ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

プロポーズの言葉を教えてください!

<2012年12月13日 受信>
件名:プロポーズの言葉を教えてください!
投稿者:憧れさん

憧れのプロポーズ!
皆さんは一体どんなプロポーズでOKしましたか?

私と同じでまだこれからの方は、どんなプロポーズだったら思わずOKしちゃいますか?
憧れのプロポーズやシュチュエーションなどありましたら教えてください!

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月13日 受信>
件名:無いです。
投稿者:paroparo

25歳までに結婚をしたくて、早めに子供を産みたかったんですよ。
その時に付き合っていた方に25歳までに結婚をしたいとか、人生設計を正直に話して結婚する気が無かったら夜遊びに誘うのは辞めて欲しいことを伝えました。

「結婚する気はある。」と言っていただけたので今があります。
そうすると私が繁殖目的でプロポーズしたのかなぁ(笑)

まぁ若いころロマンチックな事いろいろ考えたわよ。
妄想が妄想を生んで爆走してました。
誕生日に夜のラウンジで夜景をみながら結婚指輪を渡されて・・とか
夏休みにご両親に紹介されてとか・・
「良い年頃だろと言いながら渡したいものがある」と言いながら
歳の数だけ赤いバラと結婚指輪を若狭の海や沖縄の海の砂浜で渡されてとかぁ

無い無い(笑)


No.2
<2012年12月13日 受信>
件名:ざっくりと
投稿者:匿名

付き合いが長くてイマイチ・結婚へ煮詰まらなくて、とよくあるパターンで。
相手も、何かきっかけでもない限りと言う感じ ^^;
そんな二人だったんです。
だから(何かもうしかたないなぁ・・てな感じで)「主婦でもするかあ?」がプロポーズです。
返事がまた「・・・うーーん」(笑)
でもそれからバタバタ式でした、気が変わらないうちに 笑

娘は・・・夜景の素敵なホテルでグラスを片手に♡♡だったそうですよ。
違うもんですね。^^:


No.3
<2012年12月14日 受信>
件名:シンプルに
投稿者:オリーブ

結婚してくださいで充分です。遠まわしな言い方は必要ありません。


No.4
<2012年12月15日 受信>
件名:ずっと。。。
投稿者:NARI

お付き合いを始めたころ、
『絶対おまえとの結婚は無理だから別れてほしい』と言われたことがあります。
デートでの別れ際に「もう少し一緒にいたいって思ったことある?」と聞くと
『まったく思った事がない』とも・・・

それでも頑張ってお付き合いして1年目
『秋が来て、冬が来て、お互い自然に変わってゆけるのかな』
という言葉をもらい、

それから半年が過ぎて
『どちらかが死ぬまで、一緒にいてくれねーか』
と・・・
『どちらかが死ねば悲しい思いをするから、一生結婚は考えなかった。
けど、この人には死ぬときにありがとうと伝えたいと思った』
とまで・・・

夢見ていた大好きで仕方ない人からのプロポーズでしたが、
突然だったので、動揺してしまい、何日か経ってから泣けてきました。


No.5
<2012年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

交際3年目の秋にプロポーズ、何でもない普通の日です。場所は市内の夜景が綺麗な場所で何度か行ってましたが、その日は久しぶりに彼から誘われノコノコ付いて行きました。車に戻る帰り際『結婚しよう』と言われ、今日か!と驚きましたが『お願いします』と返事しました。私はベタなので記念日とかに夜景の綺麗なレストランで指輪パカッ!に憧れてました~☆
因みに、そこは住宅街なので犬を散歩しお爺ちゃんが後ろを通って行きました笑。


No.6
<2012年12月17日 受信>
件名:やっぱり
投稿者:憧れさん

ベタなのって、ありきたりだけど王道で憧れますよね。
女の子ってサプライズと、定番に弱いものですもんね。
私もいろいろ妄想してしまいます(笑)
素敵なプロポーズの思い出があるのって羨ましいな。
私にもいつかそんな日が来ることを信じて・・・

皆さんお話を聞かせて頂き、ありがとうございました!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME