ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

オイルヒーター持っている方いますか?

<2012年12月13日 受信>
件名:オイルヒーター持っている方いますか?
投稿者:匿名

テレビの通販でやっていたオイルヒーターというものにとっても興味があります。
暖房のように風が出るわけではないので、乾燥しにくくてほんわりあったかいのだそうです。

これって、オイルというだけに「石油」をガソリンスタンドなどで買ってきて補充して使うのでしょうか?

場所は取りそうですが、見た目も悪くなく価格も19800円くらいだったと思います。
使ってらっしゃる方いましたら、使い勝手など教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月13日 受信>
件名:あるわよ
投稿者:paroparo

補充しなくても良いけど・・・温まるまで電気代かかりますよ。

確かに空気を汚さないので
赤ちゃんがいる家庭には良いとは思います。
でも冷たくなっているその空気を暖める効果が大変評価しにくいくらい寒い。
重ね着をすればいいけどぉ~。
朝のあの寒さに対応できるほど期待薄です。

その結果我の家は、押入れの肥やしです。


No.2
<2012年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ひろりん

こんにちは♪妹が昔持っていました。空気が汚れないので赤ちゃんにも良いと購入したのですが、温まり方がゆっくりで時間がかかるので取り扱い辛く灯油のファンヒーターに買い換えました。オイルは機械の中で循環しているだけなので電源はコンセントからです。日だまりのようなポカポカが続き、気持ち良いようですが温まりに時間がかかるので朝や帰宅時間などを予約しておかないと直ぐには温かくならないので、必要な時にすぐ!が無理なようです。本体が高温にならないのでやけどにはならないようです。お店で見たりネットで使い心地を調べて考えてはどうですか?結構いいお値段なので…。


No.3
<2012年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デロンギのオイルヒーターを使っています。コンセントに差すだけですよ。灯油を入れるなどは全然ないです。
13年使っていますがオイルもれはありません。一度タイマーの調子が悪くなりましたが、機体ごと送り3000円ちょっとで修理してもらい3日で戻ってきました。会社対応も良かったです。(購入時の箱をとっておくと便利です)(修理にあたって見積もりを教えてくれます)。
確かにホンワカとしみじみとした感じです。エアコンでガーッと暖めるのに慣れていたり、ストーブやこたつの局所的な暖かさに慣れていると、ちょっとものたりないかもしれません。空気はきれいです。夕方つけると、昼間暖まった空気がそのまま維持できて、夜間も8℃を切ることはありません。
使い方にもよりますが電気代が一万円以上高くなります。
コンセントは蛸足や延長コード厳禁とありました。ワット数が高いので、エアコン・デロンギ・炊飯器・ドライヤーと重なると我が家ではブレーカーが落ちます。タイマーは時計の秒針のような小さいカチカチとした音がします。
そんなトコですが、購入が昔ですので、今はどうでしょうか^_^;。


No.4
<2012年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほんわりと暖かく空気も汚れないしいい煖房だと思います。
ただ電気代がかかります、毎日数時間使用した翌月の電気代は明らかに高いです。
1万くらいは支払いが増えるかもしれません。
とても気に入っていたのですが、節約のため今は使っていません。
1時間使用した時の電気代を計算してから購入した方がいいですよ。


No.5
<2012年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デロンギ(確かオランダかどこかの製品)のと日本の製品を持っています。
部屋の空気が、時間とともに暖まります。

電気でオイルを温めるんだと思いますが。電気代はかかりますが、かなり部屋は暖かくなりますし、乾燥しません。祖母は気に入っていましたよ。


No.6
<2012年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子どもが触っても、火傷しないのでいいですよ。


No.7
<2012年12月13日 受信>
件名:オイルヒーター
投稿者:桃

ストーブ愛好家なのですが、今回買い換え時期で量販店で買いました。

早速、使いました3時間程点けても、軽く温風が来るだけで本体が熱いと、来ましたが…
次の日です、返品しました…(^^)

店の従業員はさも、省エネなんて言っておられましたが、交換として対応されましたが、断固として拒み続けました。

ストーブに取り替えましたね(#^_^#)

やはり、昔からあるメカって良いものだなぁ…と、改めて痛く感じました(>。<)


No.8
<2012年12月13日 受信>
件名:説明不足を失礼致しました
投稿者:桃

オイル補充しません。

電気で運転します。

因みに、ウチのリビングは8畳です。


No.9
<2012年12月14日 受信>
件名:使ってます
投稿者:まみ

皆さんがおっしゃるように、すぐに暖まらず電気代がかかります! デロンギでしたが2万円位来てびっくり! 一時エアコンとホットカーペット、コタツにチェンジしてましたが、夫がお婿に来た時に、持って来た韓国製のきいた事もないメーカーのオイルヒーターは、じんわりぽかぽか割りとすぐに暖まり、電気代も僅かでした。 こんな事もあるのね、と思いながらかれこれ5年使ってます。


No.10
<2012年12月15日 受信>
件名:よさそうですね
投稿者:トピ主

たくさんの回答ありがとうございます。
とってもホンワカ暖かそうでよさそうですね。
でも、電気代がかかるとのことでいろんな商品を見比べてみたいと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME