ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

手芸好きなナース集まれ!

<2013年01月27日 受信>
件名:手芸好きなナース集まれ!
投稿者:匿名

私は不器用だから、たいしたものは作れませんが、ビーズ手芸に一時期はまってました。
手芸屋さんに行き、使いもしないボタン買ったりするのが好きです。

手芸好きな方、今何を作ってるか教えて下さい!!

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月27日 受信>
件名:ビーズならペヨーテステッチのビーズストラップでピンクの猫作成中
投稿者:チョコビ

過去にトールペイントや、ドールハウス、カントリードール。フリマにて販売してました。
あと、トンボ玉教室に通ってましたが、生徒三人で潰れました(残念)。
田舎で(;_;)

あけびのツルでカゴとかリースとか編んでます。

ビーズとかで他にスワロフスキーのを使い、ピンクパンサーとか頼まれて何個か作ったよo(^-^)o。
肩凝るけど基本キラキラしたもんが好き。

今興味あるのはアメリカンフラワーだけど中々ないですね。


No.2
<2013年01月28日 受信>
件名:ウチの桃母が…
投稿者:桃

マフラーを編んでくれはるの…
幅広いヤーンでくしゅくしゅとハワイのレイみたいな仕上がりに…嬉しくて楽しみですよ~
私気が短くてやった事がない編み方に四苦八苦する母に厄介事を頼んで後悔…と、思いきや1週間で編んでやる(^-^)
5万円で売られそうだ(゚o゚;

母恐るべし…


No.3
<2013年01月28日 受信>
件名:ビーズストラップ
投稿者:みるみる

私もキラキラがとてもキレイなスワロフスキーでストラップよく作ってました。
チワワ…キティちゃん…バック…ドーナツ…フクロウ…トンボ…作っている時は悩みも忘れて集中出きるしプレゼントすると喜んでもらえるのが嬉しいので、また作りたいなぁ~。


No.4
<2013年01月31日 受信>
件名:皆様、素敵!
投稿者:匿名

>チョコビさん

すごい趣味の数々ですね。
すごいなあ!!
ピンクパンサー見たいです。
とんぼ玉、一回だけ作った事があります。楽しかったなあ。
潰れたのは残念でしたね。やっぱり生徒さん沢山いないと厳しいのかな。
あけびのツルって売っているものなんですか?
大作なんでしょうねー。
画像が見られないのが残念です。


>桃さん

趣味編み物は良いですねー。


>みるみるさん

スワロフスキー人気ですね!
キラキラ見ていると癒されますよね~。
2時間、3時間あっという間に経過しますよね。


皆さんの書き込み読んでいるとまた作ろうと思えてきました。
最近、ドライアイで細かい作業がしんどくて中断していたんですけど。
テグス買ってこなきゃ!!


No.5
<2013年01月31日 受信>
件名:ビーズアクセサリー♪
投稿者:匿名

手芸楽しいですね♪私も、ビーズアクセサリー作ってみたいです♪先日、久しぶりにホビーショップに行ったら、かわいい生地、きれいなリボン、ボタン…がいっぱいでテンションあがりました。手作りのお財布、かばん、スカートなどたくさん展示されてて、こんなものも作れるんだって興奮しました。手作りっていいですね♪今、ビーズアクセサリーに興味あります。素敵なの作っておしゃれしたり、プレゼントするのが夢です♪


No.6
<2013年02月01日 受信>
件名:天然石アクセサリー
投稿者:匿名

手芸全般大好きです。
クローゼットには布やら毛糸やらが、本棚には手芸本がぎっしりです。
去年の今頃は布ナプキン作りをしてました。買うと高いので自作しちゃいました。
キルトやレース編みも一時期してましたね。
ちょっとした服作りや古着のリメイクもしますよ。
今は天然石アクセサリー作りにハマってます。
ブレスレットやネックレスやピアスなど作るのですが、天然石って綺麗だし奥が深くてすっかりハマってしまいました。


No.7
<2013年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

押し入れを整理していたら、いろんな色の毛糸が新品同然の状態でたくさん見つかりました。
数年前に挑戦してすぐに挫折した、編みぐるみ(毛糸で編んだぬいぐるみ)用の毛糸でした。

この冬、編みぐるみに再チャレンジしました。
ウサギやネコを毛糸で編んで、首に本物の鈴をつけたり胸元に可愛いボタンをつけたりして、オリジナルの編みぐるみを作っています。
なんか楽しいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME