ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

身長と両腕を広げた長さは、イコールなんですか?

<2013年01月15日 受信>
件名:身長と両腕を広げた長さは、イコールなんですか?
投稿者:慎三

自分…。

身長153.1

両腕を広げた長さが、どう頑張って測定しても、150センチよ。と、親に測定を正しくして貰いながら、言われました。

155センチ近くありそうなのに…。
ないし、背の高さよりも長い人も、見たことが有ったのに

私みたいな、身長より両腕を広げた長さが短い人間は いるものですかね…。

見た目が短く小さく見られる人だから(絶対、身長が実寸より高くは見られません。「もっと有るように見える」と言われるような人羨ましい!)仕方ないのかな…。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

…測定しなきゃ、良かったな…。(落胆)

知ってしまっておかしく…。

大袈裟だし、元々背が小さいのだから仕方がないが、今日から暫く、この事実をわざと忘れておきます…。

股下(長さ知ってる・かなり短い。70センチ行かない。なのにお尻はでかい)

腕測定なんて、本当にいつでも出来るのに、なんて、馬鹿なことを…(鬱)。


No.2
<2013年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:身長150㎝の小太りおばさん

慎三さんはなぜ身長が低いことにそんなにこだわるのですか?私はもっと低いですが日常生活は困らないですよ。それも個性だと思うから。


No.3
<2013年01月17日 受信>
件名:仕方ないことかと思います
投稿者:匿名

>私みたいな、身長より両腕を広げた長さが短い人間は いるものですかね

はいっ!ここにいますっ!!。

足のサイズが何とかと同じ、とか、親指と人差し指で作ったわっかが何とかと同じとか、この手の小話いくつかありますよね。
スレタイ見て計ってみたら身長より七センチ短い腕でした。自分でも意外でした。
でも、これって、別にいいんじゃないんですか?
慎三さん、卑下することないんじゃないですか?
私みたいな…とか、身長にこだわりがあるようですが、五体満足でいらっしゃるのでしょう?。
自分でどうしようもないことや変えられないことを不愉快のタネにしていると、ストレスたまっちゃうと思いますよ。


No.4
<2013年01月17日 受信>
件名:変なタイトル、ごめんなさい
投稿者:No.2

No.2のタイトルの「仕方ないことかと思います」って、身長より両手が短い人もいるのも仕方ないって意味で書きました。

「見た目が短く小さく見られる人だから‐‐‐仕方ないのかな…。」という慎三さんに、「仕方ない」って意味ではなくて、紛らわしいタイトル申し訳ありません。

体型って千差万別だと思いますよ。。。


No.5
<2013年01月17日 受信>
件名:No.4さん。
投稿者:慎三

そうですよね…。

だけど、最初は、驚きました。測定なんてしなければよかった。と思った程なんです・・・。

個体差、仕方がない。
体型は運。

当たり前なんですけどね・・・。

優しいですね。
済みません、また・・・。

見た目が短く小さく見える。実際背も高くはない。

何もしていないときに、特にふと気になる悩み(自分のスペック上での、親からもけなされる内容だ、それこそ。)

ですので、スレッドで、消化をしてみようと思ったのです。

でも、イコールだったら、かなり、死にます・・・。
(それは失礼な事なのですが、自分の中で、ちょっとだけ、許せません。

それこそ、私は、子どもなんでしょう・・・。)

ちょっと、精神的に調子が悪いと、必ず、そういう事が気になります。

最悪、エステ通いだとか、成人でも身長の伸びる注射をする、牽引。

等等、考えてみます。

試験に合格、それか、内定をして、自分に余裕が持てた按配で・・・・。


No.6
<2013年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:No.2+No.4

慎三さん、こんにちは。お返事ありがとうございます。

にんべんの出汁醤油のスレで、自分の分析や方向性ができてきて何よりと思います。もしかしたら身長に対する思いも少し変化できるのかもしれませんね。

ひとつ思うのですが、親御さんが身長についてけなしているのを、不愉快だとはっきりきっぱり徹底的に伝えたほうが良いと思います。
例え冗談半分だ言ったとしても、そーゆーのは冗談とは言えません。身体の個体差は軽々しく人に向けて言うものではないですよ。「そーゆーの や め て!」とズバッとすっきり言ってみるのはいかがでしょう。
「その言葉はカワイイ言葉に置き換えてちょーだい、傷つくんだから」とちょっとやわらかめとか。
親は子供を自分の分身のように思えて、案外何を言っても大丈夫みたいに思ってたりすることがあります。また身近な関係ですので、良くも悪くも鈍感になってることがありますので。

ちなみに、身長と腕の長さですが、そのような話題があるのですからイコールの人もいると思いますよ。


No.7
<2013年01月18日 受信>
件名:153.1cmもあったの?!
投稿者:匿名

他の書き込みを見ても、慎三さんはやたらと低身長を気にされているようですが、
153.1cmもあったんですね!全然悩むような身長じゃないじゃないですか。
というより、153cmあるのに「低身長・・・低身長・・・」と繰り返していたら、
もっと小さい人がどう思うか・・・。153cm無い人なんていっぱいいます。

それだけ悩むということは、当然150cmは切っていると思っていましたよ。


No.8
<2013年01月19日 受信>
件名:学校の事なんてもう気にするなとか、嘘つくせいで悪いとか・・・。
投稿者:慎三

方向性としては、今は、こんな感じです。
悪く言う人はそりゃ、どこでも居ます。
どこでも、私は、嫌われます。
そうですね・・・。
身長なんて普通の身長に近い感じかもしれないですね。
だけども、足短いから低く見積もられ、140cm代か150ジャストだろう??え??と言われますね・・・。

容姿に自信が有りません、学生時代は相当老けて見られて、今では大人の癖に子どもみたいな顔しちゃってさ。童顔おばさん、って言われます。

とりあえず、データーを測定をすることは、「体重だけ」とこれからしばらくは致します。

勉強するって決めたのですから、また、簿記と英語の勉強を事務系に雇われたら、自分の夢そのものだから、サイコーなので、それだけをまた元気を出して取り組みます。

精神科の病院には、ちゃんと通います。

心配なこと・・・。

今年初夏に法事があり、苦手な親戚が来ます

(もう一つ 現在は投稿禁止中なのですが、掲示板mikleと言う場所で、言っていました・・・。)

その事が、すごい苦手で一番私の急所をついている意地の悪い親戚一同 2組 居るため、サボることもできない為

そのストレスなんだろうな・・・。

ずっと・・ ここのところ。
1月からは家族にも奴当たらないでリスカだって辞める!と2012年の夏頃から年末までずっとそうは言ってはいても、その束の間、1/6以降、自宅に帰京をして間もなく、それをやってしまったのですね!!

いきなり突発的に、学校の事を気にする、自分の成績とか、やはり、身長体重を気にして、この態度に出たんです

落ち着かない文章を済みません

mikleって言うほかの掲示板・・・・

唯今1年の投稿禁止をされていて、誰ともそちらとは話せない状態なのですが、

掲示板があれば、
気持ちとしては、
何もしないで一人で泣いて悶々として、現実の人にあたり散らす、それに比べたらずっと、抑えられて、なんだか、お薬みたいです。


No.9
<2013年02月03日 受信>
件名:今晩は。
投稿者:慎三

私は、仕事を頑張りますね。

八つ当たりが
剰りにも 過ぎました
本当に済みません
みんな体にはどこか必ず悪い部分があり自信も必ずあるとはわからないが 毎日を頑張り仕事もできる。

折り合いも上手く出来、人といざこざも上手く処理をし、交わせる。

努力するからだ、なのに私は、すぐ訴えるため、なかなか上手く出来ないしいじめられるとか

最後、体のスタイルの欠点を人にしめられて、ガツンと本音をぶっけられたのだと 唯今、考えました。

そんなもの 学校の体育の時間 義務教育中だけで、済むのにね…。

背が私より小さいが人といざこざはなく大学出られ正社員 結婚あり。

私は本当に高い部分でののぞみを無理をして叶えたいとして バカを言った

慰めてもらいたかったのかもしれなかった。
この場を借りて
謝ります。

ごめんなさい!


No.10
<2013年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日、何を頑張ったかな?。。。
今日、何ができたかな?。。。

行動できた時に、新しい自分が必ずあるはず。。。

そんなトコに目を向けて、1日1日やっていきましょうよ。。。

慎三さんが、自分をふりかえって、気づき、謝っておられるの、ステキだなって思いました。。。

ぱろぱろさんも言ってたように「糞のフタ」ですよ、「美人は3日いたら飽きる」ですよ。
身体的特徴ではなく、性格の良し悪しが最終的な対人関係に影響するんじゃないかしら。

慎三さん、自分の良いところにこそ目をむけていきましょーよ。。。


No.11
<2013年08月28日 受信>
件名:自分は短い
投稿者:身長最近測って無い

10センチ以上身長が違う母と比べても5センチぐらいは母のほうが長いから人によって個人差があるんだと思う。


No.12
<2013年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は身長より、手を広げた長さが7センチも長かったですよ。


No.13
<2013年08月31日 受信>
件名:ストレスになりますよね…(やっぱり、気にすると。)
投稿者:慎三

人それぞれ…

改めて、知りました。

「にんべん」へも、また、書きます、

ストレス 気にしすぎ…。

却って、行動が、伴わないし、からだに悪い…。

みんな ありがとう。


No.14
<2013年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は慎三さんの、そういう繊細なところ、きらいじゃないよ。
いろんなこと、気にしないで。
たぶん、私の書き込みに、今、反応しているんだね。書いて癒しになるなら、自分の思いを書くといいよ。


No.15
<2013年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:12です

慎三さんの実際の身長は153㎝なのに、
両手を広げた長さが150㎝って事は…
もしかしたら本来の身長は、150㎝止まりだったんじゃないですか?

私なんか、両腕の長さが身長より7㎝も長いってのは、
実は身長が今より7㎝高かったんじゃないかって事で
損した気分になりますよ。
(たしかに足は短いかも…)(^^;)


でも、慎三さん良かったじゃないですか。
身長3㎝も得をしたって事で (^ー^)


No.16
<2013年09月17日 受信>
件名:本当は150以上は有りますが、見た目がもっと小さく見られます。
投稿者:慎三

今 また縮み 151なにがしです。

だけど、元から、150ピッタリとか、147~9にしか見られないような体型です、あ… 今よりやせていた時代も、そうでした。
女の「短小コンプレックス」が、20年は存在を、私の中にします…

1990年代前半にゎ、なっとる時から、昭和がくるりと平成化をした世紀末より…
でかい女性

細い女性が流行りだした ちょうどあの辺からですかね 私、ちんちくりんな昭和の体型、産まれる時代まちがったアラ3でぇす…


No.17
<2013年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の従姉妹なんですが、自称179㎝です。
伯父さんは身長183㎝です。それなのに、なぜか従姉妹の方がでかい。ありゃ185㎝以上はかるくあるな。中学時代から、高校のバスケ部の先輩達がスカウトにきたそうです。青山あたりをぼんやり歩けば、嫌でもモデル事務所の人に声をかけられ、名刺をもらい、家には芸能界入りのお誘いの電話がじゃんじゃんかかってきたという。すごい美人ですよ。

私はそんな従姉妹と正反対。でもなんとか生きております。
気にしてもしょうがないよ。
それよりこれからは骨の質ですよ。牛乳飲んだり、ひじき食べたり、女性だから、自分の体を大切にしましょう。慎三さんを大切にできる一番の人は、慎三さん自身ですよ。


No.18
<2013年09月19日 受信>
件名:昭和体型
投稿者:慎三

なんだか、私の様な、昭和体型の方が、美人じゃ ありませんが、長生き質らしいです…。

あんまり、十代からアラサー迄には、街を歩くとなれば■ やっぱり「ない」「見たことない」体型って思います


No.19
<2013年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、測ってみましたよ。
7cm短いですよ。
このトピ、面白いですよね。
個体差あって、当然ですよね(^.^)


No.20
<2013年09月21日 受信>
件名:個体差…
投稿者:慎三

168以上ある女性…
街を歩けば、必ず、モデルや、芸能人のお声が掛かり、痩せてもいて、顔も綺麗…。

人並みの160前後も、そこそこだから、格好つく、その辺ゴロゴロ 小さい人に比べれば、ヒールはくとそういう人も長身のお仲間入りだし

個体差は、あれども、うまれかわりが、今後の時代、「医療」が進歩して、自分で「再生可能」なら…

大きくなりたいです、両うでのレングスと実際のせの高さや、足の長さは、イコール「近い」

「概算」「目安」…
なのかもしれないよね…。


No.21
<2013年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イコールではないですね、たぶん。
アバウト、でしょうか。そうそう、概算、目安ですよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME