ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

忘れられない人いますか?

<2013年01月20日 受信>
件名:忘れられない人いますか?
投稿者:ももりん

私は36歳の看護師です。皆さんは忘れられない人っていますか?患者さんでも元彼でも誰でも良いのですが…。何でこんな事を尋ねるのかというと私自身が元彼が忘れられないからです。ちょうど10年前に自分から別れを告げました。理由は馬鹿なもので好き過ぎて疲れてしまったのです。お付き合いは18歳から26歳までの8年間です。新しい恋をしようと違う人と付き合うのですが、上手くいきません。元彼と比べてしまうのです。ちなみに元彼は結婚もして子供もおり、幸せだと風の便りで聞きました。振られたならともかく振っておいて勝手ですよね。「自分から手を離したから忘れられないだよ。」と友達は言います。こんな経験してる人いませんか?乗り越えた人いませんか?毎日、毎日、彼の事ばかり考えてしまいます。写真を眺めては泣き、彼からのプレゼントに触れ、辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよ。

…と、いうよりは「いた」
過去形ですけどね。

21歳の時に付き合ってた彼を8年忘れられませんでした。

彼氏が欲しいとも思えませんでした。
しょっちゅう夢に出るし、似た人を見つけたりすると振り返ってしまったり…

結婚しようと互いの親に話をしたとこまでいったんですが、やはり若かった…

私は勢いで結婚できるタイプではないんだな~と思いましたよ(--;)

今は、振り返ってもその彼とは結婚しなくて良かったとは思ってます。

多分、離婚する気がする…会えばケンカ絶えなかったし、いつも悩んで辛かったけど、何故か体の相性は良く(笑)

仲直りも早かったけど…


細かい人で、私の過去の男を気にしたり、器の小さな人だったなあ。
うん(-_-;)

その彼を忘れさせてくれたのは今の彼なんですが、実に前の彼と別れてから、知り合ったのは10年後です。
器の大きい、果てしなく優しくてしかも男前で(照)

あえてダメ出しするなら、もうちょっと現実見てね!ってツッコミ入れたくなる時がある程度(笑)

でも、頭はいいし、物知りだし、会社の仲間からも信頼されていて社長にも堂々と意見を言うことの出来る、しっかりした人です。

「社長なんだから少しは歯に衣着せたら?」
って言うんですが、俺は間違ったことは言ってない!だから社長も最後は納得する!

って…

いつかクビになったらどおしよ~!
とか、危機感余り感じてないみたいですが。

ごめんなさい、なんか長くなってしまいましたが、スレ主さんもいつか前の彼以上に素敵な人は現れると思いますよ。

私にも現れたんですから。
過去は過去と割りきって前に進まないと何も変わらないし、自分も幸せにはなれないよ。

今の彼と一緒になるかは分からないけど、私は毎日楽しく暮らしているので結婚にこだわらずにいこうと思ってます。

スレ主さんにも早く幸せがきますように……☆


No.2
<2013年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますね、もう随分前だなぁ看護学校時代で10代、彼は21歳国鉄マン(JR)勤務で。

ままごとみたいな半同棲して新婚気取りやったわ。しかし私が幼さ過ぎたやきもちやいたり喧嘩絶えなかった。疲れた彼は浮気し…私は地元残るか県外へ就職する悩み県外へ、最後に会いホテルへお前じゃないと抱けない行くなと…。なぜ、今更言うの…振り切って汽車に乗った。
あれから数十年地元に残り、彼と結婚してたらと思います。

とても歌が上手く良くカラオケいきました、その時彼が唄った万里の河(CHAGE&ASKA)をたまに聞くと青春だったなと懐かしくなります。

二度と会う事はないけど私は忘れないでしょう。


No.3
<2013年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよー。10年付き合って振られ、それから後は復縁したのか微妙な関係がもう5年。どう思ってるか聞ければいいんですけど、大切な人すぎて聞けないんですよね。失うのが怖くて。向こうに好きな人ができれば終わってしまう関係です。


No.4
<2013年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いましたよーー。
別れたのに、恋しくて恋しくて会いたくて会いたくて・・って人が。
何て言うのかなーー、会いたい会いたいと思ってる自分に恋してると言うか、会えないからこそ・成就しない事だからこそって気持ちに恋してたって感じ。

で、私は偶然会ったんですよ。
「わぁ~~~・・・・彼だ」かなり興奮しましたが、向こうも「あ、何してんの^^」って感じでした。(会釈した程度で終わりましたが)
会えた事で、自分の気持ちがどうなったのたのか?そこんとこ自分でもわからないけど、それ以降「会いたい・恋しい」気持ちがなくなっていきました。
写真もプレゼントも簡単にポイ!って捨てられました。

女心って不思議、笑。
ももりんさんが見切りを付けた恋です、きっとそれは正解だったと思います。

私はその後出会えた方と5年後に結婚しました。
私も、ももりんさんに早く幸せがきますよう祈ってます♡♡♡


No.5
<2013年01月20日 受信>
件名:元彼女
投稿者:あだち(44♂)

元彼女…今世紀初めに、市の社会福祉協議会の主催する結婚相談所(見合い)で出逢った、私より1つ年下の小柄で可愛い女性でした。心優しくて、気配りが出来て、泣き虫で、椎間板ヘルニアの手術跡を凄く気にして、術後の経過も良好とは言えませんでした。感情の起伏と、信仰している新興宗教もありまして、交際は波瀾万丈でした。私のほうが恋愛感情と彼女の独占欲が大変強くて、多少の差異は乗り越えられる、と思いました。しかし、私の両親も彼女の両親もあまり良くは思っていなかったし、私の次の一手が出せませんでした。お互いの多少の差異はだんだん広がり、結局は性格の不一致による大喧嘩で別れました。
別れた時がちょうど愛知万博の開催年の初めで…その後の愛知万博は行けなかったです。行きたくなかったです。
彼女と別れた後から何人かとお見合いしましたが…彼女との思い出が強くて、駄目でした。よりを戻そうと、別れた彼女の姿を追いかけて、怒られました。

私にとって初キス初えっちの相手でもあり、私の持てる全てをさらけ出した+全てを投入した相手でした(金銭面ではありません)。

今交際中の彼女には、元彼女以上の事をしたいと思います。


No.6
<2013年01月22日 受信>
件名:ありがとうございました。
投稿者:ももりん

皆さん返信ありがとうございました。読みながら泣きました。皆さん新たな人と出会い幸せそうで良かったです。私が次に大切な人に出会えたら必ず手を離したりしません。皆さんに幸多き事祈ります。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME