ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

周りにいる困った人

<2013年01月16日 受信>
件名:周りにいる困った人
投稿者:匿名

表面上は付き合っているけど、本当は避けたい人っていませんか?
どうしても一緒にいなきゃいけない状況で、どうしてもやっぱり合わない…
自分が我慢すればいいことなんだけど…どっかで発散しないとやってられない!

そんな人っていますよね。
愚痴っちゃいませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月17日 受信>
件名:では・・・
投稿者:匿名

いいますよーーーー!!
事務のお局さま!
いい年して、業者の男性に黄色い声!「いやぁ~~~~ん♪ きゃ~~ん♪」
帰ったとたん「気が利かないワ」と低ーーい声・・・。

どんな時もイスから動かずスタッフに「あーしろ・こーしろ」と命令なのに、男性業者がくると誰よりも先に窓口へ行く。
女性業者には知らん顔です、笑^^;

院長と話す女性は自分の敵みたい。
突然機嫌悪くなって、感情をむき出しにして来るもん。
いいかげんにしてくれって感じ。 


No.2
<2013年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよー、避けたい嫌な人!
高校時代の同級生(近所在住)です。
嫌な人に限ってしつこく連絡してきたり誘ってきたりしませんか?
いつも自慢話かノロケ話か悪口ばかりでウンザリです。
たまにこっちが子供の自慢話をしようもんなら、リアクションもないまま私の話に上乗せするかのように自分の子供の自慢話が始まります。
誘いを断ると、後でチクチクと嫌味を言ってきたり拗ねたりとホントにめんどくさい。
専業主婦の彼女は、看護師の大変さなんで知らないし知ろうともしないんです。
誰からも相手にされないから、話を聞いてくれる私にばかり来るんでしょうね。
縁を切りたいけど、子供の部活やPTAなどの関係で非常に関わりが多いんです。
だから可哀相な人だと思って我慢してます。


No.3
<2013年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

義母。
夫に金の無心ばかりしてきて困ります。
表面上も付き合えなくなって、先日口論になりました。
家庭内でトラブル、殺人事件など他人事だと思ってましたがありうることですね(笑)
家庭内だからこそ、避けられない感情というものがあるようです。
うちは事件化しないので大丈夫ですので、念のため。


No.4
<2013年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事全然やる気なくて、男性職員ばかり見ているオバサン。「所長ってオタク?あれ、童貞だな!!絶対!!声かけると恥ずかしがってモジモジしてんの(笑)(可哀想な所長…)」「課長っていいよね~。奥さんってどんな人?単身赴任?(私に聞かれてもわからん!!単身赴任ならどうだっていうの!!)」あんたといると具合悪くなるよ…


No.5
<2013年01月18日 受信>
件名:同僚ですね。
投稿者:セイム

自分から率先して動かない人・・・。
動きがトロいのか、気がきかないのか、私ばかりが働いている気分になります。
もしかしたら仕事を善意で譲ってくれてるの?
いい風に思えばですが。
暇な時間は仕事の譲り合いのようになるので苦痛です。
同じ時間、仕事をしてるのだから、同じだけ仕事してほしいと常々思ってしまいます。


No.6
<2013年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怒鳴る上司。若い頃から、キレやすいことで有名だったみたい。同僚にキレるだけならまだしも、患者さんや関係機関にまで・・。県立の職場なんで、住民さんからのクレームが出てます。


No.7
<2013年01月19日 受信>
件名:うちにも居ますよ。
投稿者:匿名

自分はちっとも動かないで他人に偉そうに傲慢な態度の人。患者様のことを「~はうるさい、居なくなればいい、汚ならしい。」等々口汚く罵る奴。受け持ち以外の仕事にでしゃばり指導者ヅラしてそのくせやることは中途半端。無責任極まりない。他人から尊敬されたいのか威張ってばかりいる。みんな面倒くさいからうわべだけ合わせている。こんな奴とつるんでいるのはやはり同じ穴のムジナだ。(上司も同類)人間として成長していないといくら年齢を重ねても心根の腐った奴になってしまうと思い反面教師にしています。


No.8
<2013年01月20日 受信>
件名:ご回答ありがとうございます。
投稿者:匿名

皆さんの周りにも困ったさんがいらっしゃるんですね。
私だけ我慢しているんじゃなかったー!!

いい年して男の人を意識している人もいますよね。
一体どうしたいのだか…
私の近くにもいます。
なんだか、声のトーンが違う…男の人がいると動きが違う。
いつもそうなら仕事もはかどっていいのにな。


No.9
<2013年01月21日 受信>
件名:居ます!ホントに大嫌いです
投稿者:匿名

自分の事しか考えてない人、居ますよ。自分は慕われてると思っるようですが、当たらず障らず皆さん接してます。

周りの事や患者さんのペースも考えず、イライラする。聞く耳も持たず、勝手に判断。振り回されないようにしてます。


No.10
<2013年01月21日 受信>
件名:言い方を知らない世間知らずな奴!
投稿者:匿名

他人に物を頼むのに「~して。」なんて言い方しか出来ない奴。「~してもらえますか?お願いします。」とか言えないのか。友達同士の付き合いじゃないんですよ。患者様にもぞんざいな言葉遣いしてさ。自分のミスは謙虚に認めないくせに他人のことは陰で悪口言い合ってふんぞり返っている。一体何処の何様だと思っているのでしょうね。少しはマトモな建設的な意見が言えないのかしらねぇ。いつも話の腰を折ることを言って水を刺す真似してさ。本当に不愉快な奴です。でもこういう奴に限って自分の言動を振り返ったり反省することは出来ないから期待するだけ無駄骨なので必要最低限の関わりしかしていません。


No.11
<2013年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

居ます、うちの病院にも。
ただ、勤務年数が長く年をとってるだけのお馬鹿事務員。
人生経験が乏しいせいか考え方も貧困で、悪口陰口しか言いません。
自分のことしか考えてない。
聞きたくもない話ばかりでイヤになります。
こんなにも意地の悪い人間に今迄出会ったことありません。
それなのに自分のことを常識人だと思っている。
もう、手の施しようがないと
私とは、価値観も考え方も違うので苦痛で仕方ない。
でも、小さな病院なので関わらない訳にはいかない。
いつも、なんでこんなに合わないんだろうと困ってます。


No.12
<2013年01月24日 受信>
件名:そうなんですよね
投稿者:匿名

その人がいないだけで、みんなが平和になるのに…。って思う人、います。
自分だけ良ければいいのでしょうかね?
一体、どうしたらそんなに自分勝手でいられるのか…。
みんなとうまくやっていると思っているのは自分だけで、本当は周りの人がうまくやっているだけなのですが(笑)
いつか、ぜーんぶぶっちゃけられたらすっきりするんだろうな。


No.13
<2013年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣先の介護のリーダー(ヘル2)♀がとんでもない空気読めない、仕事しない仕事できない、知識ない、人間として最悪、言葉の使い方も知らない、上から目線でしか話せない、40代の×1で他のスタッフから信頼もされてません。
私も彼女とは、なるべく仕事で接点を持たないようにしてます。
何のリーダー?
何もない方に限って地位にしがみついたり、地位にこだわるんでしょうね。


No.14
<2013年01月29日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

空気を読めない人って嫌です…
すべてを読んで気を使えとは言いませんが、ちょっとくらい読めよ!って人いますよね。

どうしてそこまで読まずにいられるのか…
そして、地位でしか自分を見いだせないかわいそうな人。
慕われていないのに、慕われていると思い込んでいる人。
かわいそうな人たちです。


No.15
<2013年01月30日 受信>
件名:レジで
投稿者:匿名

スーパーのレジで店員さんがピッピッとバーコード読ませて会計してくれてるのを、先の方に進んで会計済み商品を入れるカゴの前で待っていました。

そしたら次に並んでいるおばちゃん(と言っても私と同じ位)が、私のすぐ後ろ、レジで値段が表示される場所に立ち、商品と値段をガン見してるんです。私が買った商品ですよ。

すごい違和感。誰?あんた。
あんなこと初めてでした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME