ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

白いものをスッキリ洗うには?

<2013年01月11日 受信>
件名:白いものをスッキリ洗うには?
投稿者:匿名

洗濯漂白剤を使っても、タオルなどがすっきりときれいに落ちません。
どうしたらきれいになりますか?
今は、洗剤とハイターと柔軟剤を入れて洗濯機で回しています。
漬け置きとかをすればいいのでしょうか?せっかく洗ったのに洗い上がりがすっきりしなくていつも不満です。
アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月12日 受信>
件名:ご自宅ですか?
投稿者:匿名

ちなみに色、シミなどの汚れおちがいまひとつ?
においがすっきりしない?もう全部そんな感じなんでしょうか?

私の場合は…
①洗剤の変更
今まで花王だったんですが、昨年スーパーの安い洗剤(OEM元も花王じゃない)に
変更したところ、洗い残しというか、すごいムワッとしたにおいがつくようになりました。
生乾きのにおいというやつでしょうか。

で、職場の方で旦那さんがスポーツインストラクターの方がいて
洗濯物の汚れが半端ない!って方のおすすめが
P&Gのアリエール頑固汚れ用でした。
確かに、これに変更し洗い続けてニオイ問題が解消されました!
…と思います。これも問題解決の一因にはなったと思います。
今はアリエールスピーディーって普通のタイプで洗っても大丈夫です。
で、クサイものを洗うときには漂白剤も足して洗います。

②漂白剤の変更
これも花王の衣料用液体漂白剤を使用してとくに可もなく不可もなくでしたが、
ニオイに悩んでオキシクリーンという粉末の漂白剤に変更しました。
ニオイがなくなってからは使用していません。

③水温の変更
オキシクリーンを検索していたら、外国の洗剤なので40~50度で
漬け置きするとよいとありました。
洗濯自体、40~50度で行うことで皮脂汚れなどが取れるとあったので
洗剤の洗いだけだと湯船のお湯を沸かして使用しています。

④洗濯機のコース
ドラム式に変えたら、なんだか汚れてないとか変に判断されて
濡れてないところがあるんです。
で、節水よりも洗いあがり重視ですべて汚れものコースみたいな
やつで洗ってます。時間がかかりますが、ニオイのほうが嫌なので。

⑤乾燥
外干しもこの時期は乾きにくいし、台所の近くだと食べ物のニオイが移るので
風呂場の浴室乾燥機+扇風機で乾かしています。
これは寒い時期だけかな。

こんなんで参考になるでしょうか…。


No.2
<2013年01月13日 受信>
件名:洗濯機?
投稿者:匿名

先日までドラム式を使っていましたが、タオルが固くなるしスッキリしなくて変な匂いもして、柔軟剤や漂白剤や乾燥機を使ってどうにかしのいでいました。でも思いきって買い換えました、普通のに。

問題解決です。

洗濯機の問題ということもあります。


No.3
<2013年01月14日 受信>
件名:自宅です
投稿者:スレ主

全体的にくすんだ感じなのです。
ちょっと汚い手を拭いたタオルとかも落ちないです。

P&Gのアリエール頑固汚れ用、試してみます!
あと、お湯で洗うのは知りませんでした。
確かに、その方が落ちそう!

洗濯機はドラム式でない普通のなのですが、ドラム式…いまいちなのでしょうか。
浴室乾燥機うらやましいな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME