ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

有給休暇とれていますか?

<2013年01月21日 受信>
件名:有給休暇とれていますか?
投稿者:匿名

全くと言っていいほど有給休暇が消化できていません。
友達のOLの子は毎年、同じ時期に消化してかなり長く休みを取っています。
羨ましいったらありゃしない。
私だって、どうどうと消化したいのに周りの雰囲気がそれを許さないんですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月21日 受信>
件名:取れません。
投稿者:匿名

師長に取りたいと言ったら、「有給休暇は取らせる義務はないのよ!安全に病棟を回せる人数がいれば取らせてあげられるけどいないから無理」と言われました。
そんなものなんですか?それだったら有給休暇○日って募集要項に書かなければいいのに・・
看護師の友達で有給休暇を消化できているという話を聞いたことがないのであきらめていますが・・・


No.2
<2013年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一般病院というか個人病院みたいに小さい病院ですが、一応急性期です。
有給休暇はほぼ100%消化できています☆
忙しいですが、休みはしっかり取れるので、定着率がいいです。
やっぱり体力的精神的にきつい仕事だし、有給休暇はとりたいし、当然の権利だと思うのですが、人が少ない職場だと厳しいみたいですね。


No.3
<2013年01月21日 受信>
件名:取れないです。
投稿者:paroparo

以前の病院で買い取り制度がありましたが、均一にとるように言われてから
十分休めるようになりました。

現在の病院では、有給を取らないようにと言われ・・主張をしましたが、
現時点では人が不足しているため無理と言われ・・・我慢していますが。

精神と身体が疲弊しています。
それなりに充実していますが、まだ子供が小さいので私事も充実させたいです。


No.4
<2013年01月23日 受信>
件名:有給取得は権利です
投稿者:白衣のぺ天使

希望日に人数不足などで日時の変更はできても請求があれば与えなければいけないことになっています。ICレコーダー持参でその無茶苦茶発言を録音し労働基準局に訴えに行ってください。
すんなりもらえますよ。
それで不当な扱いうけるようでしたら、弁護士に名誉毀損で訴えてください。
当然の権利、堂々ととればいいのです!


No.5
<2013年01月24日 受信>
件名:取れないですねー
投稿者:小夏

今まで何日流したかなあ。
100日くらい流したかな。
まあ、そんなもんですね。
諦めてます。

訴えて闘って~は時間とお金に余裕がある方に任せます。

でもでも、結構、無料であっさり解決する事もあるんですよ。
労働基準局に別件で相談したとき、相談したと雇い主に告げただけで要求が100%通りました。ラッキー!!

有給ももしかして親身な労働基準局の職員さんに当たったらもらえたかもしれません。電話代だけしかかからないので、ちらっと聞いてみるといいですよ。


No.6
<2013年01月24日 受信>
件名:職場に恵まれていますが。
投稿者:桃

以前に居た労働基準監督署を入れたらoutな病院は、有給取得に難儀しました…
インフルに掛かった時は、出勤停止なのに発生せず代休処理(×_×)

辞める時、事務長が変わったのが良いことで有給消化が始まりました。
辞める私にゃ、誰一人として声を掛けては貰えませんでした、辞めるなら休んじゃいなよね~って気が利かないのか、自分本位或いは、思い遣りないね…( ̄。 ̄;)


No.7
<2013年01月24日 受信>
件名:…
投稿者:匿名

有給どころか公休も…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME