ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

旅行の際の荷物を減らすために

<2013年01月03日 受信>
件名:旅行の際の荷物を減らすために
投稿者:ララ

ちょっとした小旅行でも、心配性のせいか荷物がとっても多くなってしまいます。

もっていって使わないものもたくさんあります。

旅行上手な旅慣れた方は荷物もコンパクトな気がしてうらやましいです。

一体どうやって必要なものとそうでないものを判断しているのでしょうか?

旅行にたくさん行っている方、教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一年中、旅行ばかり行ってます。女性看護師です。

国内旅行の場合は離島などでない限り、荷物は少なくします。
その代わり、事前に宿泊するホテルに「近くに24時間営業のコンビニはありますか?」と確認します。

海外の場合は、言葉が通じないと買い物に苦労するため、どうしても荷物が多くなります。
私は海外ひとり旅の経験はないのですが、語学が堪能な友人は(女性です)バックパッカーで海外ひとり旅に行きます。
足りないものは現地調達するそうです。

旅行大好きなので、今年もたくさん行きたいです。


No.2
<2013年01月04日 受信>
件名:うらやましい~
投稿者:ララ

ないものは現地調達という割り切りが大切なのですね。
海外ではそうはいかなそうですが、国内だったら何とかなりそうですもんね。
今年こそはもっとたくさん旅行に行きたいな。
旅行って本当に自分の成長につながると思います。


No.3
<2013年01月05日 受信>
件名:旅先で洗濯
投稿者:匿名

荷物を減らすことに命をかけてます(笑)。
今ではパンツ1枚あれば大丈夫と確信しています。
旅行先で洗濯する前提で乾きやすくシワになりにくい服を選びます。タオルではなく、日本手ぬぐいを持って行きます。
夏に4泊の国内旅行に行きましたが、小さなバッグ1つで済み、達成感を感じました。
汚れた衣類を持ち歩かずに済むのも気持ち良いですよ。


No.4
<2013年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も~パン1てか下着だけって感じだな。後は化粧品類かなぁ~。時期にも夜けど着替えも洗おうと思えば洗えるしね。唯一、冬場で旅館だと浴衣と丹前貸してくれますが、靴下持ってくりゃ良かったなと思いました。
アメニティグッズもあるし大概コンビニにもあるし、大荷物で観光は疲れるものね。

楽しい旅行して下さいね。


No.5
<2013年01月05日 受信>
件名:旅行好きです
投稿者:にゃあ

私は、国内の時は3泊4日までなら普段使うバッグ1個です。それにお土産まで入れちゃいます。
替えるのはインナーくらいです。シャンプーやコンディショナーは基本備え付けのを使います。なかったらいけないので旅行用の小さいのを持っていきますが、備え付けてなかったことはあまりないです。化粧品は試供品をもらったのをためておいて、旅行の時に持っていきます。
海外の時は小さいのをいっぱい持っていきます。100均で小さなボトルを買ってシャンプーやコンディショナーを詰めて、化粧品は終わりそうなのは普段からとっておいて旅行の時に持っていきます。インナーとかも着古したのを持っていきます。そして、シャンプーやコンディショナー、化粧品は使いきり、インナーも洗って使い最後の日に捨てます。いつも行きと帰りの荷物の多さはほぼ同じです。


No.6
<2013年01月07日 受信>
件名:みなさんすごい
投稿者:ララ

旅慣れてらっしゃる方は、やはり経験がものをいうって感じなのでしょうね。
私も回数を重ねれば取捨選択ができるようになるのでしょうか…
女子は化粧品が面倒ですよね。
でも、サンプルをとっておく案、いいですね。
次は荷物半分くらいにしたいな…。


No.7
<2013年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

試供品はわたしにとって旅行用です。

ゴムが伸びたり穴が開きそうなパンツや靴下も旅行用。
現地で捨てます。

足りないものは現地で調達!
旅先で買った服や靴とかって、後々けっこういい思い出になりますよ。


No.8
<2013年01月09日 受信>
件名:そうなんですね
投稿者:ララ

私もサンプルさっそく1つとっておきました(^^)
捨ててもいい下着も捨てずにとっておきまーす。
そして、新しい服を旅先で買う!これって旅の一つの楽しみになりそうですね。
あとから、これはどこどこで買ったなーと楽しく思い出せそうです。

あと、ホテルのアメニティは使わなかったものは持って帰ったりしているのですが、シャンプーハットだけたくさんたまってます(笑)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME