ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

毛穴ケアにピーリングってどうですか?

<2013年02月02日 受信>
件名:毛穴ケアにピーリングってどうですか?
投稿者:穴子

若い頃から毛穴には悩んできましたが、年齢とともにいよいよ目立ってきて、化粧が詰まったり逆に毛穴だけ残ったり、憂うつです。

ためしてガッテンで、毛穴が広がるのではなく、毛穴周囲の皮膚が穴に向かって漏斗状に盛り上がることで、毛穴が目立つのだと知りました。

じゃあピーリングしたらいいんちゃう?と考えたのですが、どなたか美容皮膚科の経験のある方とか、毛穴ケアで成功した方とか、ご意見下さい。

ちなみに、ためしてガッテンでは、皮膚を刺激した結果盛り上がったわけで、治らないと言って、少しまともになるケアの方法やメイクの方法の紹介で終わりました。
ピーリングは刺激を与えて逆効果でしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容外科のケミカルピーリングは少しお高いですが、効果は抜群でした。
あとは、エステのピーリング。

ドラッグストアなどのはあんまりよくないですね。


No.2
<2013年02月06日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:穴子

やっぱり専門の所でないと、効果抜群とはいきませんかね。
スーパーで安く買ったキスミーのピーリングジェルなんて、お子様向けみたいなものかしら?

エステに行ったこともないから不安…


No.3
<2013年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、20代の頃から毛穴に悩んできました。

で、半年前に皮膚科で毛穴に効くという
レーザー(1回につき1万5千円)を
3回あててみましたが、全然効果が現れず(T_T)。

今度は、ピーリング(1回につき8千円)を
同じ皮膚科で行う予定です。

価格が高いので、少しでも効果を感じたいとこです。

効果があったら、また報告しますね。


No.4
<2013年02月07日 受信>
件名:No.3さんありがとうございます
投稿者:穴子

15000円のレーザーを3回ですか。効果が無いときは返金ってありですか?

ピーリング効くと良いですね。
報告お待ちしています!


No.5
<2013年02月07日 受信>
件名:ピーリングで、肌がきめ細かくなりました。
投稿者:ふわり

月に一回のペースで、皮膚科でピーリングを受けています。

きっかけは、50近い二人の女性患者さんがあまにもお肌に透明感があってツルツルしていて、実年齢よりも10才は若く見えたので聞いてみたところ、お二人とも皮膚科でピーリングを受けているとおっしゃっていたので、私もやってみたくなったのです。

私が受けているのは一般の皮膚科で、一回五千円。
自由診療なので、もしされるなら、色々な所を調べてから行かれた方がいいと思います。

ピーリングをすると、お肌が赤ちゃんみたいにつるんつるんになりますし、お化粧ののりがよくなります。
回数を重ねるごとに、透明感が出てきました。
患者さんにも、肌がきれいと頻繁に言われます。

ピーリングはフルーツ酸のような液体を顔全体的に塗布します。
古い角質を溶かしてくれるそうです。
塗布している時は、少しだけ肌がピリピリする感じがありますが、痛みもなく、約30分くらいで終了します。


No.6
<2013年02月09日 受信>
件名:No.5さんありがとうございます
投稿者:穴子

そんなに効果があるなんて!
皮膚科ですか。そう言えばうちの病院の皮膚科でも8年位前にピーリングを始めたと聞いたことが
でもさすがに勤務時間内ではいけないし…
5000円は魅力的ですね。近所の皮膚科を探してみようかな。

ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME