ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お年玉、全部でいくら配りましたか?

<2013年01月09日 受信>
件名:お年玉、全部でいくら配りましたか?
投稿者:匿名

もらう子供のいる家は少しは回収できるのだからいいなぁと思います。

私は親戚が多いうえにあげるばっかりだから、本当は逃げたいくらいのお正月。

でも、甥っ子や姪っ子はかわいいので包んでしまうのですが…。

合計で30,000円を超えた今年はさすがにめまいがしました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月09日 受信>
件名:お年玉★
投稿者:あだち(44♂)

甥二人姪一人(妹の子供達)と母方の祖母にお年玉を渡しました、合計38,000円かなぁ。
2月の宝塚歌劇団のチケット二枚を含めたら…53,000円になるかなぁ。

冬のボーナス出たので、先月両親に10万円は渡しました…これはお年玉には含めないけど…お年玉扱いにしたら…結構な金額ですよね★


No.2
<2013年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

回収なんてできませんよ。
まあ子どもに入ってるじゃん と言われればそうですが、
私の手元にもどるわけじゃないので。

高校生以上の子ども3人に1万ずつ。
両親に1万ずつ。
あとはちびっこたちに計1万弱。

親戚付き合いは少なくてもこんな感じです。

甥っ子姪っ子がみんな大きくなれば額が大きくなるから大変でしょうね。


No.3
<2013年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私たちも子供いません。私のとこは夫があげてますが、甥っ子、姪っ子まではわかりますが。
今年は私のほうの親戚が集まってビンゴゲームっていうのをやりました。
私の親戚もかなり多いです。
いとこの子供とか(大学生)、いとこの子供の子供(保育園児)とかが来ていてこの集まりで初めて会うって感じの子もいましたね。
さすがに小さな子にはお年玉あげましたが、大学生の子の分までは準備してなくてあげませんでした。
親戚のイベントに参加するのも考え物です。
高い交通費使って帰って、またお年玉で多額のお金が消えていく・・・・・・・
私にも子供いたらまだ納得は行きますが・・・・・・(>_<)
こちらは計4万円くらいだと思います。


No.4
<2013年01月11日 受信>
件名:高額…
投稿者:主

みんな結構お年玉で飛んで行っているのですね。
お正月って本当にお金がかかります。
それにしても、ご両親へプレゼントすごい!
私ももうちょっと親が年を取って、私の収入もアップしたら(ボーナスほしい!)あげられるようになりたいです。
お年玉は姪っ子甥っ子までと決められていれば気が楽なのに…。
親戚のイベント怖くて出席できません…

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME