ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護学校時代の同窓会してますか・・・

<2012年12月29日 受信>
件名:看護学校時代の同窓会してますか・・・
投稿者:遥か昔

看護学校時代の同窓会の時の写真と手紙が先日送られて来ました。私は結婚して遠方に住んでいるので不参加でした。卒業して、もう、かれこれ25年になります。写真を見たその瞬間、タイムマシンで25年前にワープしている自分がいました。
うわあ! みんな、年取ったなあ・・・でも面影が残っていて顔ですぐに名前が思い浮かぶよ!なんて、中学生の子供の横で独り言。一瞬20歳に戻った自分がいて、横にいる自分の子供の存在が視界にない心境。
この出来事は、インパクト強かったです。結婚してこの歳になり子供もいて仕事も続けていて・・・と、自分史を頭の中でまとめてて。
人生って本当にミラクルですね。あれから、25年確実に経過したわけで、そして20歳のころの自分やクラスメイトも確実に過去に存在していたわけで・・・・。
このまま、歳をとっていくのかな。人生後半のプランをお風呂の中で色々と思い浮かべてました。笑
皆さんは、同窓会していますか?どんな感じですか?私は、遠く離れているので、一度も経験がなくてちょっぴり寂しいです。だけど、写真を送ってくれた旧友にこころから感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんも、様子をお聞かせくださいね。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月29日 受信>
件名:無いけど・・
投稿者:paroparo

葬式で同窓会のようになってしまった時がある。

生きていれば・・結婚もしただろうし子供も・・なんて(泣)
一生一緒に居られる友達の存在って憧れます。


No.2
<2012年12月29日 受信>
件名:同窓会大好きです
投稿者:にゃんこ

私の母校は同窓会を運営しています。毎年総会を持ちそのあと、各学年で集まり宴会を持っていました。日時や場所も一定なので、予定が立てやすく、けっこう参加していました。しかし、看護学校が大学に変わると同時に同窓会も消滅するそうです。とても残念です。私にとって生きるモチベーションを高める大事なものだったので。


No.3
<2013年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同窓会の幹事をやらされ、すごく大変だったので…あんまり良い思い出じゃないかも。ジャンケンで負けてやらされただけだし…。メールのやり取りだけでも大変だった。専業主婦とかじゃなくて看護師として働きながらだったから余計に。今は幹事さんは無料とかの飲食店がありますがあの頃は無かったし…。当日ドタキャンもいて、しかも言付けだったので、そのお店に入ってから「○○ちゃんも来ないって」だけ。その段階になってからだとキャンセルもきかず、最悪。若い独身時代や子育て真っ盛りの三十代やお金が大変な四十代は無理してやらない方がいいかも。ちなみに五十代や六十代の頃よく同窓会に行ってた母はとても楽しそうでした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME