ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容院が苦手

<2013年01月21日 受信>
件名:美容院が苦手
投稿者:匿名

私は昔から美容院が苦手です。
シャンプーやカットも気持ちよくて大好きなのですが、人と関わることが苦手で疲れます。
口ではなく手を動かして~と、心でつぶやきながら座っています。
美容院が苦手な方いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月22日 受信>
件名:わたしも苦手です。トホホ
投稿者:あーちゃん

 「今日お休みですか~」から入って、私があんまりしゃべらないと
  
 「彼氏がですね~」と彼のことをノロケてくれる。
 
 羨ましさが8割、妬ましさが2割。(笑)
 
 あと、「髪をもっといたわってあげてくださいね~」と指導され、

 「はい、すみません。」となる。すぐ指導するあたり、看護師と似てますね。^0^


No.2
<2013年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も苦手。
だけど行かなきゃどうしようもない・・(笑)
声の大きな美容師さんがいて、お若い方なのにおばちゃん口調・・。
隣の人担当ですが、もううるさくて・うるさくて。
耳を塞ぎたいくらい底引きする声。
静かーーーな美容院を探してますょ(:_;)


No.3
<2013年01月22日 受信>
件名:私も苦手
投稿者:匿名

うだうだ馴れ馴れしく話しかけられるのが嫌いで最近は1000円カットの店に行ってます。パーマもヘアカラーもしていないので。淡々とやってもらえるから気楽です。それに安上がりだし。


No.4
<2013年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大嫌い。
平日行ったりすると、職業聞かれたりする。
ワタシガ何ノ仕事シテヨウガ、アンタトナニカカンケイアリマスカ・・・。
でも、突っぱねるのも喋りたくない態度するのも、美容師にいいお仕事して頂くためには、気持ちよく仕事して頂くような態度を私がする必要があるのは知ってる。
だから耐えるしかない。

でも、喋る男も喋る女も嫌い。
相手が自分の事しゃべってるんならまだ平気。
何が嫌って、質問しまくってくるの嫌い。大嫌い。
仕事して。
それしか望んでないのよ、話したくないよ。
最近は、質問されたら自然に聞き返し(職業スキル)、勝手に喋ってもらう。
ひたすら喋ってもらって右から左に聞き流しながら基本スマイル浮かべてる。
あとは寝たふり。


No.5
<2013年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職業を聞かれるのが嫌。職場はお近くなんですか?とか聞かれると益々嫌。だって名前も住所も最初に書かされてる事が多いし…職業に職場まで…凄い個人情報ですけど!って感じ。


No.6
<2013年01月23日 受信>
件名:私も苦手です
投稿者:オリーブ

美容師さんが若い人ばかりだと話も合わないし。基本雑誌をみるか、寝てるのが気楽なのでそうしてます。隣に座ったお客がお喋りで美容師さんと楽しく喋ってたりすると迷惑に感じちゃいます。
自分の自慢話とかしてるやつが多いですね。周りに丸聞こえだっつゅうの。
あとタバコ吸われるとムカつきますね。
こっちに煙来てるんですけどって言いたくなります。


No.7
<2013年01月23日 受信>
件名:年代にもよるのかなぁ
投稿者:paroparo

自分の今を、どうしたいのかを最初に話している加減かなぁ??
(今の流行は??今はショートの気分なので肩にかからず、スッキリと手間がかからないスタイルで・・眉毛カットもお願いします。)

夜勤明けで行く加減だからかなぁ??
(洗髪台がマッサージになっていて寝てしまいます。)

自分の年齢の加減かなぁ??
(若くないからかなぁ、彼氏の話かぁ聞かないですね。)

あまり話しかけないですよ。
私に接するとき、話しかけたら話すスタンスみたいです。


No.8
<2013年01月23日 受信>
件名:無言美容院
投稿者:とんとん

昔から美容院では話をしたくない方です。
仕事でさんざん話をしているから、口を開きたくない…ましてや質問とかされるとかなり面倒。

喋ることだけがコミュニケーションじゃないよね…

髪を洗う手つき、持ってきてくれる雑誌の種類(おばさんですが、おしゃれな、少し若めのファッション雑誌やらいろいろ持ってきてくれると、そこに気配りを感じる)


本音は、話をするよりぼーっとしていたい。


気持ちいい音楽、ほんのりとしたシャンプーの香り、マッサージ…
自販機でコーヒーが買えて。
基本、無言の美容院。


そんな美容院があれば遠くても通いたい…

今のいきつけは、値段は高いけど、平日は空いていて、まあまあ静かなので気に入っています。


No.9
<2013年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

二回と同じ美容室には行かない私がわりと思いどおりにカットしてくれるか行くんだけど…。
オネエ系の60前の先生と呼ばれるおっさん美容師、こるがまた話す話す!

ある宗教にはまってるらしく、このお水、奇跡の水よ!差し上げるわ~もぉお肌ツルツルよ!騙されつもりで塗ったけど…
なるかボケ!って感じだし。

お家にお話飾りなさい、そしてお花ちゃんに語りかけるのよ!そしたらお花たゃんもアナタも美しいってお返事してくれるわよ……

頭に注射したろか!思いますけど夜勤明けのボ~とした頭で聞き流しらカットされてます。


No.10
<2013年01月24日 受信>
件名:だいきらい
投稿者:匿名

なんであんな無理にしゃべろうとするんですかね。
あれこれ質問されるし、ほんとうざったい。

前に、事前のアンケート?問診表?に「話しかけられるのは嫌いですか」って項目があり、〇をしたらほんとに何にも話しかけられませんでした。
でも他のお客さんとはきゃぁきゃぁしゃべってるのに、わたしのところに来ると急に無言になって…。やっぱり気まずかったです。

だからわたし、もう何年もセルフカットですよ。


No.11
<2013年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数ヵ月前に伸びた紙を短めにカットしようと思い、行き付けのサロンに行きました。

どの位カットしますか?って聞かれたから、「縛れる長さまでカットして下さい」と言ったら、「そんなに頑張らなくてもいいよ。」って言われたんです。

私は、「はあっ!?それ、どーいう意味!?(怒)」と思い、なんか無性に腹がたってしまった。

文面だけ見ると伝わりにくいかもしれませんが、言い方に凄くカチ~ンときたんです。

なんか凄く嫌な気持ちになってしまって、思わず帰ろうかと思った位!

また髪が伸びてきたので、切りたいのですが、どこのサロンに行こうか迷ってます…

あれからサロンが妙に苦手になってしまったし…

先輩にも髪長いから切るかまとめるかにしてね、と言われているので何とかしたいけど、何処に行ったらいいか悩んでます。


No.12
<2013年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容師さんってお客さんと話しないといけないって思ってるのかな~?
話したくないから雑誌を読んでたら開いてるページの話を振られたときはビックリしました。
へ~お客さんがどこを読んでるか見てるんだ~と思ってやたらに変な内容(Hな内容とか)のページは開かないようにしてます。
そこまでお客さんに気を使わせるのって良くないですよね。


No.13
<2013年01月25日 受信>
件名:私もです!
投稿者:みよこ

美容院が嫌で、自分で出来る範囲でカットしてカラーも自力でやってます。
どうしても、手に負えない程伸びて膨らんでしまった場合のみに、行きます。
しかも、10分1000円カットのチェーン店です。60代以上の男性に混じって順番待ちするのも苦になりません。

興味もないのに『お休みの日何してるんですか~?』って聞かれ、 お愛想で答えたら、手を止めて聞いてる! 手は止めないでよ~と、思いまた半年先迄行くまいと心に決めます。

友人が何年も、同じ美容院を御贔屓にしてるのが、羨ましくそして信じがたい現象です。

もし、美容師さんがこの掲示板見てたら是非参考にして下されっ。


No.14
<2013年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も6年間ほぼ2ヶ月に1回通っていた美容院を変えて1年になります。
そこは美容師さん1人の完全予約制、気に入っていたんだけど
しゃべるのが面倒になってきたのと、商品のセールスが鬱陶しくなりました。
最初に買ったので以後私は「買ってくれるお客さん」だと思われているみたいでした。
商品はもちろん良いんだけど、同じものがネットでお安く買える時代。
段々とスルーするのも面倒になってしまいました。

今の所に変えてからは初めから「あまり喋らない人」で通していますし、
今のところ商品のセールスもないので快適です。
しかもアシスタントの子のシャンプーが今までにないくらい気持ちよくて感激!
シャンプーはその子指名でヘッドスパまで頼んでます。
やっぱり技術ですね~!


No.15
<2013年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も苦手です。今、行ってる美容院も一人だけ、ずーっと喋ってる美容師さんがいます。
私の職業、家族構成、趣味…

「看護師」と答えると「どこの病院?」と聞かれて話が長くなりそうなので「主婦」と答えたのですが
「今日は何を作るんですか?」「どこで買い物するんですか?」

うるさいんだよー!!
誰か、黙ってもらえる方法を教えて下さい。


No.16
<2013年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はっきり言うしかないでしょう。

私は美容院即変えましたが。

雑誌見てるのにおかまいなしに話しかけてくるのは…
そっけない態度とっていれば気付くかもしれないですね。


No.17
<2013年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容師さんは沈黙が嫌いなのでしょうか。
無理に話題を探している気がして、かえって気を遣います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME