ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

患者として病院行くと事務の人に嫉妬されませんか?

<2012年12月16日 受信>
件名:患者として病院行くと事務の人に嫉妬されませんか?
投稿者:匿名

持病持ちのナースです。 病院行くと事務のかたが、明らかに態度が悪いです。先生に診察してもらって、「○○先生は今日いませんよぉー」「さっき、先生が言いましたよね?」とか つっかかってきます。事務のかたは先生に愛想良く振る舞ってるのを見ました。事務のひとの心境がわかりません。サービス業のわりに私情が入ってる感じがします。患者としてドクターに診てもらうのは事務の方からすると、ナースに敵意持つんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師だからって嫉妬してるんじゃないと思いますけど。
普段からそのような仕事してるんだと思います。主さんは自分が勤めてる病院に受診されてるんですか?
事務さん態度悪いのなら患者として受診してるのだから投書してみては?


No.2
<2012年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:主

勤務先だった病院のサテライト、全く違う病院です。なんか「わたしの先生」みたいな感じするので勘違いかな?なんだその態度って感じですし。


No.3
<2012年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:NO.1です

だったら事務さんの態度が不愉快ですって投書していいと思います。


No.4
<2012年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:主

ありがとうございます。 限界がきたら匿名で書きます。


No.5
<2012年12月20日 受信>
件名:早い方がいいかも
投稿者:おばNs

主さんが「限界が来たら」 とおっしゃっていましたが、
私 個人としては、病院宛に投書するなり、院内のご意見箱などの用紙に
記入するなり・・ といった行動を早いうちに取られた方が良いのでは、、、と
思いました。

主さん自身も、これ以上 通院時に不愉快な思いをしなくて済むし、
病院側も、職員の悪いところを早期に発見できて改善できるし、
受付職員も、こういう接遇態度はマズいことなんだ、と学習(痛感?)できるし、、、

みんなの為になることですから、あまり時間を空けず、早いうちに行動した方が
良いのではないでしょうか (^ー^)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME