ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さんは好きなブランドありますか?

<2012年12月16日 受信>
件名:皆さんは好きなブランドありますか?
投稿者:ヨーコ

昔はヴィトンやプラダが好きでよく買っていたのですが、最近はめっきり興味が無くなってしまいました。
時代もあるのでしょうが、最近は大学生くらいの子がブランドバッグを持っているのをそんなに見かけなくなったように感じます。
私の時代は女子高生から女子大生まで、みんな競ってブランドバッグで通学していましたが…
普通に考えておかしい時代でしたよね(笑)
皆さんは好きなブランドありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

慎三は…好きなのは、カルバン・クラインとシャネルですっ。


No.2
<2012年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恐らく主さんは私と同世代だと思います。ホントにその通りですね。
ブランド=オシャレという方程式の中で生きていた時代でした。みんながブランドを意識して生活していたので、他人の持ち物を密かにチェックしたり自分が持っていることに優越感を感じたりは日常茶飯事でした。ブランドのロゴの入ったトレーナーも流行りましたね。

現在では街でブランドのバッグを持っている人を見掛けると懐かしささえ感じます。確かにうちの女子高生の娘にブランド品をねだられたことは一度もありません。ちなみに娘の通学カバンはファンシーショップで買った1980円のリュックです。

思えば時代と共に私自身もブランドには全く興味がなくなっていました。家の中には海外ブランドのバッグや靴や時計がゴロゴロとあるのに、普段使っているものと言えばせいぜいヴィトンの財布くらいです。
年頃の娘を持つ母として、今は本当に良い時代だと思いますね。


No.3
<2012年12月16日 受信>
件名:これもブランド買い?
投稿者:あだち(44♂)

衣服や服飾にあまりこだわらない(八割がたユニクロで衣服は済ませている)…と思っていたら、眼鏡はこの老舗の専門店(フレームは安く、レンズはけちらず)、靴はGTホーキンス(足が28㎝とでかい)、と決めていました、いつの間にか。鉄道模型の取扱店も少ないので。


No.4
<2012年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひととおりのブランドは使ったかな ヴィトンから始まりCHANEL、PRADA、GUCCI、COACH、エルメス、カルチェ、ロエベ。

バブル時代が青春だったからかな~ボディコン、ワンレングス、CHANELのバックみたいな女の子がうようよいた時代だったね
ブランド持つのがステータスのような、なんか今思いだすと恥ずかしいけどね日本がアメリカを買うって言われて時代だった
あれから、ブランドの戦利品はクローゼットにしまったまんま
ユニクロのパーカー着て、ノーブランドトートバッグ使用してますよ。

ロレックスのコンビ、カルチェのリングとかも流行ってたね。


No.5
<2012年12月20日 受信>
件名:なつかしい
投稿者:ヨーコ

大人の人が持つのはあまり違和感は感じませんが、今はあまり持って歩いている人いないですよね。
本当に、子供さんのためには今の方がよっぽど自然な学生生活を送れると思います。

大きなロゴでブランド名がついているものがいい時代…
趣味悪い感じですね。
カルティエの3連リング流行ってましたね~なつかしい

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME