ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

やめときゃ良かった転職話

<2013年01月30日 受信>
件名:やめときゃ良かった転職話
投稿者:匿名

結婚や介護などで仕方なく転職する場合も多いとは思いますが…。

自分から転職して失敗した!という話があったら聞かせて下さい。

私は有給消化出来るし、お給料もUPすると聞いて転職したら、大嘘でしたw
辞めなきゃ良かった…と思いました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月01日 受信>
件名:どこも、そんなもんですよ
投稿者:paroparo

看護師って損なもんです。

家庭を重視するか、仕事を重視するか。
難しいですよね・・・。

失敗と思いたくない、けど失敗したかなぁ・・と感じながら
他のNSに出来て自分が出来ないわけがないと良い意味合いで
自分にこの病院に転職できて良かったと
時間外勤務であることを考えずに嘘をつくときあります。
日々レベルアップでなんにでも対応できるNsへ挑戦して
出来るようになるもんです。

でも家庭を持つ者としては、大変家庭を犠牲にしています。(苦笑)


No.2
<2013年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院説明会に参加しとても丁寧な対応をしていただきました。

面接でも希望の配属先になるだろうし、 給料もアップ、スキルもアップ、自宅からもかなり近く 残業も少ないと言われました。

今まで勤めていた慣れた病院を辞めることに悩みましたが、家庭の事情もありようやく決心し転職しました。

ところが、全く希望を無視した配属先で休憩もほとんどない、残業も毎日あり、指導者もきつい方で人格否定するようなことも言われ顔色を伺って勤務する毎日。

また、日勤後救急のオンコール当直があり、翌日は日勤が当たり前らしく、休みも有給休暇を使ってもなかなか休めないと聞き、聞いてないよ状態に。

どうやら面接した看護部長は現場を知らなかったらしいです。


いくら給料が少しぐらい良くっても 体力的、精神的に無理で1ヶ月で退職しました。


あんなに悩んで転職したのに、かなりショックで未だに 立ち直れないでいます。

後で知りましたが、ブランド病院なのでネームバリューに引かれ就職するナースが多いのですが、実は隠れブラック病院なんだそうです。

知らなかった、やめときゃよかった…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME