ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ツライです・・・。

<2012年12月27日 受信>
件名:ツライです・・・。
投稿者:橙

いつも、こちらのサイトで励まされている中高年ナースです。長文で失礼します。

私は、定年後は自宅で何か仕事をしたくてある学校に通いました。そして、無事に卒業出来ましたが・・・。私の先生が女性起業家ばかりのサークルに所属しています。 私も、いずれはそこに入会したいと思っていたのですが、私は、卒業はしたものの、劣等生で後から思うと、先生に嫌われてたと思います。明らかに他の生徒さんとは、態度が違っていましたから。私は、見た目もよくありませんし、学校での成績もよくありませんでした。 私が、志している仕事は見た目も大切で、技術以外にも人を惹き付けて、人気が出ないとやって行けない性質のものです。

経営者と言うものは 孤独です。だからこそ、その様なサークルが有るのですが、其所にその先生が居て、おまけに先生の友人と言う人が何故か、私にキツイ態度を取ります。 たぶん、先生から私の悪口を聞いているのかなと思われます。 何だかツラくてツラくて、ふっと今までのキャリアや、家族や、努力をして取った卒業証書もこの世に残して、あの世に行きたくなります。 私は、どこか病んでいるのでしょうか? 心を打ち明ける相手は、居ません。

どなたか、アドバイスを頂けたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先生と具体的なトラブルは何かあったのですか?それが無ければ、思い過ごしの部分もあると思うので気になさらない方が。特にその友人との件は考え過ぎだと思います。


No.2
<2012年12月28日 受信>
件名:居心地の悪いところは避けるべき
投稿者:あだち(44♂)

居心地の悪いところに…そのサークルがどうであれ…いるべきではないと思います。私なら…地位や名声や世間体が関わっていても…避けます。


No.3
<2012年12月29日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:橙

匿名様、あだち様、コメントありがとうございます。
私の通っていた所は、マンツーマンが売で、いつもは私一人ですが、たまにスケジュールの都合で他の生徒さんも見えます。 その時の先生の態度が違うのと、私の授業の日を忘れていて、学校に行くと『今日は何?』と言われた事は数回あります。 他の生徒に聞くと授業を忘れられた事は一度も無いとか。
Mailで、質問も可能なので、しますが大体は゛教科書に載ってますよ。゛くらいの短いMailです。

とりあえずは、あだちさんのおっしゃる様に、そんな嫌な気分になるくらいなら、サークルには入りません。

先生に嫌われてるって、思い過ごしだと本心では、思いたいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME