ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師に限らず働くの自体が面倒な人いませんか?

<2013年01月06日 受信>
件名:看護師に限らず働くの自体が面倒な人いませんか?
投稿者:働くの面倒くさい

私は子どもの時から将来やりたい仕事がありませんでした。
夢はニートでしたw(そんな言葉は無かったですが。)
文集には「お花屋さん」「ケーキ屋さん」って書いていました。

強いて言えば、家から出ないでいい、内職のミシンがけとか、才能があれば小説家とかになりたかったです。

現実にはこうやって看護師をしている訳ですが、看護師が嫌とかではなく、働くのがすでに億劫です。労働自体はいいんですが、くっついてくる上司のご機嫌伺いとか、看護研究の持ち帰りとかが面倒です。

働くのが面倒な人、集まれ~♪

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の将来の夢は「お嫁さん」と言っていた幼稚園の頃から、大きくなったら結婚して夫に養ってもらえると信じていました。
現実は、事情があって看護師を辞めることができません。
キャリアウーマンに一度たりとも憧れたことのないこの私が、こうして看護師を続けていること自体すごい違和感でいっぱいです。
お正月に専業主婦をしている姉や友人に会って、ますますその思いが強くなりました。
私だって人生のいろんな選択を間違えてなければ、今頃は悠々自適な毎日を過ごせていたかもしれないのにと思ってしまいます。
周りのみんなが同じように労働を強いられている世の中ならば、看護師として働いていることに誇りを持っていることでしょう。
しかし働かないで食べていける人が目の前にいて、その人から「看護師は大変だね」と軽く言われると、毎日奴隷のように働いてることが何だかバカバカしくなってくるのです。

主さんの言われるように、私も出来れば外に出ないで過ごしたいです。
家の中で出来る仕事ならば、これほどまでに悲観的な気持ちにはならないと思います。
小説家、いいですね。
あと、カウンセラーを兼ねた占い師をしてみたいです。


No.2
<2013年01月06日 受信>
件名:働くの嫌い
投稿者:友姫

題名の通り、働くの嫌いです(笑) 特に寒いこの時期は、着替えるのも億劫です。
今は、パートの仕事を探しながら、ペットチャネリングの養成所へ行こうと、考え中。No.2さんの様に、自宅で出来る仕事をしたいので、占い師兼ペットチャネリングをやりたいのです。出勤しなくて良いし。 但し、営業の為にblogやったり、人脈の開拓は必要ですが、頑張ります!


No.3
<2013年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:働きたくない

動くのも、話すのも面倒なときもナースならば避けて通れない看護業務。事務のひとに対して「座ってるよー。膝掛け持ってるし、何だよー。くそぉ」なんて、内心思う。動きたくないし話したくない時もバレないように頑張る。仕事はお金のためです…無人島にでも行ってひとりになりたい。自給自足で生活したい。
でもナースとしてスキルアップしたいとか考えたり、矛盾もあります。


No.4
<2013年01月06日 受信>
件名:私も働きたくありません!
投稿者:桃

ナンの脈絡もありませんが…20歳結婚…短命かと思って御陰様で44歳になりました。
主婦でありませんが、専業主婦って、死語化しましたね。こんな御時世ですモノね…
働かない≡私
と言う図式化していました…
私が致し方無く何等かの職業にいたら、アロマテラピーやっていたでしょうか(^-^;)
ストレス解放、エッセンシャルオイルに心が安定できりゃ、最高よね~(^_^)v


No.5
<2013年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆい

私も今はニートになりたい。
働くの嫌い。

離婚して旦那が残した借金なければ最低限の暮らしが出来るくらいの働きでイイ。

誰か養って~。


No.6
<2013年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一生懸命働いたって税金でがっぽり持ってかれてむなしいばかり。
正直働かないほうがいい生活しているしさ~(苦笑)
生保の人たちの豊かな生活知ると、私らが汗水たらして働いた税金がこいつらにいっているのかと思うと頭きます。

アホくさいから生活保護もらって気ままに暮らしたいわ(笑)


No.7
<2013年01月07日 受信>
件名:仲間がいっぱいで嬉しいです
投稿者:働くの面倒くさい

まとめてのレス失礼します。
たくさんの仲間がいて嬉しいです(^^)

私、実は結婚しているんですが、旦那様に養ってもらうなんて不可能な感じのお給料です。不景気で取引先がガンガン潰れてボーナスも出るだけましとはいえ年収ですごい金額減りました(汗)。
養ってもらうと家事しないといけないだろうし、それも面倒なんです。

家事と看護師の仕事だったら看護師の仕事の方が好きなので…仕方なく看護師を続けている次第です。正社員ではないので、皆さんよりは気楽かもしれませんー。
家事は一応私が全部やってますが、働いている事を免罪符に手抜きなので。

でも、正社員の人に気を遣い、師長に気を遣い、正社員じゃないのに委員会とか中途採用の指導とか回ってくると、本当に面倒くさい~。

よ~し、ここに書き込んだ人全員に6億円当たっちゃえ~♪
働かないぞ~。


No.8
<2013年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正規雇用でもないのに看護研究とか委員会とか大変ですね。
それは嫌かも…
私の職場はパートさんだとそういうの全然関係ないですよ。


No.9
<2013年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォ~ナ~ス♪

私も家に居たい人笑っ

家で出来る仕事がしたいですが…

一度でいいから専業主婦ってしてみたかった笑っ!

院長の奥様方はいつも綺麗にしていて、やんわりお話して、優雅な感じ♪

お金にも気持ちにも余裕があるからですよね

今の私は毎日毎日1日12時間近く仕事に時間を取られて疲れて自分のやりたい事も出来ずにいます。

時間は作るものなんだろうけど、仕事に気合い入れて帰ってからはもうぐったりして「早く寝たい…」
ってな気持ちになってしまいます(笑)…


家事をするのは全然苦にならないので家に居て、なおかつ今の給料分稼げる仕事がしたいです…

はい、疲れてます(--;)


No.10
<2013年01月08日 受信>
件名:おお!2名様( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
投稿者:働くの面倒くさい

No.8の匿名さん

本当ですか!!
じゃあ、そこに応募しますっ!!
正社員が減りまくって仕方なしに~ですよ~。


アラフォ~ナ~ス♪さん

お疲れ様です…。
そうなんですよね~。正社員になると1日12時間は仕事ですよね?
もう無理無理~です。だんだん無理がきかないです。


No.11
<2013年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしっ
専業主婦に憧れて、退職しました。
が、鬱になりました。なんか、社会に出ていないと自分の存在価値がないような気持ちになって…。お金は自由に使えないし、旦那の態度も急にでかくなるし。
耐え切れず2ヶ月後には就職。愚痴をばら撒きながら結局ナースしてます。

働くのはメンドクサイ!
でも働かないといられない!
わたしはきっとそうやって、一生働き蟻のように働き続けるんだと思う…。


No.12
<2013年01月14日 受信>
件名:No.11さん
投稿者:働くの面倒くさい

おお~!!なんと、素晴らしい!!
2か月で復帰ですかー。

私は独身時代にお金を貯めてゼロになるまで気が済むまで一人暮らしでゴロゴロした事があります。半年ゴロゴロ出来ました。幸せでしたー。一ヶ月近く人に会わない事もありましたけど(あ、スーパーの店員さんくらいかな)苦痛は無かったです。

と、そんな経験も踏まえると11さんは実は働き者さんなのではないでしょうか~。


No.13
<2013年01月14日 受信>
件名:近所が羨ましいと思って
投稿者:チョコビ

病気療養後社会復帰したのですが、退院後六ヶ月ほど家にいました。
子供達の友達ママさん方は専業ばかりで、家の用事をササッと済ませてランチに観劇(ミュージカル)、コンサート三昧なセレブばかり。
羨ましかった。

好きで看護の世界に飛び込んだわけだけど、世の中には、働かなくても優雅な生活が出来る人がいるなんて(;_;)

私は、あと14年働いたら海外旅行するんだ(^-^)

飛行機怖いけど。
ジェットコースターも恐怖症だけど。((゚Д゚ll))


No.14
<2013年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

働きたくなーい!けどもう無職もニートも嫌!
無職の辛さ、充分味わいましたので…。
なので何とか働いてます。
欲を言えば、いつか主婦になってパートで働きたい。
好きなペット関連の仕事がしてみたい。
今の世の中、仕事があるだけ有難いですよね(>_<)


No.15
<2014年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

働く、動くことは好きだけど、人間関係かなりめんどくさい!!もう、しゃべりたくもなくなる!!

女の集団、キラーい( ̄^ ̄)


No.16
<2014年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は自分のことをグータラ大魔王と呼んでいます(笑)本当にグータラ人間です(~o~)
何とか自分の心に鞭打って普通の日常生活を送っていますが、実は何にもしたくないんです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME