ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

香水つけていますか?

<2012年12月31日 受信>
件名:香水つけていますか?
投稿者:匿名

大人の女性って感じで香水にあこがれています。
私は、自分にどんなものが合うのかいまいちわかっていないのでボディクリーム(ローズ系)や、ヘアコロンなどで香りを楽しんでいます。
仕事柄、あまりきついものがつけられないのでほんのり系が気に入っています。
皆さんは何かつけていますか?おすすめのものなどあったら教えてほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月31日 受信>
件名:私も、ボディクリーム
投稿者:桜千花

休日に、シャネルのココを使っています。仕事がある日は、同じ香りのボディクリームを体幹と下肢に塗っています。そこはかとなく香る感じで嫌味がないかな?と自分では思ってますが、どうでしょうか(-_-;
余談ですが、同僚が昔流行った゛香水鉛筆゛と同じ匂いがしたので、何かつけてる?って聞いたらうんと言いましたが、銘柄は言いませんでした。 職場の食事会には、ちょっとな~と思いましたので、自分も気を付けようと思いました。 社会人になったら、香りもTPOで使い分けたいですね~。


No.2
<2012年12月31日 受信>
件名:タクティクス NATSUKO
投稿者:匿名

お出かけ時だけ、子供部屋に放置してあった、ピーチの香りのコロン?かな。
甘くて可愛い香り(#^.^#)で使ってます。
もう1つは、これまた放置されてたフルーツの香りです。
何年か前に流行ったそうな。
もったいないオババ根性で使ってます。

それで思い出したんですけど、(大昔ですが)高校生の時代に流行った資生堂の「タクティクス」や「NATSUKO」ご存知な方いますか?
女子校でしたが教室がむせかえるほど匂ってました。
タクティクスは彼の香り・・・だそうで。
NATSUKOは優しい大人の香りでした。
また匂ってみたい・・(:_;)

すみません、つい思い出して・懐かしくて書いちゃいました。
お若い方はご存知ないかと思います。   <m(__)m>


No.3
<2012年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場では香水控えていますが、ハンドクリームやヘアスタイリング剤に、多少高価でも香りの気に入ったものを選んで気分を上げています。


No.4
<2012年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

グレのカボティーヌが好きで愛用してます。職場では付けませんが、ボディーミルクはメルティジャスミンつけてます。

二番さん 懐かしいですねタクティクス!クラスの男子はほとんどつけてたね~あの四角い白瓶のね。夏子もね~あったあった!私はインウイって香水が好きだったな。
そうだ!お寿司屋さんで隣のご婦人がCHANELの香水プンプンさせて…なんか食欲無くしたよ~ほんと殴ったろか思いましたよ。せっかくの土瓶蒸しが… (┳◇┳)でした


No.5
<2013年01月03日 受信>
件名:たくさん回答ありがとうございます
投稿者:主

TPO大切ですよね。
いい匂いでも、お食事の時には邪魔になってしまったり…
使い分けて楽しみたいと思います。

私が学生のころは、男の子たちはこぞってヴェルサーチのブルージーンズをつけていました。
なんだか懐かしい。あの匂いをかぐと甘酸っぱい気持ちになります。
匂いって記憶ととっても結びついているって聞いたことがあります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME