ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

くせ毛に悩んでいます

<2013年01月06日 受信>
件名:くせ毛に悩んでいます
投稿者:ブルー

小さい時から、湿気の多いつゆや雨の日は髪の毛がまとまらなくて困っています。
ストパーや縮毛矯正なども試したのですが、パーマ液が頭皮にしみて痛くなってしまうのであきらめました。
ひたすらまとめ髪で過ごさなければいけないことに飽きてしまい、つゆが来るのが憂鬱です。

くせ毛の仲間はいませんか?
どうやって乗り切っていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月06日 受信>
件名:私も悩んでます
投稿者:匿名

私も幼少期から自分の癖毛で悩んでます。近所のおばさん達に大きくなってもパーマかけなくていいからいいねって言われることに苦痛を感じてました。
就職してからは縮毛矯正を半年に一回くらいの割合でやってました。かなりの出費です。
オリーブオイル(美容用)を使用してます。今の乾燥してる季節はそれで広がりもなく落ち着いてます。梅雨の季節はやはり縮毛矯正しないとダメですけど。


No.2
<2013年01月07日 受信>
件名:これいいかも!
投稿者:あいうえお

 娘の使っている シャンプー、トリートメントなんですが、
 とっても いいですよ。♪♪

 アジュバンRE:プラチナム シャンプー、トリートメントで、薄紫の容器です。
 美容室で購入できます。(髪質に合わせて、色々な容器の色があります。)
 シャンプーのなかには、緑のリーフが入って細かい気泡がでています。

 お値段はシャンプー、300ml¥2600 ★ トリートメント、250ml¥3200
 くらいでした。
 
 私も、いい感じの くせ毛ですが。。。。。梅雨の時期は、嫌ですね。 f(・。・)


No.3
<2013年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もNO1さんのように親戚などに言われ続けていました。

同級生には「ベートーベン」とからかわれ、いつも笑ってごまかしていましたが本当はとても苦痛でした。いまでも結構トラウマです。

今は三か月~半年に一回ストパーしています。天パのうえに量も多く時間もお金もかかります。それでも特にくせのひどい前髪の収集に苦戦しています。

けれども頭がさみしい旦那に「髪の毛があるだけでいいやん。おれはりーぶ21でもしたいくらいや」とぼやかれると、まだましかな、、、と思っています。

その立場にならないとわからないものですね、、、


No.4
<2013年01月07日 受信>
件名:何だか似てますね
投稿者:NO.1です

私は看護学生時代に思い切ってパーマをかけました。髪の毛が多いのもあり、ベートーベンみたいって言われてましたよ(>_<)
父親が頭薄ので私の髪の毛の多いの羨ましいって言われてました。


No.5
<2013年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はい、ひどいもんです。

縮毛やりつづけて早何十年。
髪にどんだけ金かかったことか・・。
昔はナースキャップでおさえる事ができて都合よかったんですけどね・・。

地毛が今生え始めてて盛り上がってます。

やっぱまとめるしかないんですよね・・悲しいかな・・。


No.6
<2013年01月09日 受信>
件名:そうなんです…
投稿者:ブルー

悪気のない一言が、何気にずっしり来るんですよね…。
薄いよりはいいという意見にとっても励まされました。
本当ですよね!縮れていたって多いに越したことはない!
オリーブオイルと、美容院のシャンプー気になります。
メモってこんど美容院で聞いてみようと思います。
リーフが入っているなんていい匂いがしそうですね。

つゆはかわいいヘアピンでも買おうかな…。


No.7
<2013年01月09日 受信>
件名:追加です
投稿者:NO.1です

そう言えば私の従妹に黒人みたいなチリチリのくせ毛の子います。
私のはそこまでひどくはないです。
彼女も悩んでると思います。
遺伝とはいえまっすぐな髪の毛憧れます。


No.8
<2013年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は以前ストレートだったんですが…

30を越えたあたりから何故かクセ毛になりました。

母親がそうだから、遺伝かな?とは思いますが…

基本ショートにしたいのですが、切って暫くは落ち着いているんですが、伸びてくるとデビュー頃の松田聖子みたいになっちゃいます(笑)

朝、クセ毛と寝癖で大変なことになっちゃってますよ~( ̄▽ ̄;)!


No.9
<2013年01月10日 受信>
件名:くせ毛って
投稿者:ブルー

優性遺伝なのでしょうかね。
よく遺伝しているように感じます。
ハーフのことか、必ず髪の毛はチリチリだったりしませんか?
あんなにチリチリでも縮毛矯正は効くのでしょうか?

まとめるのも大変そうですが、いっそのことパーマとして楽しめるからくせ毛よりチリチリのほうがスタイリッシュな気がするのはないものねだりでしょうか…


No.10
<2014年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:みか

私はスペイン系フィリピンハーフです!だからママはクルクルの天パーなので当然遺伝しましたずっとくせ毛を気になってたらダヴの癖毛用シャンプー(黄色いの)を見つけたので使ってみました!そしたら以前よりも癖が少なくなってきました!


No.11
<2015年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

永いこと、髪を結うていましたので、癖っ毛なんて知りもしないでいました。

昨年8月頃に、ワンレングスにしてからが大変~(ーー;
入浴時の着脱ではボサボサに、乱れて扱いにく困っていましたが、ヘアオイルを2押ししたらどうにかまともにまとまるようになりました♪(/ω\*)


No.12
<2015年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

髪を切りましたが、表面だけを鋤いてちっとも変わり映えしなくて悶々…
翌週の休日に10日間保証を利用して再度入店。
今回はお任せしてばっさり切ってくれて、すっかり変わる事ができました(^.^)

短いって、爽やかですわ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME