ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夜勤のお化粧

<2012年12月13日 受信>
件名:夜勤のお化粧
投稿者:匿名

こんにちは。
みなさん、夜勤のときってお化粧どうしてますか?

わたしはほぼスッピンで出勤します。
落とせないし直せないし、お肌にもよくない気がして。
でも最近明けで家に帰って鏡を見ると、スッピンのひどさに自分でもびっくりします。
この顔で申し送りしてたのか…と。
でもでも、明けの肌ってガサガサで化粧ノリ悪いし…。

美容液入りで24時間つけっぱなしでもOKってファンデーションありますよね。
そういうの、どうなんでしょう。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月14日 受信>
件名:施設支援員です・50歳 私の場合
投稿者:はるぴーす

BBクリームが便利です、薄くつけておくだけで大分違うと思います。
職場仲間は、しっかりメイク派とすっぴん派と分れています。夜中にもしも緊急事態で外部の人と顔を合わせる場合、すっぴんではちょっと・・という事を考え、私は一応仕事場に入る時にはBBクリームと軽くパウダーファンデーション、アイブロー、チーク程度で行きます。かなりナチュラルメイクかな・・
夜勤明けるとさすがに顔色がひどく悪いですが、わずかな時間でさっと洗顔して、化粧水とBBで整え、リップクリーム塗るだけでも少しはツヤが戻ります。あと、疲れで顔がむくんだりするので、首を回したり、リンパのマッサージ、全身のストレッチなど、できるだけ体をほぐすように心がけています。
若い頃とは違い一晩で心身共に疲労しますが、できるだけ笑顔で爽やかに引き継ぎができるようにしたいと思います。(#^.^#)


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME