ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職務質問された事がある方いますか?

<2013年01月07日 受信>
件名:職務質問された事がある方いますか?
投稿者:怪しいものではございません

夫が年末に職務質問されました。

妻の私が言うのもなんですが、人が良さそうな気が弱そうな夫です。
車に乗っているときにわざわざ止められたそうなので、多分、同じ車に乗っている人で怪しい人がいたのかな?という話になりました。

私は職務質問はされた事がありません。
25歳くらいのとき、準夜勤帰りに未成年は早く家に帰りなさい!と補導されかかったのが最後です。

職務質問された事があったら体験談聞かせてください。
夫は一週間ほど凹んでました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月07日 受信>
件名:別に、怖くもなんとも(-)
投稿者:3回位ありました

ンーと、昼食に山奥へ蕎麦を独りで食べ終わって帰る途中、警官が4~5名いて、呼び止められて私、怪しいものじゃないと判ったら、『この辺の蕎麦って美味しいですよねぇ~◎』

夜、車で走っていると酒酔い取締でデブ財布だったので免許証が隠れて出てこず(つд`)…
『もう、良いですよ(^_^)b』必死な私を観ていられなかったかもヨ。

あと…アルコール検査もやりましたの。

お粗末様!


No.2
<2013年01月07日 受信>
件名:あるよ
投稿者:匿名

結婚前です。  
旦那の車が白のセダンだったのですが、何回か止められた事があります。
ヤ〇ザが多い街なので、大き目のセダン=ヤ〇ザと決まってたようで。
トランクまで見られましたよ。
最初は驚きましたが、後はもう「はい、どうぞ・・見て下さい」と私達も面白がってました。
ご主人さんそんなに落ち込まなくていいですよ。


No.3
<2013年01月07日 受信>
件名:私はオウム?
投稿者:匿名

オウム真理教事件が全盛だった頃、準夜勤の帰り、人に譲ってもらった中古の白い山梨ナンバーの乗用車で走っていたら警察官に停められ、車のトランクを開けて調べられました。

私は白のトレーナーを着て、長い髪を後ろで1つに縛っていました。
客観的に、「すっごくオウムっぽいな確かに」と後で笑いました。


No.4
<2013年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

黒のボクシングジムで買ったフード付きのウェア着て、冬だったのでフード被り口元までふさぐにファスナー上げて住宅街ジョギングしてたら… ス~とパトカーが横に!あのお兄さん!へ?ん?あたし?お巡りさんに呼び止められましたよ~。クリスマス時期で綺麗に電飾してる家見ながら走ってたんで、なんか物色中の下着泥棒が居ると通報されたみたい(涙)

フード取りあの私ですか?あっ女の子方でしたかスミマセンいや通報が…と説明され…。

ハイ確か身長172ガタイ良いですよ!お巡りさんもバツ悪そうでした。いや~女ですってゼッケンつけて走りますか(笑)


No.5
<2013年01月08日 受信>
件名:意外とある事なんですね!!
投稿者:怪しいものではございません

>3回位ありましたさん

お蕎麦の帰りに捕まるなんて事があるんですね…。
山奥ですか…一人だと引っかかりやすいんでしょうか?

>No.2さん

セダン!確かに!
主人に伝えておきます。気にするなって。

>No.3さん

オウム!!なるほど。言われてみると白のトレーナーは…っぽいですね。

>No.4さん

下着ドロですか…。それは精神的ダメージが大きいかも?
身長高いと意外なご苦労があるんですね…。お疲れ様でした。


No.6
<2013年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はオウムの菊○○子と身長が同じ、手配写真とよく似ていたようで、逃亡初期には旅行などで立ち寄った駅前などでも職質されたことがあります。合計5回くらいです。
ここ10年くらいは全く職質されませんでした。警察もまともに探していなかったんでしょうね。逮捕された時の彼女の写真見ましたが、やっぱりまだ私と似てました(笑)しかも着てた服も私がよく利用する通販の品でしたし。密かに内偵されてたかも(笑)


No.7
<2013年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある総合病院のコインパーキングで夕方暗くなって病棟に用事があり駐車場で病棟からの電話待ちで車の中に待機していたら突然、総合病院の警備係が運転席の窓を叩かれ職務質問されました。上着は迷彩ジャンパーを着ていて人相が悪かったのか?たぶん18時が過ぎた頃で看護師達が仕事を終え帰る途中で看護師が警備係に危ない人が居ますと言ったんだろうか?病棟へ上がり茄子達に笑われました(^o^;)病棟では迷彩服上下で凄く怪しい元患者に見られてたであろうな(--;)


No.8
<2013年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

余談ですが、数十年前のグリコ事件、社長が監禁された地域に住んでましたが友人男性二人が取り調べ受けました。

小太り細目メガネってだけで…未だに犯人は捕まってませんね。あのポッキーが店から消えた時代…知らない人も多いかな。


No.9
<2013年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

当たりまくった準夜終わって3時頃、24時間スーパーで買い物をして車で帰宅途中に何故かパトカーに停められました。

仕事帰りだと言うと、警官には「この時間に仕事ですかぁ?」と怪訝な顔をされ。いやいや、アンタらもこんな時間に仕事しとるだろうが!!と立腹しました。警察のみなさん、夜中働いてるのは自分だけじゃないですよ、と言いたいとこです。


No.10
<2013年01月09日 受信>
件名:意外とある事なんですね!!その2
投稿者:怪しいものではございません

>No.6さん

似てるって怖いですねー。
服装の好みまで似るって…。
お疲れ様でした…。


>No.7さん

女性?ですか?
上下迷彩服はなかなか目立ちますね。
いやー濡れ衣晴れて良かったですね!


>No.8さん

リアルタイムでは分からないですが、wikiでまとめ読みました!
小太り細い目って日本人やら韓国人やら中国人やら山ほど当てはまりそうですね。


>No.9さん

それはムカつきますね!!
おまわりさん、親切な人と上から目線のムカつくやつが同数くらいなのはなんなんでしょうね(怒)。


No.11
<2013年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの夫も職務質問されたことあります!
時々行くコンビニに黒のワゴン車で夫婦で行ったところ
店員さんが奧に消え、程なくしてパトカーが到着。
「物騒だねー」なんて夫と話しながらコンビニをでると
すぐさま職務質問される夫。
ガタイでかくて黒のニット帽目深にかぶって黒ずくめの格好が
悪かった?
スーパーでも警備員さんにマンマークされることが多い夫ですが
職務質問は初めて!しかも、店員さんが通報したっぽいし。
そんな状況に私が大受けしてしまい、
大笑いで携帯で写真とりまくってしまいました。
それを見て、警察の方も疑惑を解いてくれ解放されました。

口数少ないけど、正直・誠実がモットーの夫はカンカンでした。
そのコンビニはその後1度も行ってません。


No.12
<2013年01月11日 受信>
件名:No.11さん
投稿者:怪しいものではございません

すみません…
思わず笑ってしまいました。
確かに!黒のニット帽子は怖いかも…。
旦那様、お疲れ様でした!!


No.13
<2016年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:稲妻名無しさん

長文失礼

自分は今高三で180ちょっとありますが、中学生の時から良く職質を受けます。年二回はあります。
日中に話しかけられることもしばしばあります。
因みに自分は都内有数の進学校に通ってるので不良ではありません。

警察官が職質する特徴としていくつか挙げると、
・冬場や春先にかけて良く職質されます。多分外 見(服装)で判断しています。

・全身黒いと確率が高いです。自分はズボン黒系が多く、冬場のアウターが黒二着のみなのも原因だと思います。

・襟つきのシャツでちゃんとした格好に身分証と保険証セットで提示して、愛想と清潔感ですぐに解放されます。

逆にジャージに髪ボサボサ、髭伸ばしたままとかだと全く解放してくれません。その時は乗ってた自転車の盗難まで疑われました。


No.14
<2016年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中学の頃、給食で時間内に食べきれなかったパンを食べながら帰宅していたら職質受けました。
パンの立ち食い見られて恥ずかしかったので慌てて残りのパンを隠しました。
そしたら疑われた。
年頃の女子はお腹が空くんだから、パンの立ち食いぐらい見て見ぬふりしなさいよね。デリカシーが無いよね全く~。


No.15
<2016年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

車で深夜勤務に向かう途中に止められました。
アルコールチェックして
「こんな時間にどこへ行くの?」と聞かれて「○○病院の看護師です。これから夜勤です」と答えたら
「ご苦労様です!」と言われました。

先に言えば良かったかしら…。


No.16
<2016年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も凖夜勤明けで1回、深夜勤入りで2回、捕まったことがあります。自転車通勤です。

深夜のときは本当に時間がないときに限って捕まるから、1回は「時間がないんですけど」って言って見逃してもらいました。あと当時はネットで買った自転車にのっていたので、防犯登録が住んでいるところとはまったく異なる都道府県でしたから、見られると怪しんでいることが雰囲気ですぐにわかります。

ある雑誌に捕まりやすいのはどういう人っていう特集があって、そこにのっていたのを読むと、こりゃ捕まっても仕方ないなと思いました。全部当てはまる。
1.男性
2.一人で行動
3.自転車にのっている
4.リュックを背負っている
5.眼鏡をかけている、気弱そうな人、など…。

警察の内部では職質にノルマがあるって聞いたことがあるけど、実際のところどうなんでしょう?


No.17
<2016年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

準夜勤の帰りに職務質問されました。

その時の私は自転車で、真冬のため帽子とマスクの完全防備にリュック…いかにも怪しいスタイル。
信号待ちの時にパトカーが横に止まりました。深夜2時にどこへ行くのか疑われ、勤務先と仕事の帰りであることを説明して無事解放。
寒くて早く帰りたかったのに~(泣)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME