ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

◆たび猫の旅行記・更新情報◆

<2013年02月03日 受信>
件名:◆たび猫の旅行記・更新情報◆
投稿者:管理人(=たび猫の夫)

たび猫の旅行記の更新情報を投稿するスレです。
もし旅行記の感想などありましたら、このスレに投稿してもらえると嬉しいです。

今までの旅行記の総合リンク集
 →旅行大好き・たび猫!

たび猫が思い入れがある旅行記
 →音楽とビールのプラハ

管理人が思い入れがある旅行記
 →イタリア旅行記(新婚旅行)

最近の子連れ家族旅行記
 →たび猫の子連れ家族旅行

番外編(看護師関連)
 看護師転職記(たび猫がOLから看護師になる話)
 看護師のお仕事!(たび猫の看護師体験記)

たび猫が旅行記を書き溜めているのですが、私がホームページに掲載するのをさぼっていたので、更新するモチベーションを維持するために、ここで更新情報を投稿していこうと思います。

ちなみに今日、ホームページに掲載できた旅行記
 たび猫のグアム旅行記2012春
 たび猫のサマーランド宿泊記

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月03日 受信>
件名:たび猫さん♪
投稿者:paroparo

すっごーい♪
楽しい♪
全国制覇???
でっかい目標だなぁ♪
羨ましい♪

大須神社への豆まき参加も嫌になるくらいなのに・・。
さっすがぁ♪

音楽とビールとプラハ良いなぁ♪
我が家には無縁ですわ(苦笑)


No.2
<2013年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:やせたいこ

管理人さん、たび猫さん、おはようございます。
新しい旅行記を早速、読ませていただきました。

楽しそうですね!私もグアムに行きたい!
宮古島、イタリアの旅行記も(以前にも読んだのですが)再び読ませていただきました。
私も宮古島、イタリアが大好きなので、自分の楽しかった思い出も色々、思い出されて懐かしかったです。

いつもサイトの運営ありがとうございます!
新しい旅行記も楽しみにしてます。
これからも宜しくお願いします。


No.3
<2013年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たび猫さん、管理人さん、こんにちは。素敵なサイト、いつも更新ありがとうございます。
携帯からお邪魔させて頂いてまして、失礼ながら、こんなにたくさんの旅行記があったとは気がついていませんでした。楽しみに少しずつ拝見させてくださいね^^。
うちの家族は変化をのぞまないタイプで旅行はほとんどしないんです。くすん。東京より西には行ったことがなく、海外には生涯行くことなさそうです。なので、旅行に行った気分で、ゆっくり見ていきたいなぁと思います。
一番にサマーランドの記事を見てきました。サマーランドはここから20分ぐらいで、横をよく通りますが、入ったのは30年前ぐらいが最後です。記事の中のひなびた雰囲気にクスクス笑ってしまいました。宿泊施設は知らなかったので、へええと面白く拝見しました。結構盛況なのが意外でした。
お子さんが小さい時の旅行は大変ですが、格別のものがありますよね。どうぞこれからも楽しんでくださいね。


No.4
<2013年02月04日 受信>
件名:たびねこご夫婦さんへ
投稿者:チョコビ

サイトの運営、この場をお借りし、ありがとうございます。

職場ではなかなか話せない事も、ここで悩みを共有といいますか、最近ちょくちょくおじゃましています。

イタリア行かれていたとの事。親近感がわきますわ(^_^)v


No.5
<2013年02月05日 受信>
件名:皆様、ありがとうございます
投稿者:管理人(=たび猫の夫)

こんばんは。

個別にお礼の返信をしたいのですが、今日は時間が取れないので、週末ぐらいまでに時間のあるときに別途返信させてもらいます。

ありがとうございました!


No.6
<2013年02月09日 受信>
件名:遅くなりましたが
投稿者:管理人(=たび猫の夫)

皆様ありがとうございます。


paroparoさん

とりあえず、目標は大きくということで全国制覇にしてみました(笑)
ただ、こうやって一覧にしてみると、子供が生まれる前の分は除いているとはいえ、意外と訪れた県が少なくてビックリです。
海外旅行と並行して地道に一つずつ制覇していきたいです。


やせたいこさん

グアム良かったですよ!
何が良いって繁華街が狭いから楽ちん(笑)
台湾やシンガポール行ったときは、あれも見たい、これも見たいで移動しすぎてヘトヘトでしたが、グアムはそれほど見たい史跡とか観光地もないし、限られた場所で、のんびりリゾートできました。
宮古島とイタリアも良いですよね~。読んでいただきありがとうございます!
ヨーロッパはまだ子供が小さいから無理だけど、イタリアは子供が大きくなったら一緒に旅行したいです。
見どころが多くて何日あっても足りませんよね。


No.3の匿名さん

そういえば、モバイル版(ガラケー版)の掲示板からは旅行記にリンクしていませんでした。モバイル対応まで手が回らなくて(汗)
旅行記、読んでいただきありがとうございます。
サマーランドが家から近いなんて、とても羨ましいです!我が家からだと成田空港より遠いので、海外の方が近く感じます(笑)
プールは人が多くて驚きました。時代に取り残されたような遊園地や宿泊施設もなかなか良かったですよ。
宿泊施設は千葉県の銚子旅行で泊まった所も同じような雰囲気だったことを思い出しました。懐かしい気持ちになって、それはそれで楽しいです。
今度は屋外プールも営業している時期に是非訪れてみたいです。


チョコビさん

こちらこそありがとうございます。
私も皆さんの話を読ませていただいて色々と共感したり、勉強させてもらったりしています。
イタリアは良いですよね!
またフィレンツェでTボーンステーキを食べたいです。


No.7
<2013年03月30日 受信>
件名:旅行記や看護師体験談にお寄せいただいたメールを掲載しました
投稿者:管理人(=たび猫の夫)

2012年以降に旅行記や看護師体験談にお寄せいただいたメールのうち、掲載OKのものをサイトに掲載しました。

http://home.nekotabi.net/mails/

メールを送っていただいた皆様、ありがとうございました。


No.8
<2013年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:やせたいこ

たび猫さん、管理人さん、こんにちは。
改めて旅行記を読ませていただいてます。

松江で『てんてん手毬』に泊まられたのですね。
実は私も泊まりました。
可愛らしいお部屋で宍道湖の夕日が美しくて、是非もう一度泊まりたいと思っています。

宮古島東急リゾートも泊まったことがあります。
たび猫さんの旅行記を読んでると色んなことが思い出されて、本当に懐かしいです。

海外ひとり旅をされたこともあるのですね。羨ましいです。
トランジットの場面は笑ってしまいました。

最近、仕事が忙しくて、なかなか旅行に行けませんが、4月は絶対行きます!(行き先は未定ですが、ひとりでぶらりと行ってきます)

たび猫さんは、いつか看護師として復帰されるのでしょうか?
同じ看護師仲間として、復帰をお待ちしてます!
そして管理人さん、お忙しい中、サイトを更新して下さって本当にありがとうございます。
これからも楽しみにしてます。


No.9
<2013年04月03日 受信>
件名:やせたいこさんへ
投稿者:管理人(=たび猫の夫)

ありがとうございます^^

「掲示板の更新情報はTwitterでつぶやいています」への投稿と勘違いして掲載が遅れてしまいました。失礼しましたm(_ _)m

ところで結構同じところに泊まったりしてるんですね~。
旅行記は久しぶりに読み返すと、当時の情景がリアルによみがえって楽しいです。
共感していただいてとても嬉しかったです^^

一人ぶらり旅よいですね。
ぜひ楽しんできてください!

ちなみに、たび猫の看護師復帰予定は今のところ無いです。
もう1人子供がほしいとも思っているので、それを考えるとやっぱり難しそうです。

こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME