ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

朝ご飯はパン派?ごはん派?

<2012年12月21日 受信>
件名:朝ご飯はパン派?ごはん派?
投稿者:パン派

私は簡単にパンとコーヒー、時間があれば目玉焼きやスクランブルエッグなど卵料理を付けます。
子供はご飯のほうがいいみたいで、小さいおにぎりを作っておくとよく食べてくれます。
朝はきちんと食べないと体が動かない方なので、私と子供はしっかり食べる方なのですが主人は食べない派で心配です。

皆さんは朝ご飯に何を食べていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お弁当作るんで朝ご飯食べてる時間ないの。息子は麺類かサラダ系か果物&フルーツ食べるかな。誰か上げ膳で朝ごはん作ってくれ~(笑)


No.2
<2012年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私と主人はごはん派で、みそ汁と漬け物も絶対に食べたい派です。白いごはんの上に乗せるものは、納豆・明太子・塩辛・味のり・佃煮・魚の缶詰などその時の気分で決まります。おかずはほうれん草のお浸しやだし巻き卵や焼きシャケなどです。
子供たちはパン派で、市販の菓子パンや調理パンの時もあれば、ただのトーストだったりホットサンドにして食べてることもあります。おかずはウインナーやナゲットです。
自分が幼い頃の朝の食卓は、家族全員が同じメニューというのが当たり前でした。
時代は変わりましたねー。


No.3
<2012年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供は4時起き。 トースト、コーヒー、コーンスープ。
私は6時。 トースト、コーヒー、ヨーグルト。
主人は7時。 ご飯、味噌汁、コーヒー、ヨーグルト。

時間がバラバラで朝食はここ何年も揃って食べた事なんかないなーー。


No.4
<2012年12月22日 受信>
件名:平日はパン、休みは半々(パンか米)
投稿者:あだち(44♂)

基本的に朝御飯は食べます、胃腸風邪以外は。
パン、果物ジャムかマーガリン、温野菜、牛乳ココア、ヨーグルトが、朝パンのメニューです。
米の時は、温野菜を具材にした五種類の味噌(名古屋豆味噌、麹合わせ味噌、鹿児島麦味噌、広島白味噌、富山米味噌)の味噌汁、梅干し、昆布の佃煮、魚の煮物(レトルト)か焼き物(前夜の買い出し)か、前夜の買い出しおかず、です。
コーヒーをドリップして入れます、休みだけは。
実家では、米が朝飯です。味噌汁は赤(名古屋豆味噌、岡崎八丁味噌)です。


No.5
<2012年12月22日 受信>
件名:そのときによりますが、
投稿者:匿名

最近はトーストにバターぬって、コーヒーとゆで卵かな。


No.6
<2012年12月23日 受信>
件名:パン派
投稿者:paroparo

定番のコーヒーとパンです。
旦那は、朝食抜きの人なので・・・おにぎりを作って持たせます。
子どもたちは、トーストかコーンフレークかおにぎり。
気分によって違うらしい。

朝から「朝のエネルギー補給」と口うるさく言ってます。


No.7
<2012年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い頃は絶対パンが良かったのですが、年齢と共にご飯派になりました。本当は朝からご飯、味噌汁、漬け物が食べたいのですが、実際は時間がなく、毎日菓子パンです。あ~ご飯が食べたい~


No.8
<2012年12月24日 受信>
件名:皆さん、ありがとうございます。
投稿者:パン派

しっかりとしたお味噌汁とごはん、簡単なおかず…小さい時はそういう和食の朝食多かったです。
本当はそういうのが好きなのですが、なぜか時間短縮のためにパン…
パンもおいしいですがやはり日本人は米だろーと思うときもあります。

子供たちはメニューが多少違うものの、まだ一緒に食べているので手間はかからず…
時間がバラバラになると大変そうですね。
旅行に行くと、朝食おいしくて楽しみの一つです。


No.9
<2012年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供たちは、食パンにバターをぬって砂糖をかけて焼いて、食べることに
はまっているようです。
私は、バームクーヘンなどそのまま食べられるものが多いです。
旦那は、ネスカフェのバリスタでコーヒーを入れて飲んでます。

朝食に、時間はかけれない!!!!


No.10
<2012年12月26日 受信>
件名:ご ぱ ん。
投稿者:慎三

ご飯です。

パンもまあまあだが、私には、おやつであるイメージですね…。

ご飯のが、バリエーションが豊かだし… 日本人として、やはり、「しろめし」なんですよね…。

納豆、鱈子、フリカケ、たまご、味噌味のお粥、おかずと供に食べる…。

だが私は、お箸の扱い方が、下手で、凄い悩んでおります。


No.11
<2012年12月30日 受信>
件名:半々くらいですかね?
投稿者:パン派

皆さん、朝はんしっかり食べる派が多いので健康的ですね。
卵かけご飯でもいいから私もご飯にしたいです。

トーストにマヨネーズを塗ってハムを乗せて食べるのは大好きです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME