ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

写真好きな人いませんか?

<2013年01月06日 受信>
件名:写真好きな人いませんか?
投稿者:匿名

写真を撮るのが趣味でいつもデジカメを持ち歩いています。
デジタル一眼レフがほしくて、いろいろとカタログを集めています。
色んなシーンで、シャッターチャンスを狙っているのですが本当に思った通りに撮れることは稀で、いい写真が取れた時はもうびっくりするくらいの達成感です。
動いているものを一瞬のシャッターチャンスを逃さずに撮ることができたら…。
偶然の賜物もあるんですけどね。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月07日 受信>
件名:写真好きです
投稿者:にゃあ

旅行の時はデジカメと一眼レフを必ず持っていきます。普段出掛けるときもデジカメを持っていきます。なんでもない風景とか味のある写真に撮れたら、すごい満足感です。が、腕はまだまだですね~
『女子カメラ』とか『写ガール』とかの雑誌を買って勉強勉強です。
デジカメはパナソニックのLUMIXシリーズを代々使っています。今のをもう2、3年使い続けているので次はTZ30かリコーのCXにしようと決めています。もしくは両方使うかもしれません。リコーはホントに綺麗に撮れます。
一眼レフはペンタックスを4、5年くらい使ってます。次のKシリーズにするか、気になっているのがCanonのEOS KISSです。でもデザインはパナソニックとかオリンパスが可愛いですよね。迷います~


No.2
<2013年01月09日 受信>
件名:よかった
投稿者:主

私だけじゃなかった!
私は代々ペンタックスばかり使っています。でもスペックと見た目は本当に比例しないんですよね。
これだけ写真を撮るのが好きな女の子がいるのがわかっているのだから、かわいくて性能がいいものが出てほしいです。
私も腕は本当にド素人なので、もっと勉強したいと思っています。
写真撮るの、本当に楽しい!


No.3
<2013年01月09日 受信>
件名:好きだよ…。写真。
投稿者:慎三

最初から

落ち着いて、カシャ…。

くっきり鮮明にうつり、少し理想とは離れてはいても、達成感のうれしさは、私は、肌から感じるね…。

一眼レフ、携帯やスマホ

な ん で も


No.4
<2013年01月09日 受信>
件名:わかります(*^-^*)
投稿者:にゃあ

画面上では『いまいちだなあ』と思っていても、写真にしてみると意外と上手く撮れてたりします。
私は最近マクロ撮影に挑戦していて、構図を考えるのとか楽しいです。
ゆくゆくは虹とか夜のホタルとかオーロラとか撮れるようになりたいなo(^-^)o
最近ミラーレス一眼をよくききますがどんな感じなんでしょうね。
カメラ女子も増えてグッズとかも可愛いのがありますよね。ストラップとかカメラバッグも選ぶの楽しいです。以前ペンタックスKーmをデコってみたりしましたが余計に変になりやめました(T-T)


No.5
<2013年01月10日 受信>
件名:昔やっていました★
投稿者:あだち(44♂)

約20年前、妹の結婚式に間に合うように、念願の一眼レフカメラ(PENTAXのZー1)を買いました。念願の…と書いたのは、長年の願いだった、雑誌に載っているような鉄道写真や飛行機の写真が撮りたかったからです!
まだその頃はマイカーもありましたので、隣の市まで、鉄道写真を撮ったり、飛行場(電車移動ですが)へ飛行機を撮ったりしました。たまには一人旅の鉄道旅行に持って行ったりしました。
結果、やっぱり下手くそでしたが、シャッター速度や露出をあれこれ変えて、それなりに楽しめました。
雑誌を見ると、プロやセミプロのアマチュアの方は、こういう撮り方してるんだ、ここまで遠征してたんだ、と感心していました★
今は…保管が悪くて…カメラ内部にホコリが付いてて使えません。
人物撮影が大の苦手(←44♂でどスケベなんですがね★)ですが、写真を見ると(←色々★)光の当て方や撮影方法が気になって、人物撮影の時は自分も応用したいなぁと思います。


No.6
<2013年01月11日 受信>
件名:本格的に
投稿者:スレ主です

習う教室みたいなのもあるみたいですね。
ちょっと習ってみたいです。
やっぱり、光や構図を考えたりするんでしょうね。
ド素人なので位置から手ほどきしていただきたい。

携帯だとシャッターの速度が遅くてイライラします。

ミラーレス一眼私もとっても気になっています。
どなたか教えてくださると嬉しいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME