ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

車大好きな彼氏にうんざりしてます

<2012年12月10日 受信>
件名:車大好きな彼氏にうんざりしてます
投稿者:ぷっちょ

私の彼氏は、車がとっても大好きでモーターショーとかも行きたがります。
ハッキリ言ってまったく興味がないのですが、一緒に行こうと誘われて仕方なくついていっています。

自分の愛車はシーマなのですが、私が少しでも指紋をつけようもんならササっと拭くし、社内での飲食も禁止です。せっかくドライブに出かけてもむかつくことばかりなので本当に嫌になってしまいます。
それ以外は悪い人ではないのですが…。

そんなに車が大事なら車と付き合えば?と思うことがあります。
男の人って、大切なものの感覚がずれていることってあると思いませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

物を大事にするってことはいいことだとは思いますが、彼女にも同じように求めるのは駄目ですね。
私は主人に軽自動車を新車で買ってもらって大事に乗ってます。すごく気に入ってます。2年乗ってまだぶつけたことないのですが、スーパーの駐車場に駐車してた時に誰かの自転車がこすったような跡が2か所あります。
傷を発見した時はすごくショックでした。
まさかって感じでしたよ。
落ち込んでる私に夫は言いました。自分の車を持つときはそういうのも覚悟しないといけないんだよって。
ぶっちゃけどこかの駐車場に止めてて持ち主がどこかに行ってて不在なら、隣に入ってきた他の車が少しこすってもその車が逃げちゃったら分からないってことですよね。
そうなったらその彼すごく落ち込むのでしょうね。
確かシーマってすごく高額な車ですよ。大事にするのわかります。でも私みたいに誰かがぶつかっても知らん顔される可能性もあります。
その時その彼は大丈夫かしら?
そうならないことを祈ります。


No.2
<2012年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の彼が車オタに近いですよ( ̄ ̄;
モーターショーも付き合って行ったことありますもん。
ウンチク語り出したら凄いですよね。
いや、もういいよ、なんて最初は言えません。が、今は「分からないからもう終わり!」
って強制終了させます(笑)
それか、聞き流すか(笑)


私は別の趣味の話してる時は向こうが聞き流してるから。(多分)

男性の方が凝り性なんだろうな。
でも、スレ主さんの彼の様に指紋拭き取るとかは今はないですけど。
前にはあったらしいです。


No.3
<2012年12月11日 受信>
件名:経験談
投稿者:匿名

私も車好きな人と以前付き合っていましたが、別れました。
車好きは、お金のかけ方がハンパないです。
相当な 収入があれば別ですが。
別れろとは言いませんが、結婚を意識しているなら要注意です


No.4
<2012年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな車キチと結婚しました。
新車が出る度、ディーラーへ・・・ドライブ途中で展示車を見るなんて当たり前。
仕事は某車業界です。
が大丈夫です、結婚して家に・子供にお金がかかりますから~~~
車が大好きで今でも熱く・熱く語り、いろんな高級車に乗り継ぎましたが・・・・今は自転車通勤です。
私や娘は主人お勧めの車に乗ってますが。
人間変わります、笑。


No.5
<2012年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:嵐

私の主人も車大好きで、仕事も車会社に就職してましたよ。

新車の場合は、土禁でした。

子供の数が増えると、お金がかかるし。。。

スポーツ車から、ワンボックスに変身。。。

都心に転勤の為、今では電車通勤です。

家庭を持つと変わります。

独身時代だけですよ。(*^_^*)


No.6
<2016年02月29日 受信>
件名:無題
投稿者:うぅ

私の彼氏も車が好きです。
音がなる車ですしやっぱお金も結構かけてますね…(笑)
私はもっと旅行とか行きたいんですけど、彼は車関係の欲しいものがたくさんあるみたいで。
車を大切にするのはいいことだとおもうんですけどね♪
ちょぴっと寂しいですよね。゚(´つω・`。)゚。

彼はいつもオヤジになってからでも乗れる車には乗らないっていってます。若いうちに好きな車のって好きなようにさせてあげたいし反対ではないんですけどね♪

でもその不安な気持ちすごくわかります!!
家庭を持ったりすれば少し変わるんじゃないでしょうか?(^^) そう信じてるしかないですよね。。笑


No.7
<2016年02月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男はマニアック体質な人が多いですからね。自分の持ち物を宝物のごとく大事にしたり収集癖があったりすることは割とよくあるんだと思います。
大切なものの感覚がずれていると感じるのはあなたが女性だからです。たぶん男性からしてみればそこまで変だとは感じないと思います。
付き合っている間はたぶん言ってもなおらないでしょうが、結婚して家庭ができればまた変わるかもしれません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME