ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お財布はどんなものを使っていますか?

<2013年01月15日 受信>
件名:お財布はどんなものを使っていますか?
投稿者:匿名

今使っているお財布がぼろくなってきたので、買い替えたいと思っています。
オーソドックスな二つ折りの財布で、ノーブランドです。
ちょっとかわいくて使いやすい(小銭が出しやすくて、カード類がたくさん入る)お財布を探しています。
皆さんはどんなものを使っていて、使い勝手はどうですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月15日 受信>
件名:アンテプリマ 
投稿者:の~

 春になると、財布を買いに行きたくなります。
 縁起の良い 春財布 2年に1回は買い換えます。♪♪

 去年買った 「アンテプリマ」の お財布は、と~ってもいいです。

 長財布で、札入れが2か所、小銭入れが2か所 あります。
 なぜ、どちらも2か所ずつ、入れるようになっているのか.......?
 
 それは、日本と外国のお金を、別けて入れられるようになっているのです。
 外国へ旅行に行かれる方は、使いやすいでしょうね。❤
 
 私は、一万円と千円を別けて、小銭は500円と100円、10円と1円 その他の小銭
 を別けて使っています。カード類は、12か所入り、その他 ポケットが
 6か所あります。

 今まで使った中で、ダントツ!!一番いいです。
 **アンテプリマ公式サイトで検索してくださいね。

 いいお財布に、出会えますように。。。。。。。(^ー^)v


No.2
<2013年01月16日 受信>
件名:ADMJシリーズ
投稿者:うみ

ここのシリーズのバッグとお財布をコレクションしてます。 お財布は、長財布が多くてデザインも他では中々見付けられないモノがあります。 ADMJでクリックしたら、見付かります。 でも、売り切れてる事が多いです。


No.3
<2013年01月16日 受信>
件名:黄色いのと、蛇柄です。
投稿者:慎三

なんとなく、お金が沢山溜まりそうに見えるからです。


No.4
<2013年01月17日 受信>
件名:いいなぁ
投稿者:匿名

春にお財布を買うのが縁起がいいとは知りませんでした。
黄色いのは風水的に金運にいいというのを聞いたことがあります。

ブランドで検索してみますね!
カードがいっぱい入れるところがあるのいいですね。

かわいくて使い勝手のいいものに巡り合いたいです!


No.5
<2013年01月18日 受信>
件名:(春)張る財布
投稿者:の~

 春財布.......張る財布 とも言います。

 これは、お金で膨らんで張るという意味からきています。

 春に買って、たくさんお金がはいるといいね。 $$$( ̄ー+ ̄)キラリ
 
 ちなみに......

 秋に財布を買うと、空き(あき)財布 空っぽになるといいます。

 お金が出ていくそうですよ。。。。。。だめですねぇ~ (´・ω・`)ガッカリ…です。

 今なら、春なんで買い時で~す。 アンテプリマの財布は、大人かわいいです!

 いいお財布みつかるといいですね。


No.6
<2013年01月18日 受信>
件名:クレイサス
投稿者:ジジ

私はここ何年かクレイサスのお財布を色違いで3回買いました。長財布と二つ折り、長財布の方が使いやすい感じですよ。ベティーシリーズを買いました。見た目も上品で可愛いです(*^o^*)他の方々の財布も検索して、そろそろチェンジしてみようかな?


No.7
<2013年01月18日 受信>
件名:ダコタ長財布
投稿者:桃

がま口、先日雨降り時にバック中に入ったものと思いました。が…出勤時間の朝、駐車場の運転席側に私のダコタ長財布が『寒い(-_-#)』怒ってたわぁ!!ご迷惑おかけしました(>o<)


No.8
<2013年01月19日 受信>
件名:リピート
投稿者:匿名(投稿者です)

私も一度はまるとリピ買いしてしまう方なので、ハマったら長いです。
お財布は使い慣れると、違うのに変わった時にお会計時にもたもたしてしまうので(笑)

お財布が見当たらないときにの冷や汗ってぞっとしますよね・・・。経験ありです。

張る財布…なるほど。
今使っているのは秋に購入したから私お金がたまらないのかも…(笑)


No.9
<2013年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブランド物は卒業したはずだけど二年前に韓国旅行で奮発して買ったヴィトン。ラウンドファスナーのヴェルニ、使い易くて重宝してます。
友達曰く、エエのん持ってるやん!でも中身はジャリ銭やったりして…
ドキッ(◎o◎)なんで解るんや…分厚いのはポイントカードにレシートでお札1000円三枚だけど(汗)


No.10
<2013年01月22日 受信>
件名:そうそう!(笑)
投稿者:匿名(投稿者です)

財布が立派でも、中身が寂しい時ってあります…(悲)
これでは本末転倒だと思いつつ、なぜかブランド物って目が行ってしまうんですよね。
昔は高校生とかもヴィトンとか普通に使っていたけど、今はどうなんだろう?


No.11
<2013年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は唐草模様(泥棒が使う風呂敷の柄)のガマ口財布を使ってます

先日、浅草に行った時に一目惚れをし、即、購入

ただし、欠点があって、お札は三つ折りにしないと入らないし、カード類は別に持ち歩かないとダメになったので、少し不便ですが、ガマ口財布、かわいくていいですよ

昭和初期みたいですが・・・・(笑)


No.12
<2013年01月23日 受信>
件名:がまぐち!
投稿者:匿名(投稿者です)

ガバッと開くところが魅力ですよね。
個人的には、あのパチッとしまる音が好きです。
がまぐちのアナスイのお財布をずいぶん前に持っている人を見かけたことがあるけど、今でもあるのだろうか…。
浅草って楽しいですよね。
きびだんごいつも食べます。できたてがおいしい!
焼き立てのおせんべいも。
ああ、話がそれました(笑)


No.13
<2013年01月23日 受信>
件名:普通の長財布
投稿者:匿名

3年くらい前に買ったものです。そういえばその財布を買ったときそばにいた知らないおばちゃんが「赤い財布を買うと赤字になるからやめときな」と私に言いました。ちなみに買ったのはクリーム色のものです。もしかして黒い財布を買ったら黒字になるのかな?


No.14
<2013年01月24日 受信>
件名:まさか…
投稿者:匿名(投稿者です)

と思いつつ、次は黒い財布にしようと思っている私(笑)
迷信だとわかっているのに、無視できない昔気質…
赤い財布ってあまり見かけない気がします。
そうか…張る財布に赤い財布…
ダジャレっぽいけど大事かも。


No.15
<2013年01月25日 受信>
件名:私も……
投稿者:桃

20代で韓国物産展のうなぎの財布はぁ、赤ッ(^^)
ガマの二つ折り、手触りが柔らかくてとても好きでした…赤字かぁ↘あの頃は金持ちだったなぁ…

しかし、濃い茶色が好きで暫くは同色のデザイン違うのを使っていました。
ダコタ:ガマ財布は、雨ざらしで本皮暫くはなかなか乾かなくてジメッとしていましたわ~

今度は、呪いよろしく黒い財布にしますわ~!(^^)!


No.16
<2013年01月29日 受信>
件名:ウナギ!?
投稿者:匿名(投稿者です)

韓国にはウナギの皮の財布があるんですか?
ビックリ!
しかも赤…。

皮って本当に水分を含んでしまうとなかなか乾かないですよね。
前に、布団乾燥機で乾かした覚えがあります(笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME