ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

生協(コープ)使ってる人いますか?

<2013年02月04日 受信>
件名:生協(コープ)使ってる人いますか?
投稿者:たまりん

よく、子供を連れて歩いていると生協の人に勧誘の声をかけられます。
手数料とか、配達料とかとられてもお得な商品などあるのでしょうか?
何人かで申し込むとただと聞いたのですが、まわりに生協を頼んでいる人がいないので…。
個人宅配で食材をとるメリットなどあったら教えてほしいです。
野菜とか、目で見て買えないのがちょっと不安です。便利そうだなと思うのですが。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:まゆき

私は生協の協同購入とってます。メリットは重いもの(特に調味料、リンゴなど)を一気に買える、寒い中買い物に行かなくても良い、スーパーに行くと嫌いな人と会いそうでドキドキしながら買い物するけど協同購入なら会わずに済む、閉店時間を気にしなくて良い(いつでも好きな時間にゆっくりチラシをみることが出来る、近所のスーパーでは売っていないものも手に入る(他県の銘菓など)などですかね。デメリットは注文したものを忘れてしまう、思ったより小さいものが来たなどですかね。でも野菜や果物はスーパーより立派なものが来ます。多分ここで見ないで買うことを良いことに傷んだもの売ってしまえば、間違いなく信頼を失って注文する人が減りますから、きちんとしたものを売るようにしているのではないでしょうか。忙しい上に田舎住まいでスーパーまで遠い人にとっても助かると思います。私が協同購入を始めたきっかけは幼い子供たちを連れて買い物するのが大変だったからです。


No.2
<2013年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:たいさき

私は、毎週利用してます。マンションなので、ビールとか米とか重い物運ぶのが面倒というのがメインの理由ですね。
カタログには、食料品だけでなく、日用品や衣類、布団や家電まで、なんでも載ってます。
車でどこでも安い物欲しい物を買いに行ける人には、あんまりメリットないかもですが、私は冬場はほとんど車に乗らないので、重宝してます。
ただ、計画性がないので、頼んだ物を忘れてスーパーで同じ物買ってしまったりといった失敗も結構あります(笑)


No.3
<2013年02月05日 受信>
件名:最近まで生協利用していました。
投稿者:ふわり

〈メリット〉
野菜が比較的安く新鮮、
食材の種類が多い
トイレットペーパーやお米、お水などを運んでもらえる。
子どもや、大人向けの本が安い。
服、食器、雑貨、化粧品、おもちゃ、チケットまである。
業務用の珍しい冷凍食品がある。
とにかく何でも揃っている。


〈デメリット〉
魚類は冷凍が多い。
全体的にスーパーより割高。


No.4
<2013年02月07日 受信>
件名:よさそうですね!
投稿者:たまりん

運んでくれるのはたしかに魅力ですね。
カタログも、食べ物だけじゃなくていろいろあるみたいで楽しそうです。
今度お試ししてみたいと思います。
布団までとはすごい。
野菜もちゃんとしたものをくれるなら心配ないですね。
そうです!今の時代信頼できるかどうかが重要ですよね。


No.5
<2013年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

せいきょうは、使いますね。

確かに、デパート並みでないにせよ、おおかたそろうので、重宝します。

野菜も鮮魚も、新鮮なんだもん…。


No.6
<2013年02月08日 受信>
件名:個人的にはお勧めです。
投稿者:すみれ猫

以前は、班を作らないとダメでしたが、今は個人宅配が多くなりましたね。
班は、色々大変なんですよ、当番で誰かが必ず受け取れないといけないし。
個人的には、手数料を払ってもメリットがあると思っています。
卵と牛乳が美味しくて安心できると、卵と牛乳の為だけに生協に入っていた人もいました。
生鮮食料品は、スーパーより高目ですが、新鮮で安心できるという面が大きいです。
あと、生協で開発された品物とか、生協で作っているものだとかは、結構値段も手ごろで良いものが多いです。
洗剤とか、珈琲豆とか紅茶とか。紅茶はダージリンがお勧め。珈琲豆は、値段が安い割に、メーカー品より美味しいと思います。
冷凍食品も、お勧めが多いです。
うちでは、ペットボトル飲料が家まで配達してくれるし、激安店程ではないけど割安なので、烏龍茶とかスポーツドリンクとか、よく利用してます。
まあ、個人の価値観や好みの差もあると思うので、まずは、お試しをされてみたら良いと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME