ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

恋愛について…聞いてください

<2012年12月24日 受信>
件名:恋愛について…聞いてください
投稿者:とも子

友達以上恋人未満な感じで食事に行ったりデートしたりしている人がいました。
でも、最近急によそよそしくなったというか…あまり誘ってくれなくなったし、私が誘っても断られたり…
付き合えたらいいなと思っていたのでちょっと悲しいです。
他に好きな人ができたのかとか、聞いてもいいものなんでしょうか?
付き合ってもいないのに図々しいかな…と聞けずにいます。
こんなことなら気持ちを伝えておけば良かったなーと思っています。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月24日 受信>
件名:尋ねる事
投稿者:あだち(44♂)

とも子さんが本気で彼氏さんに振り向いて欲しいのなら、「私の事、どう思うの?」と尋ねる事も大事です。彼氏さんが確実にとも子さん以外の女子女性に傾いていたら………諦めるべきかな?…
とも子さんには厳しい答えです。申し訳ないです。


No.2
<2012年12月25日 受信>
件名:さりげにきいてみるとか?
投稿者:匿名

もしかして彼女ができた?って聞いてみてはいかがですか。
出来ていないなら現状への不安というか最近二人で出かけれていない事が寂しい事を伝えその勢いで告白してみてはいかがでしょうか。(もしまだ付き合いたいと思うなら)
結果良かったら楽しくなりますし、だめなら縁がなかったと思い次の恋見つけて幸せになってください。
良い結果になると良いですね。


No.3
<2012年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年末です、今年中にスッキリさせるためにサラっと聞きましょう!
だってモヤモヤモヤモヤ・・・・。

頑張って!!


No.4
<2012年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:碧

とても苦しいですね。その気持ち、痛いほど解ります。
でも諦める必要も後悔する必要もないですよ。
まだまだ希望は沢山あります。
とも子さんが彼を誘ったとき、どんな理由で断られたのですか?その理由を信じることは出来ますか?

私の体験談ですが、彼とまだ恋人未満だったときに忙しさを理由に全く誘われなくなり、断られ続けたことがありました。何度も『告白しておけばよかった』『もう私には興味がないのかも』と悩む日々でした。でも彼以外の男性は目に映らず、彼の「今は仕事が忙しいから待って」という言葉だけを頼りに、いつかは必ず振り向いてくれると信じて祈り続けました。
信じると決めた日に「お仕事頑張って下さい。これからもずっとずっと応援しています。もしも世界中の全ての人が貴方の敵になっても、私は貴方の味方です。」とだけメールを送り、それから一切の連絡を絶ちました。
その半年後、彼から連絡がありました。本当に仕事が大変だったそうです。
それから付き合うことになり、私はその後も彼の話をいつも素直に信じ、決して束縛も詮索もせず、会う時はいつも笑顔で接していました。
数年間付き合って結婚しました。

何かインパクトのあるメールを送って、待ってみるのもアリです。


No.5
<2012年12月25日 受信>
件名:もやもや
投稿者:paroparo

友達以上恋人未満な感じで食事に行ったりデートしたりしている人がいました。
***
付き合ってもいないのに図々しいかな…

→返事・・覚悟を決めて聞くのもスッキリ聞いた方が良いなぁ。


No.6
<2012年12月25日 受信>
件名:追伸
投稿者:碧

質問の意図するところと私の回答が少しズレていましたね。申し訳ありません。

好きな人がいるかを確かめるかどうかは、誘いを断られたときに言った相手の言葉によりますね。
いつかは会えると期待させるような断り方なら何も聞かず待つのもいいですが、素っ気なくその場限りの断り方なら勇気を持って聞くことも自分の為かもしれません。
いずれにしろ、よく考えてから行動することです。
頑張って下さいね。


No.7
<2012年12月26日 受信>
件名:たくさんの回答ありがとうございます。
投稿者:とも子

やっぱり、はっきりと聞いてしまった方が次に行くにも気持ちにけりがつけられそうですね。
私からの誘いを彼が断わるときは、やはり「仕事」が忙しい。と言われてしまいます。
そういわれたら、なにも言えないです。
碧さんのように、彼を信じて待ちたい気持ちもあります。
でも半年…。長いですね。それからもし仕事でなかったら…。

年末のあわただしい時に皆さん私のもやもやを聞いてくれてありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME