ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

リサイクルショップの買い取りって捨て値な感じですか?

<2012年12月18日 受信>
件名:リサイクルショップの買い取りって捨て値な感じですか?
投稿者:匿名

ブックオフとか、CMでやっていてとっても気になっているのですが、買い取ってくれる値段って捨て値な感じですか?

売りたいものはたくさんあるけど、あんまり安いとがっかりしちゃうんじゃないかと持ち込めずにいます。

本だけに限らず、洋服とか子供用品とかが不用品になって家の納戸を占領しています。
売りに行ったことがある方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えてくださると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

衣類を100着くらい売りに行ったことがありました。
割と綺麗でまだまだ着れるような服ばかりでしたが、そのうち30着くらいは返されてしまい、引き取ってくれた分の合計は380円でした。
内訳を見ると、娘が小学校の入学式に着たワンピースとボレロ(定価29800円)が50円で一番高く、他は5円でした。
捨てるよりはマシですが、知り合いに譲って喜ばれるものなら売るのは勿体ないです。


No.2
<2012年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ついこの間マンガ本とDVDを売りに行きました。

本は、一冊5円!
新しいのは140円。

DVDはメジャーなのは叩かれて安くて80円、人気なさそうなのは高くて700円とかでした。

本の値段はびっくりです。綺麗にしてあったから、もうちょっと高い値段いくんじゃないかと思ったから。
でも、もう読まないからいいや、と諦めつきましたけどね。

ちなみにDVDと合わせてしめて2620円が買い取り額でした。
帰りにガソリン入れて終わり(笑)

でも、もういらないつもりならちょっとの額でもお金になるならいいやと思います。

そのあとは洋服売りに行きました。

いや、スッキリしましたよ。
とっておいても着ないならタンスの肥やし。
本も。

断捨離上手になりたいです。
物を売って、新品を買う時にホントに必要で購入したかどうかも分かります。
大体は無くてもすんでしまう物ばかりだった事に気付きます。


No.3
<2012年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

洋服40着近く売っても、千円とかそんなものでしたよ。あと季節によって服の買い取り価格もかわりますね。
ちなみにブランド物も入っててもたかが知れてますね(泣)

まぁとっといてもしょうがないものならその値段でもいいかなと思います。


No.4
<2012年12月20日 受信>
件名:回答ありがとうございます
投稿者:匿名

皆さん経験者なんですね!

でも、やっぱり捨て値だぁー
それをわかっていて持っていくものを選んで行けばいいんですよね。

私も無駄なものを売ったり捨てたりして、本当に必要なものに囲まれていきたいなーと思っています。
アドバイス参考になりました!ありがとうございました。

それにしても・・・5円・・・入学式のワンピースのセット50円・・・もとは高いものなのに・・・

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME