ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

猫が好きな皆さん、お話を聞かせていただけませんか?

<2013年01月14日 受信>
件名:猫が好きな皆さん、お話を聞かせていただけませんか?
投稿者:匿名

皆さん、こんばんは!
突然ですが私は猫が大好きです。
とにかく可愛い!あの表情、毛並み、鳴き声…すべてが好き!

でも残念なことに、わが家は猫が飼えません(泣)

この掲示板で時々、猫の話が出てくるので、ひょっとして猫好きの方が多いのかな?と思いまして。
猫を飼ってる皆さん!
そして私みたいに猫が大好きなのに飼えないで、いつも猫ちゃんに恋い焦がれてる皆さん!

猫が大好きな方なら、誰でも大歓迎です。
私に猫ちゃんの話を聞かせていただけませんか?
宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

猫って何故あんなに可愛いんでしょうね。大好きです。
主さんが挙げられた可愛さの要素、全てに同感しました。

好きな身体の部位ってありますか?
私は手の先っぽです。
毛並みを揃える感じで猫の手の先っぽを撫でてあげると毛がツヤツヤになって、それを自分の顔に付けるのが大好きです。

しかし昨年、長年可愛がっていた猫が亡くなってしまいました。大事に育てていたのですが、老衰には勝てませんでした。
亡くなったとき、家族全員ものすごく泣きました。
まだ別の猫を飼う気にはなれません。

昔から猫を虐めると末代までたたられると言いますよね。
逆に可愛がっていると死んだ猫が福をたくさんくれると聞きます。
不思議な話なのですが、死んだ猫に守られてるんじゃないかなと思うときが多々あります。
それと今でもまだ家の中にいて、時々布団の上に乗っていたり、顔を舐めにきたりします。
全く目には見えないんですけど、幽霊でも出てきてくれて嬉しいし、次に来るのが待ち遠しいです。


No.2
<2013年01月15日 受信>
件名:猫ちゃん♡
投稿者:匿名

はい!猫が1番すきです。
自分が壊れそうな時は、猫ちゃん写真集を眺めてほっこり(*^。^*)します。
我が家も飼えないけど実家にはいます。

里帰り出産で長い事実家に居た時は毎日猫と寝てました。
布団を開けて「おいで♡」と言うと「にゃん」と鳴き、大きなお腹にピトッとくっついて朝までそのまま。
猫も夜中何度も寝がえりするんですよー(きゃわいい~~)

お散歩は母と行くのですが、ずーーと母の後をついて行って「そろそろ帰るよ」と声をかけるとクルッ方向転換して家路へ。
田舎の散歩道ならでわですね。

ご飯時は母が窓から「みィーーー、ご飯」と言うと3分後位にちゃんと帰ってきます。
一体何処で?聞いてるのだろう・・・母も知らないそうで(笑)


No.3
<2013年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしも、猫が一番大好きです!  

わたしは、里親募集をみて、気に入った運命の猫に会いに行きましたが、持ち主さんに看護師さんは自宅不在時間が長いので、ご遠慮願います。と言われ、引き取れませんでした。

落ち込んでいた時に猫好きの友人からブリーダーさんが飼い主を探しているという連絡があり引き取ったのがノルウェージャンでした。今の大切な運命の猫ちゃんです。 

甘えん坊で いつでも隣に、ちょこんと座って、そばにいてくれています。今では、そのこが居ないと生きて行けないくらいの勢いで大好きです! 

やっぱり、顔を洗ってる時のしぐさと、人間みたいに上むきで、ぐっすり眠っている姿がキューンとします。 

本当に猫は最高!主さんも猫が飼えたらいいですね! 


No.4
<2013年01月15日 受信>
件名:猫かわいい!
投稿者:りえちゃん

猫って本当に癒されますよね(((o(*゚▽゚*)o)))私は肉球が大好き☆あとは口元が可愛いです。喉を鳴らして擦り寄ってくる仕草もたまらない。私、ペット禁止のマンションでも内緒で飼ってました♪(´ε` )今は、一歳半の息子と飼い猫の戯れを見てるのが可愛くて。猫と赤ちゃんとの生活が夢のひとつでもあったので幸せです(^^)


No.5
<2013年01月15日 受信>
件名:宝物さん
投稿者:猫

帰宅すると玄関で待っててくれます。ピーンとシッポ立てて「お帰りニャン、遅かったにゃ~」と出迎えてくれます。そして私をリビングに誘導してゴロッと寝そべり、お腹を見せて「撫でるがよい。優しく撫でるよーに」と言います。
モフモフのお腹を優しーく撫でますが時々「図に乗るんじゃない、シツコイ」と怒られます。そんな時は両手・両足(全て足?)で私の手を逃げられない様にホルードして足で蹴られ爪を立て咬まれます。(痛いけど嬉しいです。手の甲には掻破痕)

後頭部からは少し焦げたメイプルシロップの臭いがします。
光り輝くブルーの毛色。シルクの手触り。ロシア生まれイギリス育ちのロシアンブルー
とにかく美人。多分、世界1だと思う。

カリカリ、ポリポリと可愛い音だしてドライフードを食べますね。

自分のベッドを持ってますが淋しくなると夜中に私の布団に、潜り込み右脇下に頭を滑り込ませ真っ直ぐノビノビと寝てます。(熱くなると出ていくので私は睡眠不足)

又、鳴き声が可愛い。多分、故意に可愛い声を出して私を翻弄してるんだと思います。
思い通りにならないとか、私が無視してると田中真紀子さんのような声で恫喝します。


No.6
<2013年01月17日 受信>
件名:しっぽと肉球が好き
投稿者:スレ主です

NO.1様
私はしっぽと肉球が好きです!亡くなった猫さんが福をたくさんくれる…素敵ですね。
私も猫さんが飼いたい(泣)

NO.2様
猫の寝返り?きゃー!たまりません!!可愛いー!
見てみたいー!羨ましいです。私も猫ちゃんとお散歩に行きたいー!

NO.3様
顔を洗ってる時のしぐさ、人間みたいに上向きで寝る…可愛いですね!見てみたい!本当に猫さんが飼いたいです。

りえちゃん様
私も肉球が大好きです!気持ち良い!いつまでも触っていたい。
赤ちゃんと猫の生活…可愛いですね!

猫様
可愛いすぎて泣けてきました。田中真紀子さんのような声!ぜひ聞いてみたいー!
羨ましすぎるー!

皆様、本当にレスありがとうございました。
どの回答も可愛いすぎて泣けてきました(泣)

私の夢は猫ちゃんと、こたつに入って昼寝することです!
猫ちゃんと、こたつで昼寝がしたいー!♪猫はこたつで丸くなる♪…を見てみたい!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME