ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お財布落としたことある人~!?(涙)

<2013年02月03日 受信>
件名:お財布落としたことある人~!?(涙)
投稿者:ブルー

昨日、スーパーに行ってお会計の時に財布がないことに気が付きました。
家へ帰って探してもない…。
すっと血の気が引きました。
きっとどこかで落としたのだと思いますが、ポケットからふと出てこないかなーと思ってまだ探し中です。
その前のに買い物に行ったときにはあって、たしかにバッグにしまったのですが…。
幸いポイントカードと、1万円程度の現金しか入っていないのですが…。
住所を書いてあるものは入っていないので、出てこないかな…。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お財布落としたことありますよ。

電車の中でした。電車を降りてすぐに気付き乗りなおし、座っていた席に行ったら、周りのお客さんから、「さっき男の人が拾ってあなたを追いかけていきましたよ」と言われました。あわてて降りようとしたら、ドアが閉まり、次の駅で乗り換え、戻る羽目に・・・。

駅員さんに聞いたんですが、「そのような落し物は届いていない」と。

後日、駅より連絡があり、お金(人の結婚式前で、5万入っていた)が全て抜き取られた財布が帰ってきました。クレジットカードや免許は取られていないのですが、勿論すべて新しく更新してしまいました。

あ~あ、ですよね。


No.2
<2013年02月03日 受信>
件名:3回有り
投稿者:匿名

わかりますよ~~~
その血の気が引く思い・・(>_<) パニックで腰が抜けそうでした。

① 私は大みそかの人気の神社で! もの凄い人の中、お財布がない事に気づき、ダメ元で50m横にあった詰所にベソかきながら行ったら「今、届いたよ」って。
② コンビニ帰り。 買い物袋にお財布を入れ・・それを車の上に置いたまま運転。
気付いた時はすでにない。
でも女子大生が拾って下さってて、すぐ連絡下さいました。
③ 主様と同じです。 スーパーで買い物後落としたのか・・?
1時間位してスーパーの近くの方が拾って下さって連絡して下さって。

個人情報もどこへやら、落とした時用に連絡先をお財布に入れてあるのです。
役立ちましたー。
ホントにお心のある方々で感謝してます。

携帯電話も飲み会で落として、酔っていたので何処らで落としたのかもわからず。
でも警察さんから連絡があり「電話届いてますよ!」と。

高校生の男子さんが拾って下さったとの事。
みんなあきれ返ってます(:_;)すみません・・・。 
主様も戻って来られる事をお祈りします。


No.3
<2013年02月04日 受信>
件名:私もです(>_<)
投稿者:うっかりナース

昔、ジーパンの後ろポケットにお財布を入れただけのラフな格好で外出した時、トイレで落として流すといけないと思い、棚に置いて、そのまま帰りました。途中で気がつき戻りましたが、すでにありませんでした。免許証を入れていたので、後日離れたスーパーから連絡頂きました。二万円の現金は無くなっていましたが、免許証が戻って良かったです。でも、しばらくは悪用されなかったかと不安でした。免許証とお財布は別にしておくべきだと学びました。

お財布ではないのですが、キャッシュコーナーで現金を引き出して、現金はバックにしまったのはいいのですが、なぜか残金を見たくて、カードと通帳を手に持ったまま隣のスーパーに入り、買い物を終えて出るまでに、カードを落としたことがあります。車に戻った時に気がつき、主人も一緒だったので、別れてスーパーを探しました。小さいお子さんが「ママー、お菓子のとこにカードがあったー」とにぎやかにしているところを主人が通り、母親とお子さんに事情を説明して身分証明をして、渡して頂けました。お子さんに感謝しました。通帳とカードはさっさとバックにしまうべきと学びました。

給料日に25万引き出したばかりのお財布でそのまま買い物に行き、品物を袋に詰めようとしてお財布を台の上に置き、品物だけ持って出て、お財布は台の上に忘れてきました。この時も駐車場で気がつき、戻ったら、台の隅にそのままありました。ホントに血の気がひきました。日本人ってありがたいなぁと思いました。小分けするまでは、持ち歩かないよう学びました。

お財布だけを持って出て、車の鍵をあけようとして、車の屋根にひょいと置いてそのまま出発したことも。その時は目的地で降りて、屋根を見てから気がつき、驚きとともに安堵しました。お財布は必ずバックに入れて持ち歩かないとダメだと学びました。

今は、お財布をバックに入れるまではできるようになりましたが、そのバックを車内や仕事場に置き忘れたままにすることも多く、けさがけにするショルダーバックにして、仕事場を出る時と車から降りる時にチェックするとともに、違和感で気がつくようにしました。
それと、千円以上は持ち歩かないよう小さな小銭入れにして、何かあると困るので一万円札を免許証入れにいれてます。

自分でも情けないので、ひとつひとつ対策をして、頑張っています。
最近はお財布がどこにあるか、把握できるようになりました。

長文ごめんなさい。
お財布でてくるといいですね。
すごいショックだと思いますが、お互い、こういった経験も無駄ではないですよね。
どうぞ元気だしてくださいね!。


No.4
<2013年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう20年以上前の話です。年末、実家から帰るときに、お財布の入った荷物を車のトランクに積みこんだことに気づき、運転席から姉に「お財布だけちょーだい」姉は「ハイよ」車の屋根に載せてくれちゃって。なんややっているうちに屋根の財布を忘れ発車。そのまま寮に帰り、1日2日財布ないこと気づかなくて。数日後警察署から落し物で連絡が。どうやら走行しているうちに橋の上で落としたらしい。中身も全てそのままの状態で帰ってきました。世の中にはなんて親切な人がいるのだろう。感謝でいっぱいでした。お巡りさんが拾ってくれた人の住所と名前をを教えてくれたので、年明けにお礼をしようと思っていた矢先、手紙が・・・・財布を拾ってくれた人が身分証明書の情報を見たんですね。いきなり結婚してほしいとか、寮に行ったが留守だったとか、怖い内容でした。ぞぞーっとしました。すぐさまお礼を送り、連絡先に電話しました。兄嫁という方が電話口に出て、気の毒でしたが対応してもらい、その後は終結しましたが、しばらくは玄関明けるときやピンポンはすごい警戒してました。落し物は危険です。


No.5
<2013年02月05日 受信>
件名:ありがとうございます…
投稿者:ブルー

私のお財布はまだ見つかっていませんが…
他にもこんなにたくさん同じような思いをした方がいるんですね。
ついうっかりが大事になってしまうんですよね。
何度も落としているのに、手元に戻ってくるなんて本当に感謝ですよね。
お金を抜かれるのは覚悟していますが、カード類も要注意ですね。
忘れた自分が悪いとはいえ、現金を抜かれるのはショックですね。
それにしても、ストーカーのような親切な方。
それがご縁で結婚された方も世の中に入るのでしょうが…怖すぎです。

自分できちんと管理しなくてはいけませんね。
お財布がない時の血の気が引いた感じはもう味わいたくないので、気をつけなくちゃ。
はあ・・・。


No.6
<2013年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も三回落としました。

一回目は、スーパーで買ったものを袋に入れてたら、財布だけそのまま置いてきてしまい、スーパーから連絡あり、すぐに取りにいきました。

二回目は、電話ボックス
(懐かしい!笑っ)の側に落ちていたのを近所の主婦の方がわざわざ届けてくれました。

三回目は、自分の不注意で居酒屋を出たあと、荷物を整理した時に何故か財布を車の上に出し、そのまま走行し、家に着いてから気付いて居酒屋から家までの道をたどってみたら、なんとありました!

車に轢かれていたのでお札、カードなどはあちこちに飛び散っており、拾うのが大変でしたね~(汗)

夜中2時になってました。
一回目、二回目共に現金は無事でした。

運がいいんでしょうかね?親切な方に拾っていただいて良かったです。

ちなみに私も財布を拾い、近くのレジに預けたらお礼状が届いたことあります。
呉服屋の方でした。
大変安堵されたようで…
綺麗な字で感謝します、と書かれてました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME