ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

DVを受けて、看護師が出来なくなりました。

<2013年01月27日 受信>
件名:DVを受けて、看護師が出来なくなりました。
投稿者:のん

彼氏から、日常的に脅迫、暴力を受けていました。彼は私の友達にも嫌がらせをしてきて、怒った友達は連絡を取ってくれなくなりました。仕事は忙しく、責任の重さからイライラして彼に八つ当たりしてしまい、暴力の原因を私が引き起していました。彼には情があり、なかなか別れる決断が出せず、仕事中にも彼の事で頭がいっぱいになり、インシデントを連発。どんなに気をつけて、どんなに頑張ってもインシデント、アクシデントが起きてしまいます。心配した友達が上司に相談し、精神的に仕事を続けられる状態ではないとの事で退職を勧められ、退職予定です。現在実家に連れ戻されています。失恋と退職のショックですっかり看護師として働く意欲が無くなってしまいました。ですが、職場の皆が大好きだったのでいまでは辞める原因になった彼を恨んでいます。恨みが募って、暴力で仕返しをしようとして返り討ちにあいました。もっと早く彼を切っていたら…、彼がお金を要求してきたた時に素直に払って別れていたら…、バカな事をしたと反省しています。地元でコンビニ等のアルバイトを考えています。親が一生懸命看護師になる為にお金を出してくれたのに、医療に全く関係の無い仕事についていいものか悩んでいます。又、今後彼が何らかの形で接触して来た際に無視できるか不安です。長くなってすみません。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カウンセリングを受けられた方がいいです。まだ若いあなた、長い看護師人生。男も仕事も星の数ほどあります。心安らがれることを祈ります。


No.2
<2013年01月27日 受信>
件名:大変でしたね。
投稿者:まきこ

大変な思いをされましたね。 体調は如何ですか?ご両親が実家に居る事を、受け入れてくれる事を感謝して下さいね。 今は心と身体をケアする段階だと思います。 とりあえずは、コンビニでも良いと思いますよ。 資格があるのだから、いつでも復帰出来ます。 復職の際も研修制度を導入している病院もありますから、心配いりません。 ご両親に心配かけず、親孝行するなら、まず別れた彼との縁を断ち切る事です。 私が、のんさんの友達なら心底そう願いますし、協力も惜しみません。 もし私が、親ならなにがなんでも貴女を守るし、警察に相談して被害届を出して、然るべき手段を取ります。例え貴女に非が有ったにせよ、男性が自分より力の弱い女性に暴力を振るうなんて、許されません。最低の人間ですよ。犯罪です。 シェルターと言う方法もあります。 自治体でDVから守ってくれる施設を紹介してくれる所もあります。 私も、過去にDV夫から、逃げた経験があります。周りの協力が必要です!どうか、悪縁を切り前に進んで下さい。看護師資格を取らせて貰った事、資格がある事を有り難いと思って下さい。 道は拓けます。必ず夜明けは来ます。 リセットして、心を強く持って生きて下さいね。応援しています。


No.3
<2013年01月27日 受信>
件名:つらい思いしましたね
投稿者:りん

私も同じ部署にいた元彼のDVが原因で追い出されるように配置換えしました。で、いろんな理由により退職。

退職後すぐ転職しましたがうまくいかずで二カ所ほど一ヶ月で退職という履歴書汚ししました。
今はクリニックに落ち着きました

私も最初の二年くらいは元彼にどうやって復讐しようかずっと考えていました。あいつのせいでこうなった、プリセプターだってしたかったのに…もっと病棟経験積みたかったのに…挙げ句彼が現在生活している住居の敷金礼金全額負担させられ、貯金もかなり減りましたし。

当時の自分が馬鹿だったって振り返ることもありましたよ。
でも、結局そのときは共依存の状態に引き込まれてしまうんですよね。一種の精神病?

コンビニバイトするにも再度ナースになるにも、まずは一年くらい休暇を取るつもりでゆっくり気持ちを回復させたほうがいいですよ。
私も一時的にナースできなくなりましたもん。
でも結局ナースしかないんですよね、私の場合(笑)

あと、元彼とは二度と接触しないよう法的にも対策しておきましょうね!
暴力ではとてもかないませんから…

1番の復讐はあなたが幸せになることですよー(*゚ω゚)


No.4
<2013年01月27日 受信>
件名:次に進むためのリセット期間
投稿者:匿名

こじれた恋愛と仕事を両立できる人もいますが、のんさんの場合DVも絡んでいたので、難しかったと思います。
両立できたとしても、暴力で解決する方法を取る・お金を解決方法とする、そういう人との関係を思うと、退職してリセット期間に入ったのは、長い人生けっして無駄ではないと思います。
大きな医療事故を起こさなくて済んだことは何よりです。
今は違う職種につくのも良いのではないでしょうか。私がのんさんの親でしたら、まず、その人との関係がすっかり精算できて心身ともにのんさんが落ち着くことのほうを大切に思います。
看護師として再出発するのはそれからでも大丈夫ですよ。


No.5
<2013年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:まゆき

私も看護師から離れた経験があり、2度と白衣を着ないだろうと思ったことが2回あります。看護師以外の仕事をすることも、良い社会勉強になりますし、またいつか白衣を着る時がくるかも知れませんから、看護師から離れても良いと思います。ただ、コンビニで大丈夫ですか?不特定多数のお客様を相手にしますが、元彼が来るようなことありませんか?事務などはいかがでしょうか?向き不向きあると思うので、押し付けられませんが、職種についてはちょっと考えたほうが良いと思います。安心して働けるように…


No.6
<2013年01月29日 受信>
件名:皆様回答有り難うございました☆
投稿者:のん

皆様回答有り難うございました。昨日逃げるように退職しました。私もリン様と同様、プリセプターを持ちたかったですし、他部署の経験をしたかったので、移動願いを出していました。病院には大好きな人達ばかりで、名残惜しいです。一人暮らしでしたので、退居にあたりお金もかかりました。あと2ヶ月足りなかった為に、退職金も出ません。彼への怒りで、復讐ばかり考えてしまいますが、復讐の為に思わぬ拍子に彼の命を奪ってしまうのではないかと不安になりました。彼と自分の安全の為にも、彼への復讐は考えず、今は長い人生の中のリセット期間だと腹をくくって、共働きの両親の手伝いをして後社会復帰していきたいと思います。実家では仕事もしないで役に立たない、価値観が狂っている等毎日のように責められていますが、早く彼を切れなかった自分の決断力の無さが引き起こした事で両親に迷惑をかけているので、受け止めていきたいと思います。(^◇^)ノシ

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME