ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

中華PAD タブレットPC使った事ある方いませんか?

<2013年01月16日 受信>
件名:中華PAD タブレットPC使った事ある方いませんか?
投稿者:匿名

iPAD羨ましいんですけど、そんなに使わないので、何万円も出すのは惜しいです。

ネット通販で探していたら中華タブレットの存在を知りました。

1万円以下で買えるのでチャレンジしてみようか?とも思うのですが。
安物買いの銭失いになったら嫌だな~って躊躇しています。
買った事がある方、感想聞かせてください。

私のPCレベルは、自分でネット設定が出来て、デスクトップPCならば、自分でメモリ増設をする感じです。HTMLとかネットサーバーとか検索には詳しくないです。
そんな人でも使いこなせますかね?

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月16日 受信>
件名:中華…!?
投稿者:慎三

あら~…。

何だろう、ちょいと、見てみます…。

やってみたい…。

頑張って、買える時期がくればいいね…、て、考えています。


No.2
<2013年01月16日 受信>
件名:もうちょいお金足してまともな機種は?
投稿者:ノビ

中国のパチもんというやつですね(^ω^)
いい噂は聞かないので個人的にはオススメしませんが
ネタとしては面白いかも。すみません。

いわゆる流行りのタブレットを
お探しでiPadにこだわりなければ
ネクサス
http://www.google.com/intl/ALL_jp/nexus/

KindleFireHD
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00960YR3Q

いかがですか?
Kindleだと16000円で買えますし。

ちなみに、私は自宅ではiPad
外出時はiPadmini愛用しています。手放せません^_^


No.3
<2013年01月16日 受信>
件名:追記
投稿者:ノビ

使いこなせるか否かの件ですが
ネット設定+ご自身でメモリ増設する位のレベルの方であれば
そりゃもう余裕かと。すごいですね!


No.4
<2013年01月17日 受信>
件名:慎三さん、ノビさん
投稿者:投稿した者です

>慎三さん

そもそも起動しない不良品が来る事もあるらしいので…あまりお薦め出来ないです。


>ノビさん

16000円ならそっち買った方がいいですね!
ありがとうございます。

iPADいいですね!
自分がIPhoneなので似たような感じで使えるなら違和感無くていいなーとうらやましいです。しかし、お値段みると結構するので、それならもう少し我慢してPC買おうかなとも思うし悩ましいです。うちのPCは5年も前のものでして、そろそろ壊れてもおかしくないので…。

自分語りですが…
夫にPC貸したら私が留守中にウィルス感染させてまして…。
仕事に使う事もたまにあるので困りました。
もちろんウィルスソフト入れていたんで大事にはいたらなかったんですが。
どうせ動画サイトしかみない人なんでタブレット渡そうかなーと思ったのが欲しいと思ったきっかけです。


>メモリ増設

いえいえ、昔なら出来なかったでしょうが、最近はなんでもネットで説明してくれていますので。説明書通りにやれば簡単に出来ました。昔はもっと難しかったように思います。でも、きちんと理解してやっている訳ではないので…。中華タブレットは中国語を日本語にするところかららしいので…悩んでましたが、素直にやめておきます!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME