ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お酒飲みますか?

<2013年01月22日 受信>
件名:お酒飲みますか?
投稿者:ぶんちゃん

毎日主人が晩酌しているときに、ちょっと付き合いたいなぁと思うのですがビールが飲めないので甘いものばかりです。
毎日甘いのを飲んでいると、飽きてしまうしあまりたくさん飲めません。
ビールでも飲みやすいものなどありますか?

焼酎はまだチャレンジしたことがありません。イモとか人気らしいですが…。
飲みやすいお酒あったら教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はビールが大好きです。キリン、クラシックラガーや、アサヒ、スーパードライが大好きです。私は おとなしい目立たない性格。けど、アルコール入ったら たちまち おもしろい人間になるそうで… 看護学校時代のコンパがきっかけだだけど、 主人との出会い、飲んで 酔っぱらっていなかったら、主人とつきあったり、結婚してなかったかも!?と思います。人に迷惑な飲み方はしないけど、強い方。男性と同じペースでグイグイ。中々酔いません。350ml、3缶は毎日です。子ども習い事の送迎で車を運転する日は休肝日! 主さんへ私のオススメ紹介します。缶酎ハイ (色々な種類がある。レモン、グレープフルーツ、かぼすとか…)、梅酒とかはどうでしょうか?のどごしがよく飲みやすいです。
主さんがおっしゃる 焼酎 や いも焼酎 はビールが飲めないのに、いきなし、焼酎はアルコール度数が高くて無理だと思います。 いも焼酎は においとかくせもあります。私がすすめた缶酎ハイはベースは焼酎ですが。炭酸も混ぜててジュースのような感じです。 甘いものじゃなく、旦那さん晩酌に合うような おつまみを 作って 自分も一緒に食べるというのはどうでしょうか?私は おつまみレシピ本を参考に作りますし、職場のナース仲間と居酒屋さん行ったら、つきだしやメニューを真似て調理したりしてます。
健康の為には飲まない方がいいと思うし、決して無理しないようにして下さい。私は自分の血液データも知ってるし、患者さんを看てなりゆきをわかってるから、セルフコントロールはできてます。ご夫婦で楽しいお酒を飲んで下さい。


No.2
<2013年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり飲めない方なのかな?

芋焼酎は薫りはいいですが、口に入ると違和感あると思いますよ?

余り呑めないのならオススメは…


ビール…麒麟「濃い味」
アサヒ「スタイルフリー」


この2つはアルコール低めなので悪酔いしませんよ。

ワイン…スパークリングワインの中甘口を。
イタリアワインやドイツワインは安価なのに美味しくてオススメです。
飲みつけてないのなら最初は白ワインからがいいと思います。
「シュワルツカッツ」
「オペラ」は入りやすいと思います!
CAVAとか有名ですが、辛口なので最初はオススメできません(--;)
ラベルをよく見て、辛口か甘口を確認して下さいね。あとはフルーツのスパークリングワインもいけます。サッポロビールから出ている、梨とサクランボのワイン美味しい☆

焼酎ならば缶チューハイがいいですね。
今は沢山呑みやすいのが出てますから。
私はチョーヤのウメッシュが好きです(笑)

梅酒ソーダ割は呑みやすいですよ。

炭酸から入るといいかも…


No.3
<2013年01月22日 受信>
件名:梅酒も美味しい
投稿者:風来坊

看護師ではありませんが目に留まったので。
飲んで美味しかって友達に勧めているものは、
沖縄県石垣島の請福梅酒 泡盛ベースですが初めての人でも飲みやすいと思います。
大阪府 河内ワイン エビス福梅 ブランデーベースです。
和歌山県 平和酒造 鶴梅 完熟にごり 梅ペーストと桃ペーストが入った不二家のネクターみたいな甘い梅酒です。
奈良県 八木酒造 とろとろの梅酒ですが、完熟にごりほど甘くはありませんが美味しいです。
他にも沢山有りますが長くなるので。
後は毎年開催される「天満天神梅酒大会」を検索してみて下さい。
きっと自分好みの美味しいのが見つかりますよ。


No.4
<2013年01月22日 受信>
件名:お酒好きです…
投稿者:なみ

私はビールが大好き!

えーと、お酒があまり得意ではない女性の方にオススメなのは100%のりんごのスパークリングワイン、シードルはいかがですか?

炭酸お好きな人なら結構イケルかと。
メーカーは、ニッカだったかサントリーだったか失念しました、ごめんなさい!
スイートからドライまで三種類ありますが、アルコール度で選べます。3%くらいからあるはずです。大きなスーパーなどで売っていると思います。

さっぱりして美味しいですよ~!多分一本二百円くらいだったかな。

旦那さんの晩酌のお付き合い、楽しそうですね。
私独身のオバサンですが、うらやましいです!いいなぁ~。


No.5
<2013年01月22日 受信>
件名:飲みます。
投稿者:慎三

嫌な事があれば、必ず、酒・酒・酒!


No.6
<2013年01月22日 受信>
件名:苦手なら
投稿者:paroparo

無理にアルコールを飲まなくていいよ。
一日の愚痴や友達や仕事の話を聞いてぇ~~で良いと思うなぁ。

個人的にビールの麦ホップが好きですが・・。

ジンやウォッカは更にいけます♪
私のお勧めは・・ジンライムが大好きです♪
でも・・アルコール高いよ。


No.7
<2013年01月23日 受信>
件名:風邪を引いた
投稿者:桃

早退しました…
甘酒3杯、具沢山の粕汁1杯飲みました。
普段酒を呑まないのですが、全身真っ赤♬うたた寝しました。珍しく酒粕を欲しましました…


No.8
<2013年01月24日 受信>
件名:みなさん、強そう
投稿者:ぶんちゃん

羨ましいです。
付き合いで飲み会に行っても、少ししか飲めないのでもったいない気がしてしまいます。
その分食べようと頑張りますが(笑)
梅酒をお勧めしてくださる方が多かったので、ちょっと試してみたいです。
炭酸は大好きなので、ウメッシュとか気になります。
梅酒大会なんてのもあるんですね。楽しそう!いろんな地方のお酒を試せそうですね。

シードル、さっそくスーパーで入手しに行きたいです。
ワインを頼む人っておしゃれでかっこいいと思っていたので、少しでいいからのめるようになりたいな。

体調管理!おつまみ系は塩分がどうしても多目になってしまうので、旦那の分も気をつけなくては…。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME