ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

大家族にあこがれています

<2012年12月17日 受信>
件名:大家族にあこがれています
投稿者:タンタン

TVでよくやるような10人兄弟とかに憧れています。
大変なこともあるだろうけど、兄弟がたくさんいてみんな楽しそうですよね。
たくさんいればいいってものではないと思うけど家族が多いのは幸せなような気がします。
少ない兄弟ならどうしてもみんな付き合っていかなくてはいけないけど、たくさんいたら気が合うこと仲良くすればいいのかな?
兄弟が多い人いますか?
ちなみに私は姉妹2人です。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

五人兄妹です。仲は……良いのか、悪いねかどうだろう?小さい頃はそれなりに仲良かったけど、お互い家庭持ちになったら…なんてだろう必要以上接点なくなるし。

両親健在だから盆暮れ集まるけど、両親が居なくなると会う機会も少なくなるだろうね。

お互いの家庭の経済状況とか、子供の出来不出来みたいなので競ってみたりと、大人なると大変だなと感じてます。

猫の額ほどの土地と両親が切り詰めて貯蓄した遺産…争うのかな?

あらっ暗い話しになってごめんなさいね。


No.2
<2012年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は大家族嫌ですね~。
プライバシーもないと思うし、色んなこと我慢しないといけないし。
私は大家族に憧れたことないです。お金持ちの家ならいいですが、貧乏だと食べたいものもたくさん食べられないし、まず外食もないんじゃないですかね。
家の中も散らかってるし、洋服も上の子のお下がりばかり・・・・・
大学に行きたい子がいても行かせてあげられない。
私は絶対に嫌です。
あのビッグダディはヤラセって聞いたことあります。
兄弟多い方がハングリー精神は鍛えられそうですが・・・・・・


No.3
<2012年12月18日 受信>
件名:いいよね。。。
投稿者:ま~

 タンタンさんと同じで、大家族って いいですよね。
 
 私は、一人っ子なので、特にうらやましいです。

 10年程前に ご近所で4~5人の兄弟が、近くに住んでいたのですが

 いつも、お友達も多く イベントが好きな家族で たまに参加させて

 いただきました。 高校生になっても、人見知りせず 挨拶のできる

 子供さんばかりでしたよ。 上手に 子育てされているな~と

 思いました。 兄弟が多いのは、うらやましいですね。


No.4
<2012年12月21日 受信>
件名:ご意見ありがとうございます
投稿者:タンタン

実際に兄弟がたくさんいる方からしたら、あまりよくないと思ったりするんですね。
やはりないものねだりなのでしょうか…
でも、ま~さんのお友達家族は素敵ですね。やっぱり楽しそうであこがれます。

話はそれますけど、ビッグダディ―のTV楽しみだったのに…やらせ…
TVってこれだから嫌です。


No.5
<2012年12月22日 受信>
件名:隣の芝生は青いのかも知れませんけど…
投稿者:慎三

大家族 大きな家には、心底 本当に憧れていました…。


No.6
<2012年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は母子家庭の一人っ子
母が他界したから今 まさに天涯孤独

かなり大家族の家族愛に憧れてます


No.7
<2012年12月24日 受信>
件名:憧れ
投稿者:タンタン

大家族がワイワイ大きな家に住んでいるのってやっぱり楽しそうです。
大金持ちで大家族ってあまり聞いたことがないのですが、そうしたら優雅な感じでビッグダディみたいに取り上げられなさそうですね(笑)

兄弟はやっぱりいた方がいいなぁと改めて思いました。
喧嘩ばっかりしてるんですけどね…


No.8
<2013年04月21日 受信>
件名:ビッグダデイの子ども達可哀想
投稿者:匿名

親の身勝手で離婚という結果になりまたもや引っ越しのために、転校。
本当にビッグダデイの子ども達可哀想です。
小豆島に定着したかと思いきやまた新天地に引っ越し。
お互いに顔を見るのも嫌なくらい嫌いになったわけじゃないのにまた離婚って言うの信じられないし、子供たちのために乗り越えようとか考えないんだね。


No.9
<2013年04月22日 受信>
件名:ビックダディ・離婚も有りかと・・・
投稿者:匿名

 ビックダディの番組・やらせ感も多かったけど、好きでしたよ。
野菜たっぷりの料理には、愛情もたっぷりで感心していました。
元奥さんは、ダディに頼り過ぎで、初めからバランス悪くて違和感がありました。
離婚して別々に頑張る方が、いいように思いました。
子供は親を選べないから、子供の為に喧嘩ばかりで・・・我慢するのもいいけど、
ずっとの我慢は、子供の為にもならないかと思います。
 昨日のテレビ番組の個人的感想です。
大家族は子供の立場ならば、色々学べて楽しいのかもしれません。
育てる親の立場だと、体力・気力・経済面など大変ですね。2~3人でいいと思っています。
嫁・姑問題、親戚付き合い、親の介護、相続問題、などなど・・・家庭生活は大変です。
テレビの大家族にはその辺りの問題は、出てきませんよね。


No.10
<2013年04月23日 受信>
件名:ビッグ ダディー
投稿者:匿名

あら、やっぱりですか!!

其れにしても、華やかなイベントビンボーな、私の僻みでしょうか?


No.11
<2013年04月23日 受信>
件名:ビッグダディ
投稿者:匿名

離婚もあり(自由です)が林下家では、子供たちのために頑張ろうってのがないですよね。
お互い顔見るのも、話するのも嫌になった感じではないのに。
そしてお互いにまた新天地へ・・・・・・・
なんでまた引っ越す必要があるのか不思議です・・・・・・
美奈子さんなんて縁もゆかりもない宮崎県へ?
なぜなんだろう?家も買ったらしいし、小豆島でいいじゃん。
そもそもお互いのご両親いないのかな?離婚話が出た時に間に入ってくれるような人。
私は子だくさんなのにああも簡単に結婚し、離婚考えが甘いとしか思えません。


No.12
<2013年04月25日 受信>
件名:ビッグダディ
投稿者:タンタン

やらせなんですか!?
楽しく観ていたのに…。
一般家庭にあんなにカメラやスタッフが入ってよく普通にできるなぁと思ったことはありましたが、小さいころからだからとられ馴れているんだろうとしか考えませんでした。

ビッグダディはぼろい家でも家族がにこにこしていれば幸せなんだっていうのがテーマだと思っていたら離婚やら子供たちの引っ越しやらなんだか最近とっ散らかっていますよね。
これからどういう方向に行くんだろう?

ビッグダディの家に残った子供たちはみんな大きいから、コドモネタも尽きてしまいますよね。再婚そのうちするのかな。


No.13
<2013年04月26日 受信>
件名:ビッグダディ
投稿者:匿名

やらせって聞いたことあります。
ほんとかどうかはわかりませんけど・・・・・・
確かに家の中めちゃくちゃ散らかってましたよね(>_<)
ふすまも障子も破れたらそのままって感じです。
ビッグダディも、美奈子さんも人の目を気にしない自由な人なんでしょうね。
いつも思ってることはとにかく突然っていうことが多いです。
子供たちに集合~って急に集めてお母さんは今晩から夜仕事に行くからみんなちゃんとしてねとか。
今日で源志とは会えないからちゃんとお別れいいな!とか。
今からみんなで大掃除だ!とか。
その場の思いつきで(ひらめき)、その時の気分で子供たちを振り回してる気がしてなりません。
お母さんもっと早めに言ってよってことがとにかく多い。
ああも子だくさんだと頭が回らなくなるのかな?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME