ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

不眠症を治す方法

<2013年02月06日 受信>
件名:不眠症を治す方法
投稿者:匿名

不眠症です。特に日勤の前の夜は仕事の嫌なことばかりを考え眠れないです。
仕事中は気が張っており支障はないのですが仕事が終わると家に帰ってすぐに睡魔が襲い、ひと眠りしなければ夕食が食べれないほど疲労感があります。眠剤には頼りたくなく他の方法を考えています。不眠症を薬なく克服された方、どんな方法か教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月07日 受信>
件名:治りましたよ。
投稿者:とくめい。

私は薬なしで治りましたよ。でも、不眠症になったと分かってから、治るまで4ヶ月あったので、なかなか大変でした。

イージーリスニング系のCDをいっぱい蔦屋で借りてきて、家の中でずっとせせらぎの音を流し、とにかくリラックスできる空間を家の中に作りました。あと、時間がなくても、敢えて一人でくつろぐティータイムを作るんです。その間、好きなことして、好きな音楽聴いて、好きな本を読んで、デザートとか食べながらくつろぐんです。

あと、信頼できる人に、不眠症のことを素直に打ち明けました。でも、本当に信頼のおける人だけですが。あれこれアドバイスくれなくても、そっと共感してくださいました。

一番良かったのは、県外にドライブに行くことですね。最大で、往復1600キロの旅をしたことがあります(^^)

不眠症は、必ず治りますよ。


No.2
<2013年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も精神的なストレスにより、つかれているのに夜中の三時くらいまで眠れないことがよくあります・・・。
朝起きてからしばらく太陽の光を浴びると、夜よく眠れるようになるというのを聞き、実践してみたら確かによく眠れるようになった気もします。
また、夜はインターネットや携帯、テレビ等の余計な光を浴びないことも不眠症の改善に大切みたいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME