ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

非科学的な事だけれど(病院内で体験した不思議な体験教えて下さい)

<2013年01月15日 受信>
件名:非科学的な事だけれど(病院内で体験した不思議な体験教えて下さい)
投稿者:チョコビ

昔、夜勤の時に不思議な体験をした事があります。
私だけじゃあないと信じたくて。

病院内で体験した不思議な体験教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォ~ナ~ス

んっと、霊的なことでいいのかな?

学生時代夜勤中にナースコールが鳴ったので、「はい、伺います」と返事をして二階に行きました。

で、部屋をノックして、
「どうかしましたか?」
と、言いながらドアを開けたんです。


開けた瞬間目の前にあるのは空っぽのベッド…

5秒位頭を働かせてから、
ハッΣ( ̄□ ̄)!!!


…いや、私霊感ないんですが…(O.O;)(oo;)

なんだったのかしら…(--;)

夜勤明けで、霊感強い先輩に話したら

「あの部屋、足元に女の人がいるよね♪」
だって(・・;)!


No.2
<2013年01月16日 受信>
件名:1月16日1時頃に
投稿者:フィリップ

女性の声で、あーーーーーって声がした。
心臓バクバクしてます!


No.3
<2013年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いないはずのベットからナースコールが鳴るのはよくあります。
一回くらいなら「あの人かな」って思うけど、鳴りやまない時に根元から引っこ抜いた時あります。

あとは、巡視にいって患者さんに「あら2人も来てくれたのね」と言われました。
一人でしたが、怖くて後ろは振り向けません。

とある個室に入院する患者さんがみんな「女の人が窓の外にいた」といいます。
手術後のせん妄だと思い込んでいます。


実際見たことありませんが、たぶん何かしろいるんだろうなと思って夜勤回ります。

病院外だけど、家に帰ってもナースコールとモニター音は聞こえます。


No.4
<2013年01月16日 受信>
件名:あぁ~|( ̄ ̄)|
投稿者:チョコビ

アラフォ~ナ~スさんこんばんは
夜勤中のナースコールの先にあったのは空っぽのベッド…( ̄□ ̄)…霊感大有りじゃないですか…
現象はなんだったのでしょう…不思議だ(--;)
「あの部屋、足元に女の人がいるよね♪」
サラっと言われる霊感先輩こわいよ~!( ̄ ̄)!

フィリップさん、こんばんは
女性の声で、あーーーーーって声がしたって、いつしたんですか?
心臓バクバクしてますって、現在進行?

誰もいない所からのサインは怖い((゚Д゚ll))ですね


No.5
<2013年01月16日 受信>
件名:霊感?
投稿者:ジジ

夜勤に起こった不思議な事…深夜勤務でカルテ書いてたら目の前のインターホンがピンポーンって…重度認知症の方々の病院なので玄関から鍵かかってて当然病棟の出入り口も終日鍵!誰も入れないはずだしエレベーターホールはガラス張りで人がいれば見えるのですが…暫く動けませんでした。あとは消灯後になかなか部屋に帰りたがらない患者さんを誘導してたら部屋に近づくと「あそこに脳みそぶちまけた爺さんが横になっとるから嫌だ」と泣き出して…急遽部屋変え、その後巡視が怖くなったのは言うまでもなくです(・_・)


No.6
<2013年01月16日 受信>
件名:天井に顔が....
投稿者:の~

20年以上前の話です。

ある若い女性の患者さんの話。

夜になったら ベッド柵の上から、人が覗き込んで「フ~~ フ~~」と顔に
息を吹きかけてくるんで、その時 金縛りにもあうので........
巡回の時 もし、うなされてたら 起してください、と言われました。

え~~??
怖い話は好きですが.....さすがに、夜勤の時は こわいなぁ~と思いました。

そんな話を聞いて、暫くのこと 二段ベッドの上で仮眠をしていると、
天井に顔らしきものが。。。。息は吹きかけられませんでしたが、金縛りに
あいました。

コワイですね~ 私についてきたのかしら????

こんな寒い時期に、余計に寒くなりますね。((´д`)) ブルブル…


No.7
<2013年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤中、入院も急変もなく落ち着いている時に限って…
「すみません…すみません」
と廊下から呼ぶ声がして、はりきって「はいはーい!」と走っていくも誰もいない…何回かありました。

たぶん、配管か空調か何かから他所の階からの声漏れ?

CCUのベッド脇に黒い塊が見えて、「カバンか何かの忘れ物?」と振り返るも何もなし…

緑内障かもしれませんね…
誰もいない部屋のコールは見間違いかと思っています。
そうでないと怖すぎる。


No.8
<2013年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟の男子トイレ誰も居ないのに…ジャーって(゜∀゜;ノ)ノ ビクッてなるよ~センサーミスやろけど。

危篤状態の方がいる時、私だけ線香の臭いが…みんな、匂わないよって。やっぱ私が引いたか霊感ないんだけどなぁ~。

肩が重いのよ、誰か乗ってるって言う子もよく引く。

私じゃないけど夜勤くむ子が、見て見て○○号から誰か詰所の方見てるんよ誰かな?

( ̄・・ ̄)ん?あ~た、あの部屋さ誰も歩けない人ばっかりやん?まさかっ…恐る恐る見に行くが皆寝てるし。でも他スタッフもみた人数人いる。明日夜勤だ恐いやん。


No.9
<2013年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せん妄の患者さんが夜中に壁を指さして「女の子が立っている」と騒いでいたので、翌朝その一部始終を申し送りました。
するとスタッフから「しばらく前に同室の別の患者さんが『小さい女の子が部屋の中を歩き回ってた』と言っていたことがあったよ」と聞かされました。

じゃあ、昨夜の壁の女の子って、せん妄じゃなくて…本物のユーレイ?
ぎゃ~~~っ!


No.10
<2013年01月17日 受信>
件名:たくさんありますよ
投稿者:匿名

霊感はないですし実際にはっきりと見たこともありませんが、魂は確かに存在すると確信する体験をいくつもしましたよ。


No.11
<2013年01月17日 受信>
件名:不思議な人
投稿者:匿名

まだ誰にも言わず(やっぱり退職しよう・・)と決めてました。
検査担当の日に久しぶりにお会いした患者さんがいて「わあ^^お久しぶりですね!今日は検査担当なんです!」と私が言ったとたん。
「辞めちゃだめ」と。
「え・・」
「あなたが辞めたらこの医院はスグ傾くから」と。
見えるんだそうです。
誰にも相談はしてなかったのでビックリでした。
それでも退職となる原因もあるため院長に「辞表」を提出したら、
「自分もそろそろ閉めようと思っているから、きっかけになった」と言うのです。
またビックリ!
それから、その方と外でバッタリお会いしたり、辞めるに至る原因(仕事ではなく私ごとです)を「こうしなさい」と解決までして下さって・・・(゜_゜)ビックリな体験でした。
結局今も医院で頑張ってます。
私が窮地に至ると「どうしたの」と現れるのです。
見えるそうです。  そして「最初に会った時からあなたが気になってた」と言われました。
最近は何事もなく順風満帆な私、彼女とは全くお会いしません。
ホントのホントの話しです。


No.12
<2013年01月17日 受信>
件名:もうひとつ♪
投稿者:アラフォ~ナ~ス

自分のレスを見返してもう一つ思い出しましたので(笑)

やはり夜勤中でした。

下の階のある患者様が危篤で危ない、と聞いていたのですが、ラウンドを終えて仮眠をとり、少ししてからのことでした。

一緒に仮眠をとっていたヘルパーさんが起きて、「今、○○さんが頭の上を歩いていった。気付かなかった?」
と…

○○とは危篤状態にあった患者様の名前です。

ヘルパーさんは「気になる」と言い、下の階の詰所に行くと、なんと少し前にお亡くなりになり、家族に連絡をしたところだ、との事でした。

ヘルパーさんは、「最初フワ~って風が入ってきて、あ、誰か来たな…って思って。そしたら○○さんの足音がした。」

足音がどうして○○さんだとわかったの?と聞いたら自分が下の階に勤務してた時に聞いていた足音だったらしいです。

「挨拶に来たのかな…」
と言ってました。


あと余談ですが、めっちゃくちゃ霊感強い先輩はお盆の時期になると火の玉が足にまとわりついてきて(笑)歩いていると邪魔でしょうがないから蹴っ飛ばして歩いてたそうです(笑)

いや、いいんですかね!?


No.13
<2013年01月17日 受信>
件名:沢山ある体験の一部です
投稿者:匿名

[施設]
新設の施設で働いてた時、元々、その施設は土地は霊の溜まり場でした。
…そこでの体験です
★ミーティング中窓をみると白い影が通り過ぎたのを数人が見ました

★誰も居ないのに髪をサッっと触られた

★ゴミ箱がバタバタと音を立てる…などです。

[病院]
★はっきりと霊をみました。霊を見る前はなんか変な風が吹きました

★空室からのナースコールは当たり前で、ラウンド中にカーデックスが勝手に開いてたり不思議な現象でした。

っとまぁ、沢山あります。
見えたりもしてましたが、今は近くに居るなぁ~と体で感じます。

一番、記憶に残るのは高齢者の方がそこに霊が居るって、二、三日言い続けて騒がれる時は誰かが亡くなります。怖かったです…

長文すいません。


No.14
<2013年01月18日 受信>
件名:今はさっぱりですが
投稿者:匿名

24~5年前ですけども…
実体験です
こういうことに免疫がついてなかった頃の話です。
多分、深夜の2時半頃だったと思います。
先輩は、詰所奥のソファーで仮眠を取ってました。
ラウンド後に一人で記録をしてたんです。
ページ下まできたので、ページをめくろうと左手を動かそうとすると動かない。
視線を左手にやると、誰かの手が机の下から自分の手を押さえてて動きません。
え?誰よ!って下を見ようとしたけど身体が動かない。
マジマジみても生手があるぅ~
先輩に「助けて下さ~い」と何度か叫んだものの、先輩は応えてくれません。
「もう勘弁してよ~」と言って見るのが怖くて目を閉じて思いっきり左手を動かしたら、今度はあっけなく動いたんです。
その勢いでひっくり返りそうになり、転げるように椅子から離れました。
その勢いで、奥の先輩が居るところに一目散に走ったら先輩もソファーから転げ落ちていまして「今さ、助けて下さいって叫んでたでしょ?アタシも助けて欲しかったのよ!金縛りにあっててさ、声もでなかった。アンタの声は全部聞こえてたのよ!」
二人で、「こわ~っ」って
でも、仕事はしなくちゃいけないから、ちゃんと二人で戻って記録が終わるまで先輩に付き合ってもらいましたね~
その病院は、不思議体験をちょいちょいさせていただきました。
まだまだこれ以上のレベルの話は沢山ありますけどこれぐらいにしときます。


No.15
<2013年01月18日 受信>
件名:聞いた話
投稿者:paroparo

5階建ての中間3階の病室での出来事。
ターミナルの方が多く在籍する大部屋。

夜勤の見回り中
ドンドンドンドンと物をたたく音が聞こえ、音のする病室へ・・
そこはターミナルの方々の居る部屋。
ご自身で立ち上がることが出来無い為、’壁かなんか叩いたのだろう’と考えながら訪室。

その病室の窓の外に
無数の手痕がびっしり・・。
その3階には、ベランダが無い・・・。
窓の外を覗くと手垢が窓の外・・・。

どうやって手垢が外の窓にびっしりついたのか今も謎らしい。
死者が、次になくなる人を迎えに来たのだろうともっぱらの噂です。


No.16
<2013年01月18日 受信>
件名:不思議体験?
投稿者:匿名

夜勤は看護師2人、ヘルパー2人体制でした。
私、A看護師、Bヘルパーさん(もう1人ヘルパーさんが居るのですが)この三人の条件が満たされると高い確率でターミナルの患者様が亡くなりました。
何度か続くとへこみます。
あ!なにも事件は起こしてないですよ。決して!

普段は炭酸飲料は飲まないのですが、突然無性に飲みたくなる時があります。その日、患者様が亡くなります。

霊感は全くないです。看護師さんは、看護師特有の「何か」をもってしまうのかなぁと。


No.17
<2013年01月18日 受信>
件名:昔の話
投稿者:匿名

霊が見えるとか感じるって騒ぐ人をあんまり信じてないんですが、
そういう人もいるのかなと思ったことがあります。

もう20年以上も前になりますが、新人のころ勤めていた小児病棟で
夜勤をするといつも気になる窓がありました。そこは重症の呼吸器を付けた
子供たちの部屋で、夜中は一人で担当するのですが、ある一か所の窓が
私はどうしても気になって、少しでもカーテンが開いていると必ず閉めるように
していました。すごく怖いとかってわけではないのですが、なんだか嫌で。

ある時病院のドクターや看護師十数人とテニスの合宿に行き、夜に輪になって
話をしていたときに、病院での不思議体験の話になりました。誰もいないのに
ナースコールがなるとか、子供が夜中に残り物を食べに来るのが見えるとか
確かそんな話が出て、特に霊感のない私は単純に面白がって聞いていました。
そんな中、小児病棟の勤務経験もあるという他病棟のベテラン婦長さんが
ふと私の方を見て「小児病棟の○○の部屋の窓のとこも嫌だよね。あそこはね、
土地になんかあるのよね。あなた勘がいいから分かるでしょ。」と言いました。

固まりましたね(笑)。窓より婦長さんの方が怖かったです。窓が怖いなんて、
誰にも言ったことなかったのに。その時初対面の方だったんですが、あとで
聞いたところによると院内でも霊感が強いことで有名な人だったそうです。


No.18
<2013年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある夜勤…同僚と患者の体交へ深夜2時…
ギャーー出たぁぁーー

(゜∀゜;ノ)ノ
壁にゴキ太郎が… てっきりオバケかと(汗)

てかゴキ太郎出る病棟ってどうよ。違う意味で恐い話しです。


No.19
<2013年01月25日 受信>
件名:あるんですね(ToT)
投稿者:チョコビインフル復帰

3匿名さん
いないはずのベットからナースコールが鳴るのはよくあるって不思議ですよね。
鳴りやまない時に根元から引っこ抜いたなんて勇気ある行動(^_^)v。
一人なのに二人って、振り向けませんよね(ToT)。
手術後のせん妄だと思い込みたい気持ちわかります。

5ジジさん
夜勤は不思議な事多いですよね……暫く動けない気持ちわかります。「脳みそぶちまけた爺さんが横になっとる」の想像したら怖い((゚Д゚ll))
6の~さん
人が覗き込んで「フ~~ フ~~」と顔に息を吹きかけて金縛りにあう訴え聞いたら夜勤の巡回の時こわいなぁ。
仮眠中の天井に顔らしきものって、あわわわコワイですね((´д`)) ブルブル…
7匿名さん
夜勤中、多忙な時に「すみません…すみません」て呼ぶ声がして、走っていくも誰もいない…それが何回かあったなんて(ToT)。配管か空調か何かだったら普段も聞こえましょうよ。あわわ|( ̄ ̄)|


No.20
<2013年01月25日 受信>
件名:つづく
投稿者:チョコビ元気になったよ

8匿名さん
病棟トイレ誰も居ないのに…ジャーってうちでもあったよう|( ̄ ̄)|お仲間がいてホッとしています。
誰も歩けない人ばっかりの部屋から、有り得ない現象もこわいよ(ToT)。
9匿名さん
翌朝その一部始終を申し送ったの凄い(^_^)v。それによって情報得られて夜の壁の女の子って、せん妄じゃなくて…本物のユーレイとほぼ確信やね。うぎゃ~
ヘルパーさんのお話もおそるべし。。霊感ヘルパーおそるべし。
火の玉が足にまとわりついて邪魔でしょうがないから蹴っ飛ばして歩いた先輩、やけど大丈夫でした?
13匿名さん
施設は土地は霊の溜まり場(ToT)でしたか。
白い影を数人が見たなら恐さ共有(^_^)v
ゴミ箱がバタバタと音を立てるなんて|( ̄ ̄)|おぉ。
霊を見る前はなんか変な風が吹きましたって、わかる、わかる。わかります(>_<)


No.21
<2013年01月25日 受信>
件名:つづき
投稿者:チョコビ

14匿名さん
深夜の記録中に、誰かの手が机の下から自分の手を押さえてて動かせなかったのですね。生手恐すぎ~
仮眠中の先輩もソファーから転げ落ちていたなんて何なの何なの~(>_<)お互い金縛りって~、アンタの声は全部聞こえてたのよ!~~ギャアアですわー|( ̄ ̄)|
これ以上のレベルのお話まだおありとか。是非伺いたいものです。


No.22
<2013年01月25日 受信>
件名:つづき
投稿者:チョコビ

15Paroparoさん
5階建ての中間3階の病室で窓の外に
無数の手痕がびっしりって、わあぁ(>_<)・・。空中ですよね、謎ですよね。

16匿名さん
特定のスタッフが夜勤だと高い確率でターミナルの患者様が亡くなるのは不思議ですね。実際私の先輩もそうでした。
看護師特有の「何か」をもってしまうのかなぁと私も思います。


No.23
<2013年01月25日 受信>
件名:つづき
投稿者:チョコビ

17匿名さん
小児病棟でのお話で他病棟のベテラン婦長さんが17匿名さんを見て「あなた勘がいいから分かるでしょ。」と言われ固まった所が怖くもあり、窓より婦長さんの方が怖かったと言われる17匿名さんの気持ちに同意です(^_^)v。

18匿名さん
夜勤…しかも2時多いなぁとおもいきや…
ゴキ太郎でしたか。
あはははは
(≧∇≦)


No.24
<2013年01月25日 受信>
件名:なぜだかなぜだか
投稿者:チョコビ

昔、三交替の、準夜勤終了後、受け持ち患者さんの看護計画見直しでスタッフ二人居残りしていました。
2時過ぎ、そのスタッフと共に更衣室に行き、真っ暗な所に電気をつけ、入口手前の私達は着替え中、奥から『チョコビさ・あ・ん~』って、女性の、しっかり聞き取れる声がして、私達顔を見合わせました。
出入口は一カ所だし。さては、なんらかの持病で他病棟の準夜勤終わったスタッフが倒れてる?と咄嗟に思い、200個はあるロッカーの列を二人でみていきましたが、誰もいない|( ̄3 ̄)|
ギャアア!ギャアア叫びながら帰宅に急ぎました。

そこは、準夜勤終わりに行けば何かあると言われています。
他の病棟のスタッフがやはり残業してて、一人しかいないのに、帰り『だれかいますか?』と声かけして電気消すのが癖になって言ったら『いるよ』と奥から声聞こえたそうです。

また準夜勤で仕事が延長し、2時過ぎにロッカーの部屋の電気を付けたら『ありがとう』と。誰もいなかったそうです。

声帯って、器官がないのに、声するはずないし、幻聴だろうかとか、疲れてるんさとか思うようにしていましたが、私の場合もうひとりも聞いていたので、時々なんだったんだろうと不思議に思っています。


No.25
<2013年01月26日 受信>
件名:つづき
投稿者:チョコビ

12のアラフォ~ナ~スさんm(_ _)m
火の玉蹴り先輩のお話についてや、ヘルパーさんおそるべしとお返事したばかりなんですが
「挨拶に来たのかな…」
らしい事が父の時にありました。
老衰だったのですが亡くなる一週間前くらいから父は病室の天井壁をじーと見て手招きしては、捕まえようとしたりしていました。
何をみたの?と聞けば、私の頭上をみて『おおーお』と驚いたりするだけで分からずじまいでしたけども。


No.26
<2013年01月26日 受信>
件名:つづき
投稿者:チョコビ

10匿名さん
私も、魂は確かに存在すると思います。

科学で証明出来る日はくるかな。きたらいいなとも思っています。

11匿名さん
患者さんが「辞めちゃだめ」と11さんに。誰にも相談してないのにビックリでしたね。また院長にビックリ!まさに不思議な体験|( ̄ ̄)|。
最近は何事もなく順風満帆とか。よかった(v^-゚)です。

そして
アラフォーナースさん、ごめんなさい。火の玉のお話しとか興奮しちゃいまして、返信にお名前入力抜けてしまいました。
m(_ _)mごめんなさい


No.27
<2013年01月26日 受信>
件名:ハイヒールの音が…
投稿者:怖い話大好き

以前勤務していた病院でのことです。
深夜勤で患者さんが亡くなりました。病棟の奥から2番目、階段の踊場近くの個室の患者さんでした。
3人夜勤のうち、私ともう一人のナースとでエンゼルケアに入りました。処置を始めると踊場の辺りから大きな話声が聞こえてきます。
女性の声です。その女性の声しか聞こえず、内容はわからないのですが、ちょうど電話で誰かと言い争っているような感じです。私はてっきり亡くなった患者さんの家族が携帯で葬儀などの打ち合わせでもしているのだろう、こんな夜中に大きな声で非常識な家族だな、と思いながら処置していました。処置を終え病室を出ると同時に声がピタッと止みました。私はひとこと注意をしようと思い病室を出て踊場を覗いたのですがそこには誰もいず、階段や廊下を歩いている人もいません。
変だな、と思いながらナースステーションに戻り残っていたナースにその出来事を話すと、患者の家族はエンゼルケアをしている間、ナースステーション近くのソファにずっと座っていた、と言うのです。そしてそのナースは、私達が戻って来るまで姿の見えないハイヒールの足音が廊下を行ったり来たりしていて怖かった、と言うではありませんか!
しかも不思議な声や足音を聞いたのは、私とステーションに残っていたナースだけ。エンゼルケアを一緒にしたナースは何も聞いていない、と言うのです。
亡くなった患者さんの家族も取り乱した様子もなくいつも通りに患者さんをお見送りし、その後は何事もなく深夜勤を終えました。
ところが数日後の夜勤、ステーションで記録をしていると、カツカツカツと、ハイヒールの足音が廊下を行ったり来たり…。
踊場で言い争う声は聞きませんでしたが、その後も何度か足音は聞きました。
最初の日ステーションに残っていたナースも別の日に何度か聞いたみたいです。
足音だけで姿は見えないんですよね。
見えても怖いけですどね。


No.28
<2013年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォ~ナ~ス

こ~いう話、何気に好きだったりする、ホントは恐がりナ~スです(笑)

チョコビさん、大丈夫ですよ、分かったから。

霊感とは違いますが、虫のしらせは感じた事あります…

薬局に薬を取りに行かなくてはならないことなり、私が行きますって師長に伝え、施設車を運転して向かうことになったのですが…

行きますよ、と返事をしてから、急にザワザワ胸騒ぎが始まり、「あれ…?なんだろ、これ…?」
急に不安になったのですが、今さら行かないなんて言えない、しかも胸騒ぎでなんて余計に…

居たのが師長と新人ナ~スだけだったので…

数10分後無事に薬局で薬をもらい、軽快に走っていたら、「ガシャ━━ン!!」と凄い音がして!

慌て車降りたら左側のテールランプが割れており、後部ドアもへこんでました。
胸騒ぎはこれだったんだ…と思いましたね。

幸い人身事故ではなかったのが救い…

虫の知らせはホントなんだ~…と思った出来事でした


No.29
<2013年01月27日 受信>
件名:もひとつ♪
投稿者:アラフォ~ナ~ス

チョコビさんは霊感あるのですか?

ここのレス見てると皆さん色んな体験されてるんだな~と…(-_-;)

で、また思い出したので(笑)

やはり前職場での事。

仕事が終わらなくて21時位まで残業してまして。
やっと終わり、事務室に残っていた事務長と少し話をしてから事務長がじゃ、お先に~と言って帰りました。
私もそれを見届けてから更衣室に入り、着替えていたら…

誰もフロアに居ないはずなのに、こつこつ…と足音が。

夜勤ナ~ス達は、皆さんナ~スシューズなのでこつこつなんて足音はしません。
しかも、あとは厨房と風呂場とトイレとリハビリ室と回復室と事務所のみで、最後までいたのは私と事務長だけのはずなんです。

私は事務長がトイレに戻ってきたのかな…?位にしか思わなく、深く考えなかったんですが、足音の歩数がおかしい!!

入り口から更衣室までは約10メートルです。

なのに聞こえた歩数はどう考えても5、6歩数しか!

入り口から入ってきたら20歩位は歩くはず…

最初は気にも止めなかったんだけど、着替え終わってから更衣室を出たら、隣にあるトイレも真っ暗…

確かに革靴で歩く音を確認したのに!

急に気持ち悪くなり、夜勤ナ~スに来てもらって駐車場まで行きました。

次の日、その話を事務長にしたらやはり戻ってない、との事。
話を聞いていた事務員が、「更衣室の隣にあるトイレ、何か気持ち悪くてあたし入れない…あとさ、回復室もなんかやだ…」
と言っていて(-_-;)!!

PT、OT達にも話したら1人霊感の強いPTが「あ、俺も回復室はなんかあると思った!あとさ、二階の倉庫と来賓室も誰かいる気配がする」だって!!

も~う!怖いよ!!
霊感ないはずなのに!

あの足音はホント、不思議でした…


No.30
<2013年01月27日 受信>
件名:感じないなぁ
投稿者:桃

色んな内容が、詰まっていますね!
夜勤時、お亡くなりになられて霊安室に行ったりありとあらゆる事に携わったけれど…_| ̄|○
居ないですよσ(^_^;
来ないし、お会いしたことも無いですが…


No.31
<2013年01月28日 受信>
件名:部屋中風が吹き荒れる
投稿者:No.14

No.14です
一番苦慮したとゆーか…今もあれは何だったのか?と
前回と同じ病院の出来事
ですので、24~5年前に遡ります
これまた実体験です
詰所の隣が、重症個室でした

深夜の3時過ぎだったと思います…

「助けて~ぇぇぇぇ~~~」と何ども叫ぶ患者さんの声が聞こえ隣の部屋に直行したのですが。。。。。
ドアが開かない!
鍵は締めていません
ドアノブを回し身体の力を使って全力でドアを押すのですが、数センチ開くだけで戻される
その隙間からとてつもない風が吹いてくる
一人では無理だと判断し、もう一人の夜勤者に応援を頼み
同じようにドアを二人の力で開けることを試みました
でも、ドアは開かない
なので、もう一人がワゴンを持ってきて、ドアにそのワゴンを当てて二人で思いっきり押したら開きました
部屋の中は、風が吹き荒れていて、色んなものが吹っ飛んでいました
カーテンが波打ってるのを見て
窓が開いているんだと思って窓に必死で近づいてカーテンをくぐったんですよ
勿論、強風でナースキャップは飛ばされ!
窓は閉まってました
「なに、これ!」って叫んだら、嘘みたいに風は止みました
患者さんは、両手で頬を抑えムンクの叫びのごとくの感じになってました
不思議体験です
患者さんが装着してた酸素マスクは外れ、点滴はブンブンと揺れていました
ベッドサイドモニターは倒れていました
患者さん曰く
「鎧を付けた人が足元に立っていて…寝ぼけてるのかと思ったら急に風が吹いて、色々倒れたり飛んだりして・・・その人が、刀を抜いて切りかかろうとしたから助けて助けてと叫んでたのよ」
ま、私は、その鎧をつけた人を見たわけではないけれど
あの風はなんだったのか?分かりません
でも、その病院が建ってるところは、昔古戦場だったのは事実です


No.32
<2013年01月28日 受信>
件名:こんにちは
投稿者:チョコビ

27怖い話大好きさん
謎の女性の声は誰かと言い争っているような感じだったのですね。だけど誰もいなかった(>_<)。
他のナースさんは、姿の見えないハイヒールの足音が行来きしていて怖かったと(;_;)。
ハイヒールの足音って、響きますもんね…。
別の日にも聞かれ、しかも足音だけで姿は見えずとは。
確かに見えても怖いですよね\(+×+)/思い浮かべるとこわい。

28アラフォ~ナ~スさん私も恐がりナ~スです。虫のしらせ同感です。
急なザワザワとした胸騒ぎは、意味のある事だったのですね。
胸騒ぎはまさにこれだったんですね。不思議な体験ですね。本当に人身事故でなくてよかった…

私は一人の時は何も感じたりはしないけれども、他の人と一緒にいる時に見聞きしてしまう事があります|( ̄ ̄)|。共にいた人と『い(ToT)いまのは何、何、何~ギャアア』と声あげちゃいます。共にいた人が霊感のある可能性が強いです。


No.33
<2013年01月28日 受信>
件名:おぉ
投稿者:チョコビ

29アラフォ~ナ~スさん

私も、皆さんのいろんな体験に…おぉ~って(感激しながら)拝見させていただいています。

更衣室…
誰もいないはずなのに、こつこつ…と足音が。
しかも足音の歩数が奇妙で更に怖いですね。入口から途中迄の足音なのかまたは途中からの足音なのか\(+×+)/、
そして鳥肌が立ちました。気持ち悪い場所が認知されていくさまがぁ~~。あわわ~~!怖いよ(ToT)。


No.34
<2013年01月28日 受信>
件名:こんにちは
投稿者:チョコビ

30桃さん
わかります。
o(^-^)o私も、体験するまでは居ないですよ~って、言ってました。

現在は、肉体はなくなっても、思いなど残っているかもしれないと感じるようになってから、過去に観た映画『ゴースト』のイメージが重なっています。

果物の桃は魔よけになるよと聞いた事があります。

桃さん、いい名前です。


No.35
<2013年01月28日 受信>
件名:(≧∇≦)
投稿者:チョコビ

31.14さん

深夜の3時過ぎ…
叫ぶ患者の部屋に直行したがドアが開かず、病室はまさにポルターガイストじゃないですか\(+×+)/


窓は閉まってたって、コワイです。
私、拝読途中からまた、鳥肌が立ちました。


病院が建ってるところは、昔古戦場
\(+×+)/病室に鎧着た人合点いきます。

点滴ルートブンブンの状況から点滴もれとか、大丈夫でしたか?


No.36
<2013年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォ~ナ~ス

チョコビさん!

足音、思いだしました!

あの足音は入り口から聞こえてきた音ではなく、更衣室に近いフロアーから聞こえてきたんです!

夜の誰もいない、シーンとしてるフロアーなら、革靴の音を聞き逃すことはないと思うんです!

あ~!
ゾワッてした!


(笑)
また思い出したらレスいたします♪

同僚、先輩後輩の話も沢山聞いたはずなんですが、忘れていますね~(笑)

自分、火の玉は見た事ありますよ。

緑色の綺麗な火の玉でした。

比科学的と言えば、「未確認飛行物体」ですが、病院内とは違いますからね~
(-_-;)


友人がとある川で見た!!と、豪語していたので…

信じる派ですか?
私は信じる派です!


No.37
<2013年01月30日 受信>
件名:(^_^)
投稿者:チョコビ

36アラフォ~ナ~スさん
足音は、フロアーからと。なにかがそこに佇んでいるのを想いました。
私もゾワッ\(+×+)/としました。
レスお待ちしています。
(たびねこさん、この場を作ってくれてありがとうございます。♪)

火の玉見た事ああるんですね|( ̄ ̄)|。おぉぉ~
緑色の綺麗な火の玉。
おぉ~っ

「未確認飛行物体」…
信じる派ですよ

昭和新山噴火の白黒写真(伯父が昼間とったとの事)が実家にありますが、
山の上空に三個写ったのあります。
どうみても雲や鳥や飛行機、気象用のバルーン、人口衛星、星、レンズのゴミ、ではなく、もしかしたら噴火した時の岩?
形状は形の整った、テカテカした、O←これを横にしたのが三つ並んでました。


信じますね。


No.38
<2013年05月30日 受信>
件名:未確認飛行物体
投稿者:アラフォ~ナ~ス

チョコビさん、お久しぶりです。


忙しくしてて、こちらへのレスをすっかり忘れていました(笑)


前回の未確認飛行物体の件ですが…
私の友人から聞いた話をそのまま書きます。
(友人は男性です)

友人がスナックへ飲みに行き、スナックのお姉さんといい雰囲気になり、一緒に飲みに行こう、と彼女の仕事が終了してから車に乗せ、とある川沿いに車を止めてとりとめのない話などして盛り上がったそうです。(ちなみにまだ飲酒運転が今ほど厳しくない頃です。年ばれますね笑っ)


その川の側はほぼ何もなく、水門と橋がかかっている、ごく普通の場所でした。
橋の途中に二ヶ所、土手みたいな場所に出られる所があるので、話から推測すると多分、土手沿いだと思います。

その場所で私も火の玉見たんですが…

で、二人で川を眺めていたら、突然川の上に明るい光を放っている、ドーム型の物体が現れて、回りながら光をグルグルと放ち、水面を上流、下流方向に何度か行ったり来たりを繰り返しながら、パッと消えたそうなんです。

「俺、いっぺんに酔いが醒めたよ…」
と、言ってました。

そういったモノを否定するタイプの友人だったんですが、「あれはUFOだ!」と言い張ってましたね(笑)

その話を聞いてから私も信じる派になりました。

だって、地球があって人類が存在するのだから、他の惑星にも生き物いても不思議じゃないですよね?

まあ、地球は奇跡の星ですが……(-_-;)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME