ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

足がO脚なのがコンプレックスです

<2013年02月05日 受信>
件名:足がO脚なのがコンプレックスです
投稿者:yoyo

私は、足がO脚なのがコンプレックスです。
ジーンズを履いても膝の間に隙間があるのが嫌です。
スカートからスラト伸びたまっすぐな足にあこがれます。
O脚を治すスリッパというのを履いてみています。
みなさん多かれ少なかれコンプレックスあると思うのですが、どんなことですか?
努力して治ることなら、頑張って治したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月09日 受信>
件名:脚が太い
投稿者:匿名

コンプレックスだらけだけど、一番は太い脚ですかね。
まぁ、全身太目ではあるのですが、昔からやたらと脚の太さが目立つ。
yoyoさんとは逆に、膝の間に隙間が出来ることなんて無いです。

スタイルが良くてオシャレを楽しめたら、人生がもっと楽しくなるのでしょうね。
(私の場合、センスの悪さもコンプレックスですけど:苦笑)


No.2
<2013年02月11日 受信>
件名:そうなんですよ
投稿者:yoyo

人生楽しそうな人が周りにたくさんいて羨ましいです。
センスは人それぞれですし、自分の好きなものを着れたらそれでいいのですが…
O脚矯正スリッパで治らないかなー


No.3
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コンプレックスだらけですよ〜
でも、おばちゃんになって、まっいいかって、
若い頃とは何か違う感覚になりました。
なんであんなに気になったんだろう?って。
私は、お腹出てるとか、ももが太い、腕が太いとか、お尻が大きいとか。
今でも多少努力してます。
でも、主人に身長が高い人って格好いいよね。高かったらね。
と、努力してもどうしようもないこと、コンプレックスとも
思ってなかったこと言われて、真剣怒りましたっ。
一般的な事を言っただけとか。それでも、私はプンプン。
で、主人曰く、気にしてるかもしれないけど、
太ももが太いのはいい、お腹はダメだと。
ちょっと納得。


最近いろいろありますよね。
体幹を鍛える、インナーマッスルを鍛える、腹式呼吸で腹筋を
鍛えるとか。
○○ダイエットなんてのより、かなり専門的で、効果がある方法が
紹介されてる気がします。

整形スポーツ科学の中村格子先生の『美脚』で、
骨盤を支える力をつけ、体幹が整って姿勢がよくなる、
股関節を柔らかくして、脚を根本から閉じやすくてする運動って、
やってましたよ。
二ヶ月続けて、O脚が治ったり、ふくらはぎや、ももが細くなったり、
何より全員ヒップアップし、膝がしっかり下、前を向くように、皆さん変化してました。

バレリーナのように、膝をピンと伸ばして、脚を前、横、後ろと円を描くようにしたり、
(お尻と、ももを引き締める)
足首(内顆)を反対足の膝の内側に付けて膝を曲げ、片脚立ちになり、
足首を膝に付けたまま脚(骨盤を)開く、閉じるの運動とか。
(股関節を柔かくして、根本から脚を閉じやすくする)
他、気をつけ!で立って、膝と足首をつけたまま、しゃがむ、立つの運動。

説明下手で、ごめんなさい。
スリッパも良さそうですね。脚の内側の筋肉が鍛えられそう。

すっかり長くなりました。ごめんなさい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME