ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

中国の大気汚染問題

<2013年01月31日 受信>
件名:中国の大気汚染問題
投稿者:匿名

中国の北京の大気汚染問題。西日本にも汚染された空気が流れてきてるとか。
中国はこの問題早期に対応すべきです。
近隣の国に迷惑かけて平気でいる神経が分かりません。
今中国ではマスクや綺麗な空気を入れた缶が売れてるみたいです。そんなもん一時的な物ですよね。
この状態が長期で続くと考えたら不安じゃないのかな~?
中国って自分だけがよければ良いって感じの国だから他が迷惑でも対応してくれなさそうだな。
困った問題ですね。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月01日 受信>
件名:日本も・・・
投稿者:花

そんな時期ありましたよね・・・あらゆる公害が。
いまですら下火になりましたけど、いまでも苦しんでいる人
戦っている方はおられます>個人に対して、企業に対して、国にたいして。

日本でも自分だけ、自分とその周囲だけよければよいという思想の持ち主は
たくさんいるかと思います

私たちが出来ることは、まずは自国の襟をただすこと

また個人レベルで中国をはじめ他国とのかたがたと接触し
お互いの文化を認め
また命にかかわる普遍的な問題に対しては
同じ価値観や意識を共有していくことではないでしょうか


No.2
<2013年02月01日 受信>
件名:黄砂もそうだけど・・
投稿者:paroparo

流れてくるでしょうね。
環境の変化でここまで脅かされるんですね。

《地球最後の日》映画の
ような状況にならなければ良いけどと思います。


No.3
<2013年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

問題になってから結構経ってますが何か対策してるのかな~?
最近またニュースで問題になってますよね。
いい加減にして欲しい。
尖閣諸島を乗っ取ろうと計画する前に自分の国をどうにかしろって感じです。


No.4
<2013年12月13日 受信>
件名:ビックリですっ!!
投稿者:九州ツラい

今年の春に、旦那さんの転勤で東京→九州へ、住んでますが・・・

「東京の空気よりも、九州は清んでいて、とてもいいんだろうなあ~」なんて思ったら・・・

アララララ~

中国が近いので、汚染のヒドイこと(涙)

空気や空が霧?よどんでいて、空が濁って白く、黄ばんで見えるんです(涙)

PM2.5っつ~ヤツですわ

黄砂もヒドくって、土、砂がたまるんですよ(涙)
外に洗濯物も干せないですし、外出も進まないし(涙)


そんでもって、ウチの旦那さんは喘息持ちなんで、咳、痰が頻繁で薬とマスクは欠かせない状態だし・・・

関東では加湿器が必需品でしたが、九州では空気清浄器が欠かせません

本当に、なんとかして欲しいものです(涙)


No.5
<2013年12月15日 受信>
件名:No.4さん最悪ですね。
投稿者:匿名

大変ですね。
そうですね。東京の方がまだ空気きれいかもです。
テレビのニュースで九州のことやってますね。
気をつけて下さいね。
本当に中国いい加減にして欲しい。
中国人は空気汚れてるの免疫あるのかな~?
テレビのニュースの中でしか分かりませんが、マスクしてない人多いですよね。
中国って暖房に石炭使う家が多いらしく冬は特に空気が汚れるらしいです。


No.6
<2013年12月31日 受信>
件名:植樹による緑化と排出ガスの抑制+浄化の技術がカギ…かなぁ?
投稿者:あだち(45♂)

植樹による緑化と、排出ガスの抑制+浄化の技術(但しCO2のドライアイス地中保存は反対★)が、中国の大陸全てに広まれば、今よりは良くなるはずですがね。色々と問題があります。時間もかかります。長い目で見れば、これがまあまあ良い策だと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME