ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

懐かしい曲(なぜか懐かしさに怖い感じがする気持ちになるようなことはないですか?)

<2013年01月11日 受信>
件名:懐かしい曲(なぜか懐かしさに怖い感じがする気持ちになるようなことはないですか?)
投稿者:奈々

急に流れてくる音楽や歌に昔聴いたことがある?なぜか懐かしさに怖い感じがする気持ちになるようなことはないですか?
今、流れているんですが曲名もわかりません。でも昔聞いた?なんだか懐かし怖しみたいな気持ちになります。意味不明ですか?上手く表現出来ません。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月12日 受信>
件名:舟歌(歌、八代亜紀)
投稿者:あだち(44♂)

演歌で失礼しました★でもいい歌ですので、八代亜紀さん本人の歌を是非とも聞いて下さいね(^^)
日本映画の「駅」でも使われています。高倉健主演+倉本聡脚本です。

他に無いのか★とお叱りを受けますね。

佐々木功(ささきいさお)の歌う、昔はフランク永井の歌った名曲もいいですよぉ。ごめんなさい。タイトルが出てきません。

あとは平原綾香、中島美嘉、小田和正、U2かなぁ?
クラシックだと、ドボルザ―クの新世界かなぁ、まだまだあるけどね。
(アニメ版銀河英雄伝説をどっぷり見てたので、クラシックにもはまりました)


No.2
<2013年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

運動会でかかっていた・マーチッタカチッタカター行進だぁ、右足君、左足君、僕を運んでチッタカタッタッターのっぱらへ連れて行けーチッタカタッタッタ、


No.3
<2013年01月12日 受信>
件名:更に年代が古くなります★
投稿者:あだち(44♂)

蘇州夜曲、夜來香。
蘇州夜曲(そしゅうやきょく)は、昔、飛鳥涼(CHAGE&ASKA)のソロアルバムにもありました。昔、ラジオ番組で聞いた事があります。
夜來香(すみません、読み方は調べてなかった★)は、私は劇団四季のミュージカル李香蘭で…初めてしっかりと聞いただけですが、この歌はとっても良かったです(当時も今も李香蘭がアジアの歌姫と言われた訳がわかります)☆☆☆


No.4
<2013年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

意味合い違うかも知れないけど本当は怖い歌だって…定かじゃないけど。

しゃ~ぼん玉飛んだ♪とか、か~ごめ♪かごめ後ろ正面だぁれ♪
なんか恐い恨めしい歌だったとか(汗)


No.5
<2013年01月13日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:奈々

意味不明な質問だったのに、ありがとうございます。みなさん、それぞれ、そのような歌はあるんですね。読ませていただき、なるほど!と思いました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME