ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

子供の時、いじめにあったことありますか?

<2013年01月25日 受信>
件名:子供の時、いじめにあったことありますか?
投稿者:匿名

TVでもよく耳にするいじめ。
子供たちの現場で今いったいどんなことがいじめとして起こっているのでしょうか・・・?
私たちの時代とは質が違うような気がします。
いじめに合ったり、目撃したりしたことありますか?
大人になっても、うまく受け流せるようになっただけで子供の世界と変わらないような気がします。
子供は世界が狭いし、逃げられないから余計に重く受け止めてしまうのかもしれませんね。
いじめ、無くなってほしい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月26日 受信>
件名:あります
投稿者:匿名

田舎育ちです。小学生の頃近所の親戚の飼い猫を同じ学校の上級生の男子がいじめていたので従姉のお姉さんにチクリました。
従姉がその子達に注意して猫をいじめるのはなくなりましたが、私がチクったのがばれて何回かそのいじめっ子たちにいじめられました。
中学生の頃あの子は小学生の頃バカだった(私と小学校違ってるのに知るわけないこと)と私が言い出したわけではないのに私が言い出したってことにされ、私の親友を含めいろんな子たちに陰険なことされました。
スクールバスも毎日決まった1番変な席に座らされ(通路側で肘掛ないのでカーブの時に落ちそうになる)てました。
なんか私の中学時代は暗かったです。親友に裏切られたショックと気も弱かったし何も反論できなくていました。
大人になってからはその子達にあってませんが、今ならあの時なんであんなことされたのか理由聞いてみたいです。
今の時代のいじめってもっと残酷なのかな?


No.2
<2013年01月30日 受信>
件名:いじめって
投稿者:主

ちょっとしたことでいきなり始まるんですよね。
些細なことなのに・・・。
いじめている方に心の病があるような気がしてなりません。

理由は何でもいい、ただ誰かを攻撃したいだけな感じがします。


No.3
<2013年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小さい頃、我が家には病気で療養してる家族がいたのですが、近所の1才上の男の子がその家族をバカにして病気のマネをしたり・気持ち悪いと言ったり・・・。
小さい私ながらも、からかうとかの程度じゃないなと思ってました。
誰にも聞こえないように陰湿な言葉でボソッとつぶやくんです。
恐い男の子でした。
その後 教師になってると聞きました。
ちらほらと嫌なウワサも聞きます。

小中高とあの性格は変わらなかったので、改心してるとはとても思えません。
今の集団とか数人でいじめるとかじゃなく、1人で行動してました。
一体子供達にどんな接し方をしてるのか・・想像がつきます。


No.4
<2013年01月31日 受信>
件名:なんというか…
投稿者:主

子供なのに、そんな陰湿なことをするなんて恐ろしいですね。
教師になったなんて、その人に教えられた子供たちは大丈夫なのでしょうか…心配です。
いじめをする人は、親のせいだと感じます。
親がきちんと子供を大切な存在として扱わないから、人に対して当たるのではないかと…。
自分が大切にされている人は、相手も誰かの大切な人だってことがわかると思うんです。


No.5
<2013年02月01日 受信>
件名:小学生の頃
投稿者:paroparo

4年生の頃
言い方がきついので友達だった子にバカにされたと言われ、
無視されたことありますよ。
いじめについてあまり気に留めない性格なので・・逆に無視しました。

でもぉ忘れもしない5年生の時・・
担任教師が妊娠の為サンキュウ先生が来て
サンキュウ先生に対してクラス全体でいじめた経験があります。

授業のボイコットもありますが・・授業妨害ですかぁ(カンペンケースが流行っていたのでわざと落としたり・・)
中学受験を控えている生徒が多かったので
授業が分かりにくいと質問攻めもありぃ・・

先生は、きっとかなりつらい思いをしたと思います。
かなり悩んでいて休みがちになり、授業に出てきたときには
無責任だと・・教師として向いていない発言ありぃ・・。
子どもから言われるから、ショックが大きいかったのではないか思います。
その先生は、精神的に病んでしまわれたと同窓会で聞きました。

わたし自身止める事も無く黙って見てた人なので・・同罪です。
今とても後悔しています。
お逢いしたら謝罪したいです。


No.6
<2013年02月02日 受信>
件名:子供って時には残酷な生き物
投稿者:匿名

子供って人の容姿に関してもズバリ言っちゃうことありますよね~。
中学時代の先生で顔が面長な女性の先生がいて馬子とか呼ばれてました。
太った体育の先生はデブゴン。
40才代くらいの独身の先生には生きた化石とか。
かなり傷つくと思います。
私も面長な顔立ちでよく知らない子供からあの人顔長いと聞こえるように言われます。
気にはしてなかったのですが、やはり子供に言われたら気になりますね。
ちょっと傷つきます。


No.7
<2013年02月02日 受信>
件名:やられましたよ、見た目。
投稿者:慎三

背が低く、デブだから、同じぐらいな低身長で背があまり高くない人

それから一重瞼もあるのに

勉強などスキル面でもそうでしたが、私に青春は学歴は みんななかった

だが、今は、ただの見た目うわべだけな外面はいいから気付かないが

悪気があり

平気で嘘つけて

あくどい例えば180センチ♂、168センチ♀、顔だけ、スタイルだけはいいのに

自分より離れたスペックない人を平気でいじめられる悪い奴より、私がまだ増しと、最近では

若い頃や少女時代には本当に憧れた高身長高学歴だったのですが 今は軽蔑までやれました…。


No.8
<2013年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こどもって、本質的に残酷ですよね。下顎前突のある英語の先生に、ロングロングアゴーってあだ名がついてました。


No.9
<2013年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小学校4年生位に人格傷つけられる事言われて親に相談したらスーパーでその親子と合った時にうちの親が即文句をその親に言いました。相手方の親はその子に怒鳴り謝罪するよう言ってくれて。それ以降ひどいこと言われなくなり、関わってくる事もなくて良かった。
その次は5年生の時。男の子数名に避けられてたり、からかわれたりしました。どうでもいい人達だったし、からかわれるのはスルーしてるとなくなりました。避けられるのは続いたけれどそれ以上の事はされなかったので関わらないようにしていました。基本一人でいる事に苦痛を感じておらずむしろさっぱりして気楽だったかな。

今の子供達はかなり陰湿でイジメというより悪質な犯罪レベルで怖いです。自殺とかになる前に法律改正していじめる子やイジメのある学校が指導を受ければ良いのにな。昔は道徳の時間とかあったけれど今はあるのかな?テレビの影響もあるような気がしてなりません。怖い世の中になったなと思います。


No.10
<2013年02月03日 受信>
件名:残酷ですよね。
投稿者:主

私も子供のころはそうだったんだと思います。
でも、空気を読めるようになると治るはずなんですが、時々大人でも読めない人いますよね。


No.11
<2013年02月05日 受信>
件名:友達のお母さんのことをお婆さんみたいと
投稿者:匿名

私小学校の低学年の時に13人兄妹の12番目の子が同じクラスにいました。
学級参観日にその子のお母さんが授業見学に来てました。
今思うと大変申し訳ないのですが、私はその子のお母さんを見て○○ちゃんのお母さんお婆さんみたい言っちゃいました。
今考えると当時そのお母さん多分40才代くらいだったと思います。
子供から見たら老けて見えたみたいでハッキリ言っちゃいました。
悪気ないけどかなり傷つけたと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME