ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

頭痛持ちの人いませんか?

<2013年02月08日 受信>
件名:頭痛持ちの人いませんか?
投稿者:もちょ

頭痛外来があるというテレビをみて、ちょっと興味を持ちました。
睡眠不足になると片頭痛が出るのですが、薬を飲んでもごまかしているだけで根本的な解決にはなっていませんよね。
頭痛が出たら横になってゆっくりできればいいのですが、そうもいかないのでついつい薬を飲んでしまいます。
頭痛薬もあまり飲みすぎると効かなくなると聞いて怖いです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月08日 受信>
件名:いまーす!40代です
投稿者:匿名

頭痛歴、何十年だろうか。^^;
私も睡眠不足だとてき面です! 目覚めた時からすでに「ズキン・ズキン・・」してます。
取りあえず、仕事に支障が出るので頭痛薬ですよね。(>_<)
内科で頭痛の予防薬飲んでみる?と勧められ内服してみましたが、ふらつきがハンパなく断念。
何となく頭痛になりそうだなーーって時がわかりますよね? そんな時に飲むんだそうです。
私はその時点で頭痛薬飲みますから^^;
痛みだしてからは効かないし。

いつもは一般的な錠剤を飲んでますが、たまに〇ーシンに変えます。
薬剤師さんに同じものじゃなく、変えた方が効きが良いと言ってましたので。

雨の前や飲酒後・生理前も(←これが1番ひどいです)頭痛です、でも年と共に頭痛の回数も半分に減ってきましたよ。


No.2
<2013年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代です、痛いですよね(涙)私は1日中で仕事などに夢中な時は痛み忘れてるけど、ふと頭上げたり振り向き際にズキンズキン!

整形でレントゲン撮っても骨に異常ナシ、ドクター曰く まぁ筋肉や筋の疲労ですな!50肩みたいなもんで筋緊張からの頭痛ですよって。
肩に注射しましょか? いやぁ嫌です(怖すぎる)じゃ○ソニンと○ルネリン出しとくよ、痛くなったら注射いつでも打ったろかって…。

今度、針治療してみよかな。


No.3
<2013年02月10日 受信>
件名:お仲間が…
投稿者:もちょ

ずっと同じものを愛飲してきましたが、変えた方がいいんですね。
ちょっと次に買うときは考えてみます。

ハリ治療はドキドキです。
注射も大嫌いなので…
でも肩こりが採れて頭痛が治ったら万々歳です。
もし挑戦したら、効果がどうだったか教えてください。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME