10時までにしていますが、それは早すぎ遅すぎでしょうか。

帰宅が遅かった時代は、タイマーをセットして洗濯していました。帰宅時間に洗い上がっています。

今でも、夜にすすぎまでして、朝に脱水して干すとかはあります。


No.6
<2013年02月09日 受信>
件名:朝9時から夜の9時。
投稿者:慎三

失礼ではなき時間帯です。

私には…。


No.7
<2013年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

建物の問題もあるから、何とも言えないところもありますよね。

しっかりと防音されている建物なら、何時にやっていても気が付かないです。
上の階に住んでる方は0時すぎに洗濯されているみたいなんですが、気が付いたことはないです。
あと、洗濯機も最新の物だと本当に無音だとか…
夜は22時までには終わらせて、朝は6時すぎ…が無難ですかね?
個人的には、夜遅くより朝早いほうが近所迷惑に感じてしまうかもしれません。


No.8
<2013年02月11日 受信>
件名:いろいろ試した…
投稿者:あだち(44♂)

久しぶりのひとり暮らしが一年経過しました。当時嵐がCM出演した日立の縦型洗濯乾燥機を使っています。重宝してます。タイマーを使い、洗濯乾燥したり、夜11時前に洗濯完了したり(部屋干し)、いろいろ試しました。タイマーを使い、洗濯乾燥すると、仕事後の生活は楽チンですけれど、衣類のしわが目立ちました。
で、今は夜11時前には洗濯完了するようにしています。皆様の書いてるのを見て、私は隣近所迷惑かけたなぁ★と思います。とは言うものの、単身者のマンションなので、皆様の帰宅時刻はまちまちですし…深夜に生活音しますので…お互い様かなぁ?って思っています。


No.9
<2013年02月12日 受信>
件名:だいたい
投稿者:匿名

人それぞれですが、うちはそんなに古くないマンションなので音やその他の設備は悪くないと信じて。
7時くらいから9時くらいまでは失礼にあたらないと考えても大丈夫ですかね。
新しい洗濯機を買ったら、もっといけるかも?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME