ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

着圧靴下どうですか?

<2013年01月15日 受信>
件名:着圧靴下どうですか?
投稿者:匿名

一日立ち仕事で…最近静脈が浮いてきました。
静脈瘤になりかけみたいな血管です。

私は怖がりなので手術適応になるまえに対応したいと考えています。

お薦めの着圧ソックスとかあったら教えてもらえませんか?

血流良くするとか、痩せるとか、筋肉つけるとかは分かっているつもりですが、なかなか改善しないです。今はスクワットしてみたり、お風呂に血流よくなる入浴剤入れてみたり色々挑戦しています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

着圧靴下どれもいいですよ。

もし、外科系なら病院に来る試供品とかもらえるといいですね。むかし、救急で働いてた時は試供品をもらえました。結構いい弾性ストッキングでした。

あるのとないのでは私には大違いです。足の疲労感が全く違います。
ドラッグストアにあるようなものを今は使っていますが、しないよりはいいです。

私のバリックスは、長時間立っていると出てくる程度です。時々かゆくなったりします。


No.2
<2013年01月17日 受信>
件名:楽ですよ。
投稿者:再手術は見送りたい

下腿下部の静脈瘤の手術をしました(日帰りで、数ヶ所切開して血管を抜きました)。三年ぐらいで再発しました(体重増加のせいかも)。手術後しばらくすれば着圧靴下は不要との説明でしたが、そんなわけで市販の膝下用のを使っています。履くのにちょっとめんどくさかったり、厚目でちょっとムレ感もありますが、慣れると、本当に楽ですよ。コンタクトを外せないのと同じ感覚です。


No.3
<2013年01月17日 受信>
件名:私も下腿に静脈瘤があるわ。
投稿者:paroparo

妊娠を期に発症した感じですね。

手術もしたけど別の場所にまた出来ました。
エンドレスを感じたので、着圧靴下って言うんですね。
それを履いてます。

下肢の疲れがだいぶ違いますね。
弾力ストッキングも良いですよね・・履くのが一苦労なんですよ。


No.4
<2013年01月17日 受信>
件名:反応ありがとうございます。
投稿者:匿名

>No.1さん

私も痒くなってきます、そういえば。
ドラッグストアで夜寝る時に履く着圧靴下買った事があります。
夜中、痒くて脱いでしまうみたいで、今は使ってないですが、やっぱり続けてみます。


>再手術は見送りたいさん

経験者様からのお話、ありがとうございます。
再発されたんですね…大変でしたね。
履くのに時間がかかったりむれるのが苦手ですが、やっぱり履こうと思いました。


>paroparoさん

経験談、ためになります。ありがとうございます。
若い頃に医療用のを買ってみた事もあったんですが、高いし履くのに時間がかかるし続きませんでした。でも、怖いのでやっぱり真面目に考えようと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME