ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

短期離職率が知りたい!

<2012年12月12日 受信>
件名:短期離職率が知りたい!
投稿者:匿名

転職を考えておられる皆さん!病院・施設の『短期離職率』って知りたくありませんか?
短期で離職した人が、どれぐらいいるかというのは、『働きやすいか否か』の目安のひとつになると思うのですが。

「病院、施設等に短期離職率の公開を義務づける」なんて法律が出来たら、嬉しいのですが(無理に決まってるけど)

病院のホームページに『短期離職率』の掲載が義務づけられた!なんてことになったらいいのにな。

すみません、私の勝手な妄想ですけど。賛同して下さる方がいらっしゃったら、嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月13日 受信>
件名:聞いてください!
投稿者:匿名

私が以前に勤務していた病院は、「昨年度の入職者の一年以内の退職率0%」と、思いっきり大嘘をついていたんです。病院見学の時に、聞いてもいないのに看護部長から上記の発言がありました。具体的な数字を自信満々に堂々と言われたので、まさか嘘なんて思いもせずに、すごく安心し、良いところに見学に来たなあ…と思い、入職のきっかけになりました。同時期に入職した同僚も、同じ事を言われ、私と同じ様に安心したと言っていました。で、入職後すぐに、大嘘であることを知りました…。しかも、その後も見学に来た人には、毎年この嘘をつきつづけているらしいです…。詐欺ですよね??


No.2
<2012年12月14日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

NO.1さんへ 短期離職率を偽ってる?そんな病院あるんですか?詐欺ですね!

転職する時『口コミ』って聞いてみたいけど、全ての病院の情報が入ってくる訳じゃないし…
新しい人が続かない病院って、やっぱり何かあることが多いですよね。短期離職者の割合って公表してほしいですよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME